SSブログ

スター・ウォーズ週間。。。 [BS系]

 NHK-BSでSWエピソード順放送をやってるので見てる。まぁHi-VisionはWOWOW放送から数えて2回目なのでさほどの驚きはない。で今日はEP4だったが、やっぱこの作品が一番おもろいかなぁと思う。物語の始まりだからね。前にも後にも続く設定だし。


 EP1~3ってある意味アニメだし。4を初めて見たときほどの衝撃もないし。4は画期的な作品なんだよなぁ。ただこのシリーズはおもしろいんだけど、マニア泣かせであることには変わりない。何度買い直したことか。。。


 WOWOW版もBD-Rに焼いたし、今回もBD-REに焼くことになるわけで。ここでも泣くことに。。。無駄にメディアが増える。。。


 焼いたヤツの処理って迷う。チャプター打ちたいけど、結構面倒。オートチャプターなんだが、映画ではほとんどチャプターは入らんし。。。<BW970。


 その後はZガンダムBD-Rに焼いた物を見てる。DVDも3部作持ってるが、これだけ未開封。でも劇場で見たか。改めて見るとノイズが多いなぁ。新作カットの旧作の差は激しいし。声優も変わってるし。結構不満。


 問題はこれらがBDで発売された時だな。買うべきか買わざるべきか。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ラスト・ブラッド。。。 [BS系]

 スクリーンを下ろした。タペストリー型なんで、もう巻き上げられない。あとは電動スクリーンをGETすれば問題は解決するんだが。。。ホント点点点って感じだわw。


 でそんな状況でとりあえず録画しておいたラスト・ブラッドを見ることにした。元は押井塾の作品なので、まぁ実写になっても大したことないだろうと思っていたら、見入ったw。以外とおもしろかった。


 最初の40分ぐらいはアニメに沿って進んでいるが、あとは独自の解釈。保健の先生が、学生になっていることで、話は進んでいく感じ。で小雪がどんな役なのかと思えば、何となく予想通りの展開で。幼少の頃の設定はいい感じかな。アニメでの最後の翼手は中ボスだね。


 小雪の出番も一瞬だねぇ。


 まぁ残念なのは刀の設定が甘いところかなぁ。刃毀れも無しで最後まで行くとは思わなかったけど。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

おニューなDIGAで遊ぶ。。。 [BS系]

 年末にGETしたBW970であるが、LANケーブルを繋いで遊んでみた。アクトビラとかで遊んでみる。まぁこれは大したことなし。DLNAの設定もして、PS3からアクセス。無事成功。これでアンプの電源に関係無くTVで見ることが可能となった。ってことは各部屋にPS3を置けばDIGAの映像を配信できるようになるな。。。あと1台GETするか?PS3をw。


 で昨日からハリー・ポッター三昧。WOWOWで1から3まで放送があったので録画しておいた。今までまともに見たこと無かったので、これを機会にじっくり見ようかと。


  • ハリー・ポッターと賢者の石
  • ハリー・ポッターと秘密の部屋
  • ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

 あと2作か。Blu-rayで買うかな?。というのも以外におもしろくてねぇ。作成期間にどれくらい間があるか知らんが、アズカバンまでくるとかなり成長してるなぁ。ハーマイオニーは小さいときの方がかわいいなw。


 原作自体は7作で完結だっけかな?。映画はハリーが薬中になったと思われるので、続きはどうなることやら。この作品についてはBlu-rayを買うか、BD-Rに焼くか迷うところやなぁ。ワーナー系は安くなってるから買ってもいいけどね。


 おっとそういえば、Amazonから荷物あり。


  • パーツ/ハギワラシステム SDHCカード 8GB

 BW970のBD-LIVE用に買ってみましたが。できればこれぐらいは内蔵して欲しかったな。


 ハリーの後はCSIマイアミを。土曜の定番なのだが、リアルタイムで見るのを忘れ、本日消化した。相変わらずスマートに事件を解決するホレイショである。が今後はチームがlねらわれるような展開になりそう予告あり、ホレイショはどう対応するのか楽しみやね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

マイアミ7。。。 [BS系]

 いやぁ、ようやく帰ってきましたよ、CSIマイアミ7。綺麗な空と海のオープニング。前回の衝撃の最終話から半年待ってました。ホレイショの生死が気になってましたけど、そこはね、新シリーズが始まるから生きてることにはなってたのでしょうが。


 期待は裏切らないなぁ、ブラッカイマーめ。さすがだ。初回から釘付けですね。でいろいろ伏線も張られてるようで。攻機のような展開が予想されます。


 つかこの話、シーズン6の最終話でもいいじゃんかよぉ。半年も待たせてさぁ。シーズン6を精算して、2話から新展開が。。。って感じですかね。また土曜の夜が楽しくなってきた。


 マイアミも息が長いなぁ。1~3ぐらいまで見てないんだよなぁ。最近じゃWOWOWでも再放送してくれないし。。。最近のCSIシリーズは大体録画はしてますが、マイアミは前回よりAVC録画を始めました。DVDに焼いてますけど。。。Blu-rayで焼けば省スペースなんだけどねぇ。そろそろDIGA買い足しか?w。25GBにDRじゃ3話入らないんだよなぁ。。。


