SSブログ
地デジ ブログトップ

何度見ても。。。 [地デジ]

 面白いなぁ、鬼滅の刃。フジで無限列車編の放送があった土曜日だが、やはりガン主婦と盛り上がる。何回見ても泣くよねぇって。いや煉獄さんの最後、カッコよすぎ。個人的には伊之助がぎゃん泣きして、善逸に頭突きするシーン、好きなんだよねぇ。ここ伊之助だけ前を向いて自分のやるべきことわかっててみんなに檄を飛ばす。なんか人らしくなったよなぁって思った。


 ただなぁ、煉獄さんを見るとウッチャンの割獄さんを思い出して笑いそうになるw。猗窩座もね、ムロツヨシだもの。。。


 4月からの刀鍛冶の里編か?。これも映像すごそうだなぁと。楽しみだが、もう熱く語れることは無いだろう。。。残念。ホントに異動するんかな?。


 いやしかし。。。なんか体調悪。。。久々仕事詰め込んだからかな。今日の午後は濃縮してたな。知恵熱か?。たまにしかやらない作業って思い出しながらやるの、大変だよね。その横でトラブルし。


 いやぁ水曜に向けて万全の体制を。。。ただなぁ、まだ全体の計画が思いついてないんだよなぁ。まぁ出たとこでいいかぁ。熱はないけど体がだるい。。。休みたい。。。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

遊郭編が終わった。。。 [地デジ]

 日曜日。いやぁ、23時って大体酔っ払って寝ているんだが、ここ数週は鬼滅をリアルタイムで見ようってことで頑張ってる。でも酔っ払ってる。。。w。昼過ぎから1話から再度視聴中。2話の腹にグーパンは笑える。ここ最強に笑える。


 無限列車編は何度も見ようとは思わないのだが。。。いや見たいのは煉獄さんが亡くなるシーンと、伊之助の「あいつ死んでいいと思う」のセリフあたり。で遊郭編。これ、終盤は毎回神回と言っていいほどの出来栄え。今週もスゲーと思っていたら翌週はそれを超えるんだよね。ホントスゲーぞ制作陣。


 で本放送まで残すところ1時間。。。寝てた。。。気付くとエンドロール。。。速攻再生開始しましたさ。10話最後はどう切り抜けるのかぁ?ってずっと気になっていたが、まさかの展開。。。いや禰豆子よ。。。SWEP8ぐらいのレイア姫かと。。。なんか、禰豆子最強じゃね?って感じが。。。ここ残念ながらちょっと覚めた。。。


 堕姫と妓夫太郎の回想シーンは悲しいなぁ。。。というのと伊之助が助かったのはホントよかった。天元も。かまぼこ隊が4ショットで集まっているのはホントよかったわぁ。


 で日輪刀で今度は天元バージョンが発売されるようで。。。伊之助とセットで欲しい気がする。。。


 と日曜の深夜に書いて、以降放置していた。なんか盛り上がりに欠けたというか、禰豆子がご都合主義になってんじゃね?って思ったりとか。10話までは面白かったんだけどなぁ。。。まぁ次の刀鍛冶の里編にも期待しようっと。


 で鬼滅が一区切りつくってことは、次何を見ればいいんだ?ってことになるわけで。しばらくルパン三世part2を見ていたが、このころのルパンは最高だなぁ。でもさすがに155話まで見れないなと。


 次は久々パラパラパラダイスを回転。いやぁ懐かしい。part4はまだ踊れる。それ以降はなんかムリだったな。


 次は久々Black Lagoonを回転中。WOWOWで見てはまったアニメ。いや、久々おもろいと思ったアニメなんだよなぁ。オープニングからかっこいいと思ったんだよねぇ。サラリーマンが海賊というか違法な運び屋になって活躍と。なんか見てて気持ちいいんだよねぇ。


 でTVはBlack Lagoon、iPhone6sは8ch、アレクサから鬼滅の立志編、便利な世の中になったなぁ。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

やっぱ鬼滅が熱い。。。 [地デジ]

 いやぁ、本放送後に2回ぐらいは見返すのだが、この遊郭編は攻機SAC以来のお気に入りだわ。これほど次回放送が待ち遠しい作品も珍しい。


 で今日はガンダム主婦と鬼滅の話で大盛り上がり。ホント楽しい。善逸株急上昇中。いや、かっこいい、とか、天元様かっこいい、嫁にしてとか、さすが伊之助、とか。でも何となく心臓動かしてないのか?とわ思った。いやぁ楽しい雑談Time。こういうの、職場のだいご味ですかね。炭治郎の変貌ぶりとか作画スゲーとか。なんで柱複数で攻撃にいかないの?とか。こういう話好き。


