SSブログ

大晦日。。。 [DVDTV]

 2020年も最後の日だなぁと。雪がやばそうと言っていた予報だが、うちの周りは5mmぐらい?の積雪。日が上がってくると日陰を除いて解けていったけどね。


 朝からキーボードの"e"が反応しなくなったのでとりあえず分解。シリコンを吹きかけてしばらく待つと復活。事なきを得た。MSのエルゴノミックキーボードでしばらく使ってなかったのを発掘したのもあって、最近使いこんでる。


 で本日の食材を買い出し。。。と思ったけど結局明日の食材だな。ついでにスペースコブラvol.1~vol.3までGETしてきた。その帰りに刺身と酒と。


 そういやWOWOWでしんがり~山一證券 最後の聖戦~が放送があるので見入ってる。録画discがどっかにあるんだけどねぇ。で全6話見た。やっぱ面白かった。不正をただそうとする社員、痛快だわぁ。江口洋介いいねぇ。なんかサラリーマンの鑑って感じで。悪事を暴くサラリーマン、素敵。


 まぁ大晦日の夜ってことは各TV局も特番揃い。別に見たいわけではないので、あしたのジョー2最終巻に突入する。


 結構呑んでいるのでどこまでもつか不明。。。つか年末って興味ある番組が無い。。。ガンダム系があれば話は別だが。


 何気に思ったが、やはり映画では描かれていないシーンが多い。まぁ当然だが、いいシーンがいっぱいあるのよぉ。ホント映画はもったいない。まぁ商業上しょうがないんだが。


 すでによっぱげだが、いつまで持つかなぁ。とりあえずあしたのジョー2は見続ける。ホセとの対決を見るまでわ。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

久々ハルヒ。。。 [DVDTV]

 まぁ引っ越し用のアイテムを探しにハンズまで。福岡にはないからなぁ、ハンズ。ナフコで代用できるかな?。VAIOをステッカーチューンしたいと思っていたが、ワンピのステッカー、もうないんだよねぇ。ブルックの新シリーズステッカーが欲しい。SRXとWには貼ってある。PROは進撃の巨人にでもすっかなぁ。


 我が家には意外とポスターが残っている。これを運搬する筒をGETしてきた。。。のはいいんだが、ポスター細く巻きすぎていて、ぶかぶか。ちょっと巻き癖を取らないとダメかなと思い、磁石を使って玄関に張り付けて伸ばしている。


 結構いいポスターが出てきてね。ZガンのPSゲームのおまけポスター、松田優作の探偵物語、イニDのBATTLE STAGEなど。あとエルガイムも出てきたな。売れるかな?W。


 最近はWOWOWで放送されたのもあって、涼宮ハルヒの憂鬱を見入っている。前回は3倍モードで録画してしまったが、今回はDRモードで録画。市販パッケージに近づいたな。でエンドレスエイトシリーズに突入。。。これよくTVで放送したなと思う。まぁ市販パッケージなら激怒だな。。。そう考えるとTVだからできた技か。


 この話はうる星2に通ずるな。学園祭前日を繰り返す毎日。。。夏休みの残り2週間の繰り返し。。。これを8回見るとはね。。。京都アニメーション、すげー。。。


 他にも見る作品は山のようにあるんだが。。。


 結局ハルヒを見つつ布団に入ると日曜はいきなりBSのドラゴンボール。寝すぎたw。ひさびさ遅くに起きたような気がする。


 でワンピも終えて、ハルヒの続きを。最後劇場版まで消化。。。したら、音切れ発見。放送事故か、録画事故かはわからんが、再録画決定。つかTVシリーズでなくてよかったわ。外付けHDDでエラーがあったかなぁ。。。まぁ原因は不明だが、WOWOWなので再放送はあるだろうと思っていたら、4月に放送あり。これ録画だな。


 なんか調子悪いので寝てしまおう。。。今日は禁酒w。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

MOZU続き。。。 [DVDTV]

 まぁ金曜の夜なのでシアタータイム。でMOZUの続きを。いやぁ小倉の町、結構出てくるな。また帰省した時に撮影に行くかなぁ。つかフジテレビ以外のドラマにはまることはなかったんだがなぁ。WOWOWで放送がなければ見なかったであろう作品。TBSとのコラボは結構面白い。


 ワイン飲んで酔っ払ったので途中で見るのをやめて寝てしまった。日付も変わる前にね。


 で土曜日、定番の整体。肩甲骨周辺の痛みが取れない。脇の辺りを指圧してもらうと激痛。しかし症状は回復しないなぁ。。。ということで整形外科を覗いてみたら来客万来だったので出直し。散歩がてら散髪に行ってきた。


 結局整形外科にはいくのだが、2hコース。レントゲンを取ってもらい衝撃の事実。首の骨、軽傷のヘルニア。骨の間隔が狭まって神経を圧迫しているとのこと。来週からリハビリが始まる。はぁ、年取ると体にガタがくるなぁ。とりあえず姿勢には注意しろと。背筋を伸ばして顎を引けという指示があった。これきついんだよなぁ。。。


