SSブログ
モンハン ブログトップ

狩狩中。。。 [モンハン]

 モンハンWで狩狩中な日々。とりあえずHRは12。上位には上がったが、リオレイア亜種で瞬殺される。。。まぁ任務もいいんだが、フリーのクエストも消化中。【CLEAR】って青で表示されるのは勘弁してほしいわ。


 下位はリオレイア装備でそろえたが、上位に行くとかなり厳しかったので、混合防具で戦い中。リオレイアの腰装備はジオングみたいでお気に入り。上位でも駆らねば。。。


 モンハンもシミュレーションゲームだよなぁ。。。あれこれ作戦考えて、モンスターを狩るためにパワーアップするための素材を集めるためにモンスターを狩ると。あれこれ考えていくのが楽しい。


 とわいえ、ずっと座りっぱで狩をし続けるわけにもいかんので、今日はお出かけ。TOYOTAのディーラーまでお散歩。1時間ぐらい歩いたかな?。GRの専門店が2月中にオープンするのは聞いていたので、ちょっち様子見と86のカタログをもらいにね。後期の86カタログはコレクション中。目的の店舗がこの隣に引っ越すようで。オープン前というこで、ここは素通りしてディーラーに向かう。


grg.jpg


 86はぜひ飾ってほしい。


 で、カタログだけもらって帰ろうとしたら店員につかまったので、話相手になってもらった。車というよりはゲームの話で盛り上がっていたし。久々モンハンやってた女の子にあったな。XXをやっていたようだが、相方が脱落したので、ソロでやって限界を迎えたらしい。


 まぁ車のことをあまり知らないおねーさんだったから意外と面白かったし。ディーラー勤務でオートマ限定の免許とのことで。まぁマニュアル車がほとんどない現状であれば問題ないのかな?。


 帰り着いて早めの晩御飯。おにぎりとジャガイモの素揚げ。肉を痛めた油で揚げてみた。以外とうまかったし。で風呂を終えて狩開始。


 速攻招待状が来たので参戦。20時頃から初めて解散したのは1時頃。。。遊びすぎ。ネルギガンテの狩に精を出し。。。4,5回アタックしたかしら?。ようやく討伐。。。まじ疲れたわ。。。


 やっぱパーティーは楽しいなぁ。みんなで力を合わせればなんとかなるもんだし。また装備強化のハンティングを繰り返すか。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

モンハン、クエスト開始。。。 [モンハン]

 森の訓練を終え、クエストの受注ができるようになったのでクエストデビューをする。まずはキノコ集め。地道なクエストだなぁ。なかなか特選キノコが見つからず。。。今回はポイントでアイテム集めるとそのマークが消えるのね。キノコのポイントも掘り起こすと消えていくが、なんかのタイミングで復活してる。モンスターが地道になんかやってるようだった。


 LV★はアイテム収集が主であるが、海のバトルが思いやられそうだ。訓練の時もなぁ、なかなかなじめなかったよ。ある意味ガンダム系の宇宙で戦うバトルって感じ?。攻撃当てるの大変だわ。



 で今日の荷物


  • BD/レッドクリフ Part II -未来への最終決戦-

 メール便にも関わらず、宅配BOXに入れてくれてた。よくわかってんじゃねぇか、佐川よ。いやしかし。。。1と2パックで買ったほうが激安だったな。。。結局1もまだ見て無いからなぁ。買うタイミング逸したな。。。まぁ良くあることだけどね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

狩猟解禁。。。 [モンハン]

 とりあえず無事届きました。


  • Wii/モンスターハンター3(トライ)

 佐川だからねぇ、配送は。もう心配で心配で。意外と朝早く届いたわ。と言ってもすぐに遊ぶわけもなく、HDDに溜まった番組の整理に精を出すわけで。でもおまけフィギアを開封してみた。引きたくねぇなぁと思うモンスターだった。。。がっかり。 


 で日も暮れて、めちゃイケも終わり、ぼちぼち遊んでみようかと。Wiiで遊ぶとき、ちょっち面倒なのよ。接続の都合上、WiiはHDDレコを経由して繋いでいるわけで。映像が出る先はプロジェクターになるんですよね、これが。


 で今日は村をうろちょろし、森に行って帰ってきておしまい。電池がなくなったのもあってね。なんかクラシックコントローラーがなじまない。しかもこれヌンチャク使って遊ぶと死にそうな予感。。。


 モンハンは2ndからデビューして現在に至る。2Gとあわせて300時間ぐらいプレイ。また1からプレイするのがどうも気が引ける。NETプレイも金かかるしなぁ。PSPだったから遊んでいた気がするので、どこまでやり込むか未定だわ。バイオ5も止まったままだし。。。何気に遊び続けているのは中古で買ったウィニングイレブン2008ですw。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム
モンハン ブログトップ