 この年になってもアニメであーだこーだ話すのも楽しいねぇ。しかし3人の嫁の話題にはならないな。来週最終回とか次回作まで待てんな。つなぎのアニメ探さないとっとか話しつつ。またTVやって最後映画で大儲けみたいな筋書きじゃない?と主婦。それでBOXになって発売するのかなぁと話すと、買うんでしょ?と主婦。なんか動き読まれるようになったW。


 この遊郭編、前半は何度も見てないけど、禰豆子が覚醒したあたりから何度も見てる。前半伊之助の「嫁、死んでんじゃねぇの?」で天元から強烈なボディーブローを食らう辺りは大好きなんだけどね。伊之助らしいというか、思ったこと素直にしゃべる伊之助って好き。今の職場でも言いたいことをさらっと話すともじでもあるので、ここは素直に共感する。ボディーブローを食らったらテンプルに叩き込むけどねW。


 というわけでまた1話から見よう。煉獄さん、ちょー悲しいぜ。。。で猗窩座。。。youtobeで面白ムービーを見ているので笑える。孫悟空とか、ピッコロとかベジータを鬼舞辻無惨の前に連れていき、鬼にして下さいと懇願するけど鬼舞辻無惨の怒りを買うという話。どれ見てもおもろい。猗窩座はお笑いキャラだったのかと。。。これガンダムさんに通ずる。。。


 でコミックに手を出そうかと思ったが、ヨドバシで全巻購入が不可になってしまった。。。なんで?。しかしなぁ。。。原作を読んでしまうと、アニメの続編ができたときの楽しみが無くなりそうで怖い。。。


 で1話から見てみようっていうことで。くぅ~煉獄さん悲しいぜ。。。天元と対峙するかまぼこ隊、かっこいいぜ。崇めよの件も面白いし。あの「脳みそ湧いてんのか?」って言葉は、正直職場でも使う。訳わからんこと言い始めた奴にね。パワハラと言われようとも、立場的には一番下っ端なんだよね。親→子→孫会社の派遣要員。。。いや、強いわけがない。けど5年も修行して、子会社の社員より物知りなんだよね。いや、正直この状況もどうかと思うけどね。


 で今日は荷物。ヨドバシから。


  • KMY-12D [iPhone SE(第2世代)/8/7/6s/6 4.7インチ用 IIIIfit(イーフィット) クリアケース 鬼滅の刃 嘴平伊之助]
  • 鬼滅の刃 ブロックメモ 宇髄 天元

 iPhone11のケースを伊之助にしたので、SEのケースも合わせようかなと。ただ鼻と牙は書いてるけど、あと目も入れておいてほしかったなぁ。赤の(Product)がいい感じで顔に会うのだが、ちょっとね。目が無いのは物足りない。


 2話、善逸の三味線披露。見返すセリフは笑える。序盤は笑いも多いな。見てて楽しい。今日はこのまま意識が持つまで見続けよう。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

鬼滅が熱い。。。 [地デジ]

 いやぁ日曜の夜の鬼滅はちょー楽しみ。かつて攻機SACのDVDを待ちわびていた以来の禁断症状。鬼滅は毎週なので助かる。SACは毎月だったからね。これはホントにヤバい作品だった。


 で今回の遊郭編。BSでほぼ1週間遅れて見ていたけど、ここ数週は日曜の本放送が待ち遠しい。ホントおもろいわ。本放送見て、録画でもう一度見て寝るのが、日曜の日課。サザエさん症候群でなく、鬼滅の次回症候群に陥る日曜の夜であった。


 で職場で鬼滅で盛り上がるガンダム主婦がいるんだが、主婦は月曜に見ているので、火曜は必ず鬼滅の話で盛り上がる。いやぁ楽しい瞬間。毎週あーだこーだ話すのはホント楽しい。無限列車の頃はともじが後追いだったけど、現在はほぼ同時進行中。話題が合うのでホント楽しい。


 最近、ここまでアニメの話で盛り上がるのはなかなか無いんだよなぁ。旧エヴァで盛り上がっていたころが懐かしい。。。あと盛り上がった記憶ってあんま無いんだよなぁ。で女性と話が合うのも珍しい状況。そういう意味では今の職場は楽しい。