 夜はMOZUの続きを。面白い展開だぁ。謎が少しづつ解けていく。展開のペースがいい感じだなぁ。国家権力の闇、ホントにありそうだなぁ。あとは爆弾の起爆理由が分かれば終わりかな。


 いや。。。このBOX、ひでー仕様だ。最後1話しか収録してないよ。。。2層にして枚数減らす努力をしてほしいよ。。。DVDじゃねぇんだから1枚2話とかやめろよな。。。


 最後、壮絶だな。面白かった。すべて謎が解けたかな。西島、香川いいコンビだなぁ。全作のWOWOWTBSコラボのダブルフェイスだったかな?。敵対する2人だったが、今回はコラボ。


 最後レイダースだよ。。。ミニパトにも同じシーンが。。。元ネタはまだ昔の映画なんだが、覚えてないなぁ。ミニパトのコメンタリー聞けばわかるのだが。


 続いて何となく頭文字Dを見てる。1stStageね。しかもDVD。BDは買わなかったんだよなあ。珍しく。4thはBDでほしいけど。DVDが4:3でビスタというくそな仕様なのでね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

プチ帰省。。。 [DVDTV]

 法事があったんで帰ってきた。2泊3日。移動時間に2日かなぁ。新幹線だからね。で最近の荷物


  • BD/ネイチャー 3D&2D Blu-rayセット
  • BD/SLAM DUNK Blu-ray Collection VOL.3
  • BD/THE NEXT GENERATION パトレイバー/第5章 [Blu-ray]

 今月もペース、早いなぁ。。。


 で帰省の話に戻るが、先週は実は高熱でぶっ倒れており、金曜日だけかろうじて会社に行ったら死にそうになってね。。。で土曜から帰省。体ぼろぼろなわけで。


 今回の帰省にはDVDプレイヤーを持って帰った。iphneとDSだけじゃ時間が潰れんかなと思って。剣心3枚、鋼錬3枚、HKぐらいでよいか。剣心は18話ぐらい入っているんだが、鋼錬は3枚で10話程度。。。ひどい仕様だ。


 往路は睡眠時間もとることも無く。。。復路は剣心を見ながら時間をつぶすと。DVDあるとまぁ退屈はしないか。BDが見れるといいんだが、そうすると値段が跳ね上がるし。。。


 で小倉についてまずMOZUの撮影現場を探しに行く。


mozu.jpg


 爆破現場でぐちゃぐちゃになった通りのはず。一瞬だけ小倉城が写ってたと思うんだけど、1話で。あとアーケードの撮影場所はわからんかった。。。次回の帰省でもうちょっと撮影しておこう、BD-BOXが届いたら要チェックw。


 ロボGも北九あたりで撮影されてるらしいので、録画discを探さねば。。。UMIZARUも門司港あたりで撮影されてるからなぁ。チェックしに行こうっと。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

今週の休みは。。。 [DVDTV]

 ちょっと出かけてた。珍しく本を探しにいったけど、なかったな。結局靴とか適当に金使って帰ってきた。今の靴がなぜか靴下に穴が開くので、この際買い替えを。いい値段したなぁ。。。でヨドバシで、


  • BD/ラッシュ/プライドと友情 Blu-ray スチールケース仕様

が店頭にあったんで思わずGET。最後の1巻だったようで。ラッキー。速攻Amazonの通常版発注はキャンセルで。赤いケースの通常版もかっこいいと思ったけどね。しかし4,000巻は少ないんじゃね?。もっと売ってもいいんじゃないかなぁ。


 で外から帰って昼から酒でも飲みながら白い春を見始めた。開封する前にブルレイ版も発売されたけどね。。。まぁDVDはなんかおまけがついてたけどね。


 いやしかし。。。泣けるなぁ。阿部寛いい役者だなぁ。フジテレビ系は結構ドラマ見てるけどね。テルマエ・ロマエも面白いし。遠憲もいい役だし。


 で土曜もリビングの床で眠りに落ちてた。。。


 日曜は出かける気が皆無。金使うのをやめようかなと思って。で上司の指令でマインドマップを勉強しろと言われ、サイトをうろちょろ。そんなこんなでまるちゃんの時間になり。。。夜はマインドマップを使って来週の仕事を棚卸してたら、具合が悪くなった。パソ部屋って暑いんだよね。熱中症になりそうな感じだったのかしら?。なったことはないのでわかんないけど。しごと


 寝室にもエアコンつけたほうがいいかなぁ。健康維持のために。エアコンにあたりっぱなしってのも不健康な気がするけどね。ホント夏場は嫌いじゃないけど、つらいね。。。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

3月も残りわずか。。。 [DVDTV]

 はぁ。。。3月の最終週。。。死ぬな。思いやられるし。。。


 この週末も特に何をするわけでもなく。。。暇を見ては狩。青リオZ装備開発完了。剣士とガンナー。勢いついてHR6クエを消化中だが、高難度が残っているのと、ベリオ。こいつ苦手意識強い。。。リオシリーズは狩りすぎたせいか、慣れたしw。