タグ:CSI
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

平日映画。。。 [BS系]

 ったくよぉ。。。バリウム飲んだ日ぐらい会社休ませろっつうの。自分のときは休んでるくせによ。ムカつきますわ。。。


 で最近WOWOW映画をよく見てます。録画だけどね。まずベオウルフ。アンジェリーナ・ジョリーが見たかったんですわ。あのヌードに近いシーンが気になっててね。いやぁ、きれいな体。ご馳走様って感じですw。


 で中身はどうかというと。。。なんだかね。。。身から出たさびというか、女に負けて転落人生まっしぐらですか。裸で戦う姿もなんとも。。。いい感じで隠れてますねw。最後は裸で戦うわけにもいかんか。隠せないしw。


 続いてリアル鬼ごっこ。DVD発売の時には気になってましてね。見たいなぁと思ってたのでちょいとチェック。お腹の具合が悪くて寝れなかったのもあってね。


 全国の佐藤さんを捕まえまくる鬼ごっこ。捕まったら死と。おもろい設定やなぁと思ってましたが、結局はパラレルワールドを旅する男の話ってことか。国王の鉄仮面はガンダムF91のぱくりっぽいし。あの主人公は永遠に旅をする感じがしてる。休まるときは無いのかなぁ?。オチはいまひとつ。。。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ロッキーの日。。。 [BS系]

 WOWOWでロッキー6作一挙放送の日でした。なので昨日から夜通しHDDの空きを確保するため、せっせとムーブを。で空きも確保し、全シリーズ録画完了しました(^^)v。でファイナルだけ生で見てました。


 いやぁあの年で試合っつうのも無理あるなぁと。16年ぶりの映画がファイナルなんだが、ロッキー1作目へのオマージュが強い作品のように思えた。


 と言いつつも、意外とおもろかった。エイドリアンが亡くなっているとは意外だった。改めて全シリーズを見直したくなったなぁ。さてどのように保存するかだな。


 でPanaのHDDレコも空き容量を確保中。薔薇のない花屋をAVCRECでムーブ中。8話まできた。SDとどっちか迷ってたんだが、今回はちょっと勝負に。なんちゃってHi-Visionの割には意外といける映像。しかしDISCの枚数は増える。。。まぁ一長一短だな。Blu-rayに統一してしまえばいいのかなぁ。。。CHANGEもI-Linkでムーブだな。その後AVCへ変換しよう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

TV三昧だ。。 [BS系]

 ばててます。土日も出かけたいと思うが体が付いてこない。。。つか気持ちの問題だな。マンションってどうも外にでるの面倒だよなぁ。。。でこの休みに何を思い立ったかTVドラマの録り溜めを消化することにした。


 まずCHANGE。キムタクの月9です。すでに5話放送かな。視聴率もごくせんに負けてたようで。でも実際続けて見てみるとおもろいです。総理になっても国民目線の政治。正直今の政治家、これ見て初心に帰れと言いたい。いい政治してるよなぁ。。。と思いましたがな。


 実際今の政治家はこれを見てどう思ってるんだろうか?。


 続いてWOWOW初の連ドラ、パンドラ。8話でいい感じの長さですな。序盤の1、2話を見てて放置してたんだが、まぁついでに見てみましょうってことで見始めると、一気見です。かなりおもろい。抗がん剤1つでこれだけの人間が踊らされるとわ。人間の本性をえぐっているドラマでした。


 とりあえずドラマ13話を消化。ようTV見てたわ。プロジェクターは夜じゃないと稼動できないし。13型のアナログTVで見てたけど、せめて20インチだよなぁ。HDMI付の小型TVがほっすいぃ。


 日曜の夜はHEROを。劇場版ね。フジで放送するかと思いきや、WOWOWで初放送。この勢いで踊るシリーズもWOWOWで放送して欲しい、海猿も。織田裕二系の作品も。CMカットの手間が省けて助かりますわん。


 話としてはスペシャル版の続きだね。再放送版をBlu-rayに保存してるので、まとめて見ると面白そう。映画の出演者もかなり豪華だし。久利生の信念もTVと変わって無いし(通販もね)、見てて気持ちいいですな。


 DVDも初回限定の豪華版を買ったんですが、WOWOWで先に見ちゃいましたね、結局。Blu-rayコピーでDVDは封印シリーズだな。たしかDVDはdts収録だった気がする。しかも今投売りされてた記憶がある。。。慌てて買うこと無いなぁ、DVDは。


 まぁBlu-rayソフトもGETはしてるが、見る前にWOWOWで放送されること多し。発売日にGETする意味がないなぁ。。。


 で勢い余ってエヴァBOX(赤ケース版)のDISC9を。TVの最終話あたりかと思えば劇場版でした。BS11のアプコンと比べてみたかったんだがねぇ。。。失敗。また次の機会にだな。もうだいぶ酔っ払げだしw


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

エイリアン2をチェック。。。 [BS系]