 で最近、伊之助の株が急上昇。伊之助いいよねぇって話題が多い。いやそうなのよ、伊之助の成長度合いが激しい。どんどん人になっていく感がわかるので、見てて楽しい。善逸もいい感じって具合になっていて炭治郎の株が落ちてる感じ。あくまでも周りの話ね。


 このかまぼこ隊は最強だな。ホント見てて楽しい。ワンピースもこの時期があったけど最近は結構だるくなってしまったし。


 で現在6話を視聴中。禰豆子覚醒寸前。。。いやぁいい展開だわぁ。ホント楽しいし、何度見ても面白い。6話の最後、禰豆子の口元を髪で隠す。。。いい演出じゃないですかぁ。何回も見てると気づくこと多しって感じ。あの笑顔は恐怖ですけどね。


 単行本、大人買いしようかなぁ。。。あと完結したらBD-BOXは発売してほしい。1枚2話とか阿漕なことしないで、1枚6話ぐらいでどーんと発売してほしい。それまで待つし。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ちょっち帰省。。。 [地デジ]

 金曜は小倉で仕事していたので、仕事を終えてそのまま実家に帰った。1泊2日やね。で地元駅に帰り着いてふらふら。金曜なのにガラガラな飲み屋を見つけて入ってみた。初の一人呑み。セットを頼んでみると。。。全部タレで焼かれてショックだったわ。特に豚バラね。バラの肉が少し赤かったのが気になったが。。。味は普通かな。特に目立った点もなし、値段も若干高い。。。点でまた行くかどうか検討中。つかそのタイミングがあるか、わからないけどね。


 実家に帰ると必ずウイイレ2009で遊ぶ。地道に試合をこなしてマイキャラを成長させているわけで。年代が進むと操作が難しくなるんだよねぇ。2010のデータは消えてしまったので、そいつはどうでもよく。。。2015もやっているけど、操作が難しい。。。で意外と2009が楽しいわけで。


 でHEROの再放送を見入っていた午後なんだが、やっぱ面白いなぁ。TNCでは毎週土曜に再放送をしているようで。再放送のときはCMがおもしろいんだよね。映画のCMとか。悲しいのは変なテロップが入るところぐらいかな。


 めずらしくハイボールの炭酸2本目突入。普通ウィルキンソンを1本空けるとやめるんだけどね。まぁ土曜だからいいだろうW。8話までHEROの再放送を見ていたので、博多に帰って続きを見てる。いやぁ、おもしろいよ、このシリーズ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

今年も27時間TVを見入る。。。 [地デジ]

 まぁ土曜の夜から見始めた。これが止まらないのよねぇ。まるで駅伝のよう。日曜朝のダンス大会が見たかったんだけどね。ダンスは見応えあったなぁ。昔のダンス甲子園子供版みたいで楽しかった。岡村の60分ダンスも見たかったし。たぶん、ダンス大会の後半を1部見逃したぐらいで、ほぼ見てる。今ババぁマラソンのゴール。今年は結構面白かったかな。


 27時間TVの速報で、小型機墜落の一報があった。なんで墜落?と思ったが、原因はまだわからない感じかな?。すごい住宅密集地に落ちてるな。つか通常飛行機が落ちることは想定外だろうなぁ。飛行機の燃料と、車のガソリンに引火すれば手におえないよなぁ。


 って書いて力尽きてたようで。で月曜日、財布を忘れて出勤するという失態を犯す。ヨドバシの荷物は引き取れなかったが、ローソンの荷物は引き取ってきた。


  • BD/宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟(初回限定版)
  • DVD/今井メロ / mellow special
  • CD/REAL BAND -1st OPTION 30th Anniversary Edition-(完全生産限定盤) /BARBEE BOYS
  • CD/BITTER AND SWEET AKINA NAKAMORI 8TH ALBUM /中森明菜

 なんとなぁ~くほしいかなぁと思ってクリック。ヤマトも9月ぐらいにWOWOW放送でありそうだがなぁ。1章から7章までのBDはどこへ行ったかな。もう探すのが面倒。。。今井メロはBDにしてほしいなぁ。元オリンピック選手のあの方です。


 Barbeeは久々CD見つけたのでGET。1stアルバムとLIVEのCD2枚で計3枚組。1stアルバムから30年。声は変わってないなぁ。BarbeeのCDはそんなに持ってないかなぁ。


 Blu-spec CD2なんだが、リッピング→iPhone→Bluetooth→Z7なのでBlu-spec CD2の意味はないなぁ。。。CDプレイヤー買おうかなぁ。。。