 Amazonで見つけたが、悩んだ末クリック。BLACK LAGOON BD-BOX。。。



 値段としては高いと思うが。。。まぁ6月発売だから、それまでに金貯めておくか。WOWOW録画をDRで録画していれば買わなくてすんだものを。。。とりあえず3倍で録画してみたら、面白かったんだよねぇ。その後再放送もないし。。。


 でウンナンのDVDを見続けているのもあり、ウッチャンの「東京オリンピック生まれの男」を久々見た。やっぱ面白いなぁ。


 夜はやるやらdisc4を。森高千里まで登場するとわ。。。チャゲアスも。昔のバラエティってやっぱ面白いわ。残り1枚かぁ。もっと発売してくれてもいい感じがする。その後の小須田部長シリーズは見たいけどねぇ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

振り返れば奴がいる。。。日和w。 [DVDTV]

 まぁ折角開封したので先週の土曜から見始めた。が、ルパンを見たりとか、基本帰りが遅いので、見れてなかったんだが、15日の晩から見始めてかなり進行した。3話~6話まで消化。明け方3時ごろだけどねw。


 土曜も昼間はぼちぼち狩をしつつ、WOWOW録画の夏の庭とか見てたり。。。で夜から続きを。中盤で癌発症かぁ。ここからも展開が熱いなぁ。司馬の暴走というか、石川を救うために動いてそうな気配であるが。。。周りからは理解されないと。まぁ態度悪だからねぇ。


 いやしかし。。。織田裕二、悪よのぉ~って最近じゃ見ないキャラかもね。似合ってるし。で勢い余って9話まで突入。。。ってやっぱ熱いぞ。おもろすぎる。平賀先生(西村)もかわいそうというか、扱われ方ひどいなぁ。。。


 終盤の織田裕二、人間らしい一面を見せるが、態度は悪。でも石黒も異常な執着心だよなぁ。なんかむなしいことをしてたって感じの態度が見受けられる。


 で最後、織田裕二倒れて終了。disc6は1話しか入ってなかったし。でSPを見ていたんだが、微妙じゃね?。最終話から続くオープニングだが、石黒が倒れる前の話になってる。松下由樹の髪の長さ違うし。石黒が織田を手術するシーンを作りたいがための話のように思う。この流れがあって織田が最後石黒を手術することになってるんだなぁ。。。と。


 なんとなく思うけど、なくてもよくね?。って感じ。ドラマ本編がかなり面白いからね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

踊る続き その2。。。 [DVDTV]

 休みなので、引き続き踊る大消化作戦を。


  • 踊る大捜査線 秋の犯罪撲滅スペシャル 完全版
  • 踊る大捜査線 番外編湾岸署婦警物語 初夏の交通安全スペシャル

 秋SPはハイビジョンサイズか。つか、このシリーズ、いつBlu-rayになるのかなぁ。どんな話だっけな?。昨日のことなのに忘れてる。。。おぉ、大塚寧々のDVだな。ヘリを多様してるなぁって印象だった。金かけてると思った。映画だとCGでヘリ増やしてるし。


 内田有紀、若いなぁ。まぁ3に抜擢されるのもわかるな。銃の扱いは下手だったんだなぁ。よく刑事になれたな。


 見る順番間違えたかな?。番外編から秋SPへ続く終わり方だったし。これで映画にいけるなぁ。WOWOWでのHD放送も録画してあるので、DVDと見比べて、チャプターを打ちながら見ていこう。


 で、今日は早起きだった割には、増刊号の途中で意識を失っており、結局1日引きこもり。思わずスラムダンクを12話で一気に消化。何度見ても笑えるなぁ、花道がゴリの頭にダンクを決めるシーン。腹を抱えて笑ってたけどねぇ。


 夜は、ベスト・オブ・スティング&ポリスなんぞ見てます。久々にまわしてます。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:テレビ

踊る続き。。。 [DVDTV]

 とっとと帰宅して踊るの続きを見てのんびり過ごす。4月から仕事に関していやな予感がしているが。。。でも今日は酒抜きでw。


  • 第10話 凶弾・雨に消えた刑事の涙
  • 最終話 青島刑事よ永遠に

 やっぱいい話だわぁ。室井さんの笑顔が印象的だった。上にかみつく上司ってすてき。


 で勢い余って、


  • 踊る大捜査線 歳末特別警戒スペシャル 完全版

 を見始めてますがな。プロジェクターでね。新城君むかつくなぁ。しかし、空き地署はにぎやかで楽しそうだなぁ。広末もごろちゃんも出てるし、結構贅沢なスペシャルだな。


タグ:踊る
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

踊る続き。。。 [DVDTV]

 引き続き踊るTV版を。


  • 第7話 タイムリミットは48時間
  • 第8話 さらば愛しき刑事

 解説付きで見ているので、少々時間がかかります。。。これが終われば大詰めですな。最後の2話は燃えるよなぁ。大好きです。


 でおなかすいた。。。チョコがあるけど、この時間に食べるのもどうかと思って手を出してません。おいしそうです。つかちょっちつまみましたけど、おいしいです。


choco102014.jpg
タグ:踊る
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