SSブログ

4Kを堪能する。。。 [日誌]

 先日BenQのモニターが届いたが、まぁシアタールームに設置した。Marantzのセレクター経由で接続すると、PS4と5からの信号を受け付けない。。。ケーブルをダウングレードすれば写りそうな気はしたが、本来の性能ではないので、リビングにモニターとPS5を移設した。


 。。。4Kの恩恵がわからん。。。28インチだからなぁ。。。まぁ直で繋ぐと写ることがわかたtので、それはそれで良しとしよう。


 で、4Kパッケージを見ようってことで、トップガン2作を見入ってた。続けて見るとおもろいなぁと。マーヴェリックの方はたまに涙ポイントあるんだよねぇ。でもウッチャンがパロっているのも思い出したりすると笑えるとこともありと。


 まぁいい感じで呑んでたのもあるので、涙もろくなっているかもねW。あぁガン主婦とこの辺の話で盛り上がりたい気はする。おもろい主婦だったなぁ。。。


 そういや自社に戻って屋外でタバコを吸っていると、たまに佐川のにーさんに合うので、あそこの配達ねーさんと会います?って聞いたみた。会いますよっていうので、よろしくお伝えくださいと話してたんだよね。先週たまたまそのにーさんと会って、またその話でもりあがってた。また会いたいなぁ、あのおねーさん。


 今、所属会社の建屋に戻ったけど、しょーもな話ができる人がいないんだよねぇ。。。正直いつまらん。。。そう考えると前の職場は楽しかった。。。というか主婦層が面白い人多かったんだよねぇ。後にも先にもこの職場の愉しさを超える職場はないだろうなぁって思うと惜しいことをしたかも。今は仕事関係はフルリモートだしね。なんか無駄話もできんし。。。


 そんな環境なので、結構ソロ呑みを楽しんでる。行きつけの店で店長が話相手になってくれるか、バイトの主婦が話相手になってくれるかで退屈しないので楽しい店。店長が会計するときは、ちょーいい加減だし、かなり楽しい店。


 で今はブルース・ブラザースの4Kを回転中4Kパッケージを4Kで見れる環境ができたからね。でも50インチぐらいは欲しいなぁ。。。って思う。。。3D機能があるTVだったらすぐ買い換えるけどね。


 つか。。。4Kのプロジェクターと新しいアンプが欲しいなり。。。ATOMS対応のやつ。。。はぁ金が無ぇ。。。


 まぁそこまでAVに熱意があるわけではないが。。。昔なら欲しいと思ったら速攻GETだったけどなぁ。。。車があるとまじで金がかかるからなぁ。。。無茶ができん。。。


 いやしかし。。。7月はコロナから始まり不毛な月間であったが、8月は違うはず。。。まず久々飯友とごはんに行ける。今月行きたかったけど、ムリな話だったし。改めてお誘いして、すぐOKだったのはうれしい限り。8月最初だけど、最大の楽しみ。これを糧に頑張れる。一瞬だけどW。でもマジで楽しみになイベントなんだよね。4か月振りに会える飯友。楽しみ以外の何でもない。


 でブルース・ブラザースに戻ると、やっぱおもろいなぁ。楽しい。音楽もいい。最後の監獄ロックもいいなぁ。何で全員収監されてるか不明だが。


 しかしなんで完全版がBDにならんのやねん。あのDVDは捨てられんなぁ。LDもだけど。豪華なミュージシャンが出てるしなぁ。最近でもここまで豪華な映画は見たことないし。JBは続編にも出たしなぁ。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。