  • CD/THE END OF THE CENTURY /聖飢魔II

も届いてた知らせがあったので、ローソンまで行ってきたわ。マジで宅配BOXほしいわ。聖飢魔IIも全部Blu-spec CD2になっているわけではないんだなぁ。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

南アvsフランス。。。 [地デジ]

 WC(ワールドカップってこう書くのか?w)も始まって久しいが、今日は何となくプロジェクターで試合観戦中。サッカーの試合を見るたびに、ハイビジョンですばらしいと思う。あの芝目がね。すばらしい。


 ハイボール作ってたら南ア得点するし。1人少なくなってフランスもがたがただぁ。ウイイレ08のともじバイエルン・ミュンヘンチームは1人ぐらい欠けても問題無いんだがw。前半は2-0で終わりそうだが、後半はもっと点を取られそうだな<フランス。


 いやしかし。。。サッカー見てるとウイイレの新しいヤツが欲しくなる。これを100インチで遊ぶと楽しいんだよねぇ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

鋼錬FA DAY。。。 [地デジ]

 鋼錬も録り溜めており、せっせとDVDへコピー中。思わず見入ってしまいました。昔のシリーズも結構見てたけど、終盤は見れなかったなぁ。で今回は前回の失敗を教訓に毎週録画しておったわけで。いや、このシリーズはやっぱおもろいわぁ。見入ります。11話から15話ぐらいまで見てたんですわ。この辺って昔の件がわかって興味深い。禁忌を犯した結果の等価交換。実は先生も同じことをやっていたとわねぇ。。。


 閑話休題。バーボン、スコッチを微炭酸のミネラルウォーターで割ると味がまろやかになっておいしい。SAN BENEDETTOがお気に入りです。炭酸で割るよりいいっすよ。


 この作品、途中で簡略化されてる絵がかわいい。そこが見てて楽しい。話の内容もおもろいけどね。軍が腐敗してるのかなぁ。マスタングの働きに期待って感じですな。もうあちこち伏線はられてるようなんだけどねぇ。気になるわ。何話で終わるかも気になるけどね。


 残念なのは、録画してるマシンが東芝のHD DVDってことA301かな?。こいつはAVC RECでコピーするとチャプターが消えるってこと。ですのでSDでコピー中。できればBlu-rayでコピーしたかった。。。でも容量的に無理。。。東芝よ、とっととBlu-ray発売してくれよ。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ハニーTHE LIVE [地デジ]

 テレ東かな?新番組でキューティーハニーの文字を見つけて早速予約チェック。アニメかなぁと思いきや実写でしたな。原幹恵がハニーになってましたね。

 以前彼女のDVDがHi-Viに特集されてたので名前ぐらいは知っていたわけで。そんなアイドル系が主役のため、過激なシーンは無いわけで(^^ゞ。

 まぁ思ったよりいいかなぁと。とぼけたハニーとしては似合ってるかなぁと。変身シーンの合成もしょぼい。チープな感じがなんかいい(^^ゞ。アクションシーンはがんばってるなぁと。

 まぁしばらく見続けておこうかねぇ。で今日はMX系で風魔の小次郎が。これも実写になってるけど原作はかなり昔の車田正美の作品。話の内容すら覚えて無いわ。なんかね、笑わせてくれそうな予感が。。。(^^ゞ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

日付が変わって七夕ですねん。。。 [地デジ]

 最近仕事がまったくの不調で。。。短冊に仕事の願いを書いて竹に結んでみようかねぇ。。。とか話しつつ。でも、その願いの重さに竹が折れるんじゃない?と笑いつつ。。。それぐらい切羽詰ってます(T_T)

 ここ最近、ワンピースを見続けてます。メリー号が潰れるところをね。で毎回涙流してます。ホントこのシーンは何度見ても泣く。チョッパー編以来の号泣ぶり。メリー自身で動き出し仲間を救う。でも。。。でも。。。メリーは潰れちゃう。

 アイスバーグの意見に納得するルフィー。この辺から目頭が。。。熱くなりますね。。。メリーのセリフにも泣くし、ルフィーの涙に貰い泣きしさらに涙量が加速します。

 ちなみに。。。原作四十四巻を読みましたが、結構あっさり終わってるんですねぇ。。。立ち読みしてても泣きそうになりましたが(^^ゞ。アニメのほうが話を盛り上げてますねぇ。

 あぁ。。。メリーとの回想シーン。。。もうだめです。この辺からやばくて、メリーがしゃべりだすともうだめ。。。また歌がいいのよ。。。号泣(T_T)

 ブルレイでしかもRで永久保存版です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ
地デジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。