SSブログ

スター・ウォーズ週間。。。 [BS系]

 NHK-BSでSWエピソード順放送をやってるので見てる。まぁHi-VisionはWOWOW放送から数えて2回目なのでさほどの驚きはない。で今日はEP4だったが、やっぱこの作品が一番おもろいかなぁと思う。物語の始まりだからね。前にも後にも続く設定だし。


 EP1~3ってある意味アニメだし。4を初めて見たときほどの衝撃もないし。4は画期的な作品なんだよなぁ。ただこのシリーズはおもしろいんだけど、マニア泣かせであることには変わりない。何度買い直したことか。。。


 WOWOW版もBD-Rに焼いたし、今回もBD-REに焼くことになるわけで。ここでも泣くことに。。。無駄にメディアが増える。。。


 焼いたヤツの処理って迷う。チャプター打ちたいけど、結構面倒。オートチャプターなんだが、映画ではほとんどチャプターは入らんし。。。<BW970。


 その後はZガンダムBD-Rに焼いた物を見てる。DVDも3部作持ってるが、これだけ未開封。でも劇場で見たか。改めて見るとノイズが多いなぁ。新作カットの旧作の差は激しいし。声優も変わってるし。結構不満。


 問題はこれらがBDで発売された時だな。買うべきか買わざるべきか。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。