SSブログ

CD物色中。。。 [予約]

 堺正章司会のオリコン50年の音楽番組を見ていた。いやぁこれが懐かしい曲いっぱい。もうAmazonの検索も追い付かないくらい、次から次へと気になる曲が流れる。。。


 でマリーンを検索するとマジックの再販をみつけたので速攻予約。このアルバム、ほしかったのよぉ。レコードしか持ってないし、プレーヤーないし。。。あぁ届くのが楽しみぃ。


 コンピレーションCDも気になるものが多かったなぁ。ほっすぃ。。。というか聞きたい曲がいっぱいある。で自分のiTunesを見ると、意外と80年代の音楽が少ない。。。つか偏ってるな。最大勢力は吉川晃司。BOXをGETしているのでデビュー当時から最近のものまでほぼあり。次はPrinceかなぁ。聖飢魔IIや米米、大沢誉志幸のアルバムは多いなぁ。もうちょっと80年代外タレの曲が欲しいなぁ。何を聴いていたかなぁ?実家のレコードやテープをデジタル化すると楽しいんだろうなぁ。テープはピッチコントロールが無いと困るけどね。


 当時カセットデッキはメーカーによって回転スピードが若干異なっていてね。メーカーからしてみれば許容範囲なんだろうけど、それが嫌でカセットテープを見限った。でDATに走るわけだが。これはテープメディアとしては秀逸だった。規格が統一されデジタルコピーが1世代だけできるようになったのでGETした。今となっては箱に入ったままだが。。。テープもコンパクトでよかったんだよ。MDにとって代わっていったけどね。そのMDはipodにやられるわけで。次に消えるメディアはどれかなぁ?。


 週末買い物を終えて荷物を車に運ぶために、カートに乗せて運んでいたさ。天然水2ケース。するとカートのタイヤが点字パネルに引っかかったのよ。普通乗り越えそうなんだけど、棒状パネルにタイヤがはまり前進しなくなり、そのままカートと一緒に前のめりで倒れた。というかこけた。右のすねと右ひじが晴れてるし。。。で思ったんだが、車いすとか大丈夫なのか?。ちょっと気になった出来事でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

NET SHOPPINGぅ~。。。 [予約]

 引きこもってます。どうも外出する気が。。。でそんな中、Amazonはチェックするわけで。


12/23 KIKKAWA KOJI 25th ANNIVERSARY LIVE FILM COLLECTION 『LIVE=LIFE』

大体LDになってた作品かな?。それが遂にDVDで発売と。「Lunatic LUNACY」のライブはDVDになりそうで発売中止になってたし。このLIVEが猛烈に見たい。まぁLDでありますけどねぇ。吉川晃司のLIVEって結構曲がかぶってるのが多くてね。あまり買わなかったんだよねぇ、当時。

10/23 ブラックジャックOVA DVD-BOX

いやぁ、こんな低価格で再販してくるとわ。。。6話までWOWOWで見て、以降は見てない。以降の版権がコロンビアかなぁ?が持ってたと思うけど、バンダイに移って10話まで継続したのかな?

前回買いそびれてて、今回の再販はうれしい限り。安くなったしね。

10/23 ブラックジャック劇場版

10/12にWOWOWでハイビジョン放送がございますが、OVAとセットで買うしかないでしょう。これも前回買いそびれたんだよねぇ。まぁLD持っていたのもあるんだけど。

ふたりの黒い医者は絵がTVシリーズだったしねぇ。出崎さんタッチのBJが一番ですけど。


 10月の荷物は少ないかなぁと思っていたら、あと


  • windows7 Professional
  • Blu-ray BOX "優作 RETURNS"
  • Koda Kumi Live Tour 2009 ~TRICK~

 倖田來未はなんでBlu-rayじゃないんやねん。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

お買い物リスト。。。 [予約]

 ふ~む。。。Amazonをチェックしてみるといろいろとほしい物が満載で。とりあえず買うと思われるものをまとめてみた。クロウは必須です。しかし。。。これだけの買い物リストのうち、新規はPLAY THE LUPIN“clips×parts collection”type BD のみ。。。後はDVDからの買い替えです。。。。いいのかこれで?。厳密に言うとエヴァは準新作って感じ?。トランスフォーマーはHD DVDからの買い替えですよ。。。


 なんだかなぁ。。。メーカーの陰謀にハマっている。。。Blu-rayの次世代とかになっても買い換えるのかなぁ。。。あぁマニアのサガ。。。(^^ゞ



バットマン・アンソロジー コレクターズ・ボックス

発売予定日は2009年4月8日です。






ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11)

発売予定日は2009年5月27日です。



FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE 【通常版】

発売予定日は2009年4月16日です。



トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション

発売予定日は2009年5月22日です。



BLOOD THE LAST VAMPIRE

発売予定日は2009年5月27日です。


クロウ-飛翔伝説-

発売予定日は2009年6月24日です。




PLAY THE LUPIN“clips×parts collection”type BD

発売予定日は2009年5月22日です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

発注発注と。。。 [予約]

 えぇ~もらい物のTVですが、会社から帰ってきて、電源を入れると、なぜか画面に縦線1本。。。原因不明。。。保証書どこに置いたかなぁ。。。つかパネル交換とかになるとしゃれにならんと思われますが。。。はぁ。。。

