SSブログ

今日は出かけた。。 [自動車]

 なんかじっとしておくのもいやだったのでドライブに出かけた。とりあえず大和ミュージアムを目指そうと。で入館料を払って入ってみたが、やっぱ切ないなぁ。。。戦争の歴史ってやっぱ見ててつらいわ。


yamato1.jpg


 で大和のレプリカだが、これがのちの宇宙戦艦ヤマトになるとはなぁ。。。でも沈没までの話を見るとやっぱ切ないわ。youtubeで見たが、日本のロストテクノロジーでもう大和の主砲って作れないらしい。あぁ宇宙戦艦計画が。。。


 アメリカの戦闘機のぼこぼこにやられて、爆薬に引火して轟沈したらしい。よく当時の映像があったなぁって思う映像が流れれた。


 ゼロ戦の展示もあり、エンジンの展示もあったのだが、これってもとのスバルじゃん。。。って思うと憤りが湧いてきたし。ちなみに過去にいざこざあってスバル大嫌い。


 あぁしまったあ。潜水艦の展示jコーナー行くの忘れてた。また次の機会に行ってみるかなぁ。ちなみに無料で入れそうだった。


 まぁ休んではいるが、普通に生活はできるが、どうも疲れやすいなぁ。薬のせいかなぁ?。もう何が正常な状態かわからない状況。どうすりゃ復活できるんだ?。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。