 しばらくメンテが発生してて(今回長かったなぁ)、それから仕事にハマる。結構ムカつきました。でメンテ後のブログもなんかね。。。設定しなおすのに時間がかかりましたw。


 さすがに金曜の帰りが遅かったため、生活のリズムを思いっきり壊しましてね。起きると昼過ぎ。。。みたいなお休みになりました。。。はぁ。。。月曜も思いやられるなぁ。。。


 で休みの終焉に酒でも飲みながら薔薇のない花屋の続きを。録画がだいぶたまってきたし、見始めると面白いんだよねぇ。慎吾くんいい味出してるなぁと。竹内結子もいいなぁ。三浦友和、悪だなぁ。


 ようやくリアルタイムに追いついた。。。と思いきや、なんで夜中の3時から録画したのを見てるんだろう?。まったく仕事は思いやられる。。。さすがに月曜日だけあって、終電間際の電車はガラガラでよかった。金曜日だと死にそうになるしね。


 で今日火曜日も昨日より1時間早く帰りついた。23時ですけど(^^ゞ。なんかすぐ寝るのもいやなのでエイリアン2完全版の終盤からチェック中。LDで通常版をGETしてよく見てたなぁ。完全版は中古LDをGETしたかな?。ありゃ?5.1ch通常版だったかな?。


 でDVDはエイリアンBOXをGETしたが、これどっちのバージョンが入ってたかな?。もうあんま回って無いけどね。


 この終盤の銃撃戦、好きなんだよねぇ。エイリアンズvs海兵たち。その後のエイリアンクィーンとのバトルと。手に汗握ります。最後レイバー?w、ローダーだっけ?あれで戦うのをみてロボットが実用されると当時思いました。


 完全版だけあってあまり記憶に無いシーンも多いな。


 その後3、4とシリーズは続くもあんまぱっとしませんでしたなぁ。。。1もWOWOWでHi-Vision放送してくれないかしら?。ちなみにエイリアン2は2層にムーブするしかないようで。。。4倍Hi-Visionのブルレイが欲しいと最近思うようになりました。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

CSIシリーズが熱い。。。 [BS系]

 土曜の楽しみになってるCSIシリーズ。現在マイアミ5NY3が放送中。で先週までマイアミ3の再放送があり、今週月曜からマイアミ4の再放送が始まる。SD放送で助かりますわ、再放送は。リアルタイムで見たり、ムーブ中に見たりとなかなか忙しい(^^ゞ。マイアミ1と2はまた再放送して欲しい。お願いWOWOW様。

 マイアミ5、デルコは一命を取りとめたかぁ。死ぬかと思ったけどね。でも後遺症が。。。デルコはCSIに復帰できるのか?。あぁもう気の抜けない展開。ホント見入る。マイアミシリーズは結構職員が怪我するね。しかもマイアミ3と同時進行で見てるので、話がごっちゃになるし、そこにNY3も入ってる来るので余計に混乱w。マイアミ3のライアン・ウルフも若いなぁと。でいきなり5を見るとだいぶ成長してるし。

 毎週練られるシナリオには感心する。原作ってあんのかな?。

 正直ドラマにハマるのは久々。このシリーズしか無いんだよなぁ。あぁあとジョーイがあったか。これも笑える番組だし。2ndシーズンのDVDも出ないなぁ。。。と思ったら、これは録画していたか。

 マイアミシリーズはよくビーチの空撮シーンがある。海の見える高層マンションとかあってね、あこがれる。住みたくなる。でも事件が多いようだw。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

土曜のWOWOWが熱い。。。 [BS系]

 不調続きでまた病院へ。まぁ回復してるけど、まだ薬を飲んでいたほうがよいと思ってね。待ちが長そうだったのでちょっとふらふら電気屋へ。東芝レコーダー投売りやなぁ。。。HD製品1個買っとくか、これを機に。旧機種か新機種か迷うね。値段あまり変わらんし。

 で帰りついてWOWOWをチェックすると、プライベートライアンを。久々に見るなぁ。当分ブルレイにはならんからRで焼いておくかなぁ。以前も見て思ったんだが、偉い人の息子1人を助けに行くのはなんだかなぁ。。。。と。

 続いてあなたを忘れない。新大久保駅の事故を元に作られた映画だそうで。マーキーに惚れましたねぇ。なかなかかあいい。しかし。。。あの酔っ払いのために命を落とすのはどうかと思うが。まぁこれを機に駅の安全が見直されたのはいいことですが。。。犠牲が出ないと動かないのは世の常ですかねぇ。。。

 次はCSIマイアミ5。久々リアルタイムで見るなぁ。フォレイショは超カッコいいわ。話の展開も早いし。凶悪犯は脱走するし、デルコは撃たれるし急展開。次週は要チェック。久々インパクトのある話だった。

 で最後にCSIニューヨーク3。新シリーズ2話目ですな。ダニーの推理というか、このチームの科学捜査はすごいの一言。検死官との意見の対立も自ら捜査し証拠を突き止める。いやぁCSIシリーズは見逃せないなぁ。。。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:映画