 そんなこととは露知らず。昼間はAmazonトラップにハマりまくりなわけで

  • 7/4 THE TOUR OF MISIA 2007~ASCENSION~(Blu-ray Disc)
  • 7/21 ワンピース エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち
  • 7/27 機動警察パトレイバー 劇場版 (Blu-ray Disc)
  • 7/27 AKIRA (Blu-ray Disc)
  • 8/1 ワンピース時代劇スペシャル「麦わらのルフィ親分捕物帖2」(初回限定盤)
  • 8/8 GACKT TRAINING DAYS 2006 DRUG PARTY (Amazon.co.jp限定通常版)
  • 8/10 黄島からの手紙(Blu-ray Disc)
  • 8/10 父親たちの星条旗(Blu-ray Disc)
  • 8/24 機動警察パトレイバー2 the Movie (Blu-ray Disc)
  • 8/24 GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 (Blu-ray Disc)

 いやぁ。。。幾らになるんでしょうね。。。8月やばいね。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ブルレイ予約ぅ~。。。 [予約]

 天気がいいのもあってチャリにてお出かけ。軽く横浜まで。定番コースですなぁ。DVDのジャケカバーが欲しくてね。とりあえずヨドをふらふら。

 おもちゃコーナー熱い。先日ダース・ベイダーのフィギアを買ってからというもの、UFOキャッチャーでGETしなくて買っても良いんじゃないか?って気になってる。車とかねぇ、86藤原とうふ店仕様とか手にとって悩んでしまった。。。(^^ゞ。

 VAIOのtypeSをチェック。。。欲しいなぁ。。。やはり。。。

 DVDコーナーに寄っても特になし。手ぶらで店を出て、Avacに向かう。パナのブルレイの動向が気になってるのもあって。

 話を聞くと結構予約が多いらしい。で迷った挙句、とりあえず予約で(^^ゞ。11月15日に手に入るのかぁ~?。こうご期待(^^ゞ。

 年内にGETしておくと、年末年始の録画が楽だからねぇ。今のHi-Visionレコ機はHDDが満タンになりそうだしね。。。楽しみだわぁ、ブルレイ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

予約予約と。。。 [予約]

 お昼過ぎに目覚めてだらだらしております。いい天気なのに勿体ないことをした。まぁ4時までアニマトリックス見てたからしょーがないけどね。。。

 でAmazonをチェックしているとTOPページに

機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)

が出てたので早速予約しておきました。Amazonで売り上げランキング1位になってます。バンダイウハウハでしょうね、こりゃ。2巻はもうちょっとあとでもいいや。

 しかし。。。もうちょっと値段考えてくれと思いますね。すでに儲けている作品じゃんかよぉ~。ビデオ、LDで。たまにはユーザー還元価格で発売してほしいなり。。。 

 あと聖飢魔IIも4月になんか出るよなぁと思ってて検索。やっとのことで

聖飢魔Ⅱ/活動絵巻ALL STANDING処刑<

 発見したので予約。また6月にも出るんだけどね。これは横浜でのLIVEのようですな。再結成ミサ第1弾なのかな?。

 しかし。。。Amazonでの【聖飢魔II】検索がねぇ。。。聖飢魔II、聖飢魔2とあってさぁ、結構面倒なのよ。こういう表記は統一してほしい、もしくは両方の単語で検索できるようにして欲しいなり。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いけるのか? [予約]

スチーム係長-係長オリジナル編- スチーム係長 係長オリジナル編

 スチーム係長です。どこかのサイトで予告編を見たところ、いけてそう。【ありえねぇ~】みたいなオチがね、かなり惹かれました。

 もう1本、芸人と絡むシリーズもありますが、予約割引のあるこちらをちょっちGETしてみようかと。

 いやぁ、絵からして惹かれるね。TV東京の深夜番組のようですが、作りがかつて人気を博した【ウゴウゴルーガ】を彷彿させてくれますので、いけるはずだ。

もう1本はこちら。
スチーム係長 お笑い芸人 vs 係長編


吉川晃司発見 [予約]

THE FIRST SESSION KIKKAWA KOJI LIVE 2005 ~エンジェルチャイムが鳴る夜に~ THE FIRST SESSION KIKKAWA KOJI LIVE 2005 ~エンジェルチャイムが鳴る夜に~ 

 というタイトルも発見しました。3/22発売ですがな。

 吉川晃司のDVDもかなりの確率でGETしてます。まぁ曲はかなり重複してる気がしますけどね。。。


いよいよキタァ~ [予約]

 遂にファイナルキタァ~。。。と言っても【イチロー】しか興味ないんですけどね(^^ゞ

古畑任三郎FINAL DVD-BOX古畑任三郎FINAL DVD-BOX 

 5/17発売です。待ち遠しいです。我が家ってフジテレビの映りが悪くてね。こうしてパッケージにしてくれるのはうれしい限り。もしくは地上デジタルを映るようにすればいいんでしょうけどね。

 とわいえ。。。古畑シリーズはすべて揃えているわけですよ。BOX1をキャンセルし忘れたのが原因で(^^ゞ。なので買うのは必須なのです。今回はちょっぴり安いしね。


Amazon放浪のはてに。。。 [予約]

 GacktのLIVEを見てたのさぁ。WOWOWで放送された2005年のファイナル。最近のGacktのパッケージはWOWOW放送→DVD発売パターンだからね。チェックしたら。。。


LIVE TOUR 2005 DIABOLOS~哀婉の詩と聖夜の涙~

LIVE TOUR 2005 DIABOLOS~哀婉の詩と聖夜の涙~ 

 発売決定されてるじゃん。。。何でお勧めに反映されないかなぁ。。。Amazonさんよ。。。GacktのDVDはほぼAmazonで買ってますわよ。にもかかわらず。。。なので早速予約。3/29発売です。

 まぁDVDだもんねぇ。。。Hi-Visionには勝てないよねぇ。。。ぼちぼち次世代DVDの規格がまとまりつつあるけど、パッケージにしてくれるかしら?。