SSブログ

ちょっち楽しいこと。。。 [飲み会]

 11月30日は、今現在職場で一番気になる女性と呑みに行っていたわけで。でも女性は呑めないので、ほぼ食事会。でも自分は飲むわけで。で予約していた店は何日か前に別の女性とたまたま一緒になって呑んでいたわけだが、その時ハンカチを忘れていっていたらしく、入店早々女将より「あの彼女の忘れ物と思うのでお願い」とか言われ。。。いや、女の子と来てるのに、それは勘弁してよと。。。と思ったが、連れの女性もスルーしてくれてたのでことなきを得た。多分。。。その後この忘れ物で関係者がドタバタするのだが、まぁそれはそれで楽しい記憶ということでw。


 でこの店は何を頼んでも美味しい。予約してたのでコース料理を作ってくれていて、且つ、おでんを頼みつつで、楽しい時を過ごしていた。女の子も美味しいと喜んでくれていて、連れてきた甲斐があったなぁと。


 でともじ的には1軒で済ますつもりもなく、でも呑めない女の子のために、行きつけのバー店長に「ケーキ仕入れていておいて」と頼んでおり、次の店に行く。この子と飲むときは1軒で終わるんだけどね。でも今回はデザートがなかったので、それを用意して次に行ったわけで。


 いやぁ結構喜んでくれて、嬉しい限り。なんかこんなリアクション見てると誘った甲斐があるよなぁ。。。って思う。でいつもは店長ともよく話すのだが、この日は店長と話さずじまいで店を出てしまった。多分、この店で飲んでて一番楽しい時間だったと思う。別の機会で店長にお礼を言わねば。。。


 いや、結構好きな話題で盛り上がっていたんでね。これはしょうがない。ホント楽しかったのよぉ〜。。。つかもう呑みに誘う仲間もいなくてね。仲良しな人はいなくなっちゃうし。だったら女性と呑んだ方が楽しいんじゃね?って結論に至るわけで。


 まぁ職場の愚痴になるが、ろくでもない奴しかいないんだよなぁ。元請が最悪で。まぁどうでもいいんだけどね。一派遣社員だからね。そうそう責任もあるわけでなく。そのうち痛い目は見せる予定。そもそも自社でやっていた仕事を引き継いでいないから、何もできない集団。そんな集団を助けるわけもなく。。。って感じかな。なんかそろそろ別のプロジェクトに移る話もあるので、復讐作戦は決行の時期に来ているかもな。。。って感じ。


 でもなぁ。。。今の職場の良い点は、女性陣がいい人ばかりなんだよねぇ。。。これは職場において重要なポイントだと思う。オヤジ連中はどうしようもない輩が多いけど、そんな愚痴を聞いてくれる女性陣、大好きw。結構同じ考えの人いるしね。そんな職場を離れて、次の職場が楽しいのか。。。自社に戻ると楽しくないのはわかっているんだよねぇ。。。でもそこはサラリーマンの宿命か。。。契約単価が向上するなら従うしかないって感じ。。。


 で今日は朝からWCの試合を見てた。1点取られたので、地球防衛に精を出すが、後半がはじまったので見入っていたら、いい感じで点取るじゃないですか。思わず終了まで見入ってしまった。プロジェクターで見ておけばよかったと後悔した。amebaで見てたけど、本田の解説おもろかった。


 で仕事もとっとと終えて帰ってくるわけだが、久々シアタールームに晩御飯のツマミを運び込んで晩酌。トップガンを見始めた。いやぁ〜、F14は永遠のロマンだね。これほどかっちょいい戦闘機は他にないと思っている。あの可変翼はサイコー。いやぁ何度見てもおもろいなぁ、トップガン。その続編のマーヴェリックも期待しちゃうよなぁ。ウッチャンのワーリビックも気になるんだがw。


 いやぁ、トム・クルーズ、若いなぁ。これ何年前かしら?って感じ。この頃のトムってイケイケで映画出てたよなぁ。カクテルで技披露したりとか。あとハスラー2か。ビリヤードする姿もかっちょよかった。あれ?これgetしたか?。DVDは持っていたと思うけど。。。あぁ多分ハスラー2は録画だ。カクテルも。


 そういや、ガン主婦から「トムの恋人、もっと綺麗な人いなかったわけ?」って聞かれたな。「グースの奥さん綺麗なのに」って。個人的には気にしなかったけど、女性目線だとそういう見方もあるのかって思った。つかこんな話できる職場ってgoodでしょう、マジで。いやホント今の職場、楽しいw。仕事以外ねw。このガン主婦のお子さんに残響散歌のCDあげたら狂喜乱舞の上、手紙書くっていうほどまで喜んでくれたようで。ホントこの主婦は楽しい。他女性陣も普通に話をしていても楽しい人ばかりなので、この職場を後にすると思うとちょっち悩むな。。。


 でMSNのサイトで「さんをつけろよ・・・」な記事があってので読んでたら、結構いけてた。さんまでが呼び方として定着しているキャラを選出してた。煉獄さんとか銀さんとかミサトさんとか。でも個人的には「さんをつけろよ、デコ助やろう」な金田のセリフがいけてたのAKIRAを見始めた。ちなみにLINEのアイコンは族が一般車両に投げる爆弾にしてる。まぁわかる人にはわかるアイコンということでw。


 で実際はこの映画の年代も超えたわけで。しかも東京オリンピックも的中(ただ、コロナで1年延期したけど)させたこの映画は神だな。セル画パワー全開で見てて気持ちいい。口の動きは気分的に顎が疲れるけどw。今の時代に作れって言っても無理なんじゃね?って思う。まぁ劇場で見たわけではないが、当時LDで何度もTVで見てたけど、今では720pであるがプロジェクターで見れる世界。いい感じだよねぇ。できれば4K環境が欲しい。。。


 であとはどこまで見ていられるかな。。。って感じw。


nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

ともじ

〇ハマコウさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by ともじ (2022-12-04 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。