SSブログ
自転車 ブログトップ

大黒リベンジ [自転車]

 天気もいいようなので、前回のリベンジ。事前のチェックを実施して忘れ物が無いことを確認。さっさと自転車にまたがり出発。

 キリンビアビレッジもワールドカップ仕様になってましたがな。

 でひたすら前回の道をトレース。また歩道橋を上る。真上はすぐ首都高。。。無理して作ってるよなぁ。。。

 歩道橋を渡ってひたすら直進。人もいないし、すいすい進むんですが、ブリッジを目前に難関です。この坂。。。運河を跨ぐ橋なんですが、なだらかに長い坂で。。。

 でも上りあれば下りありで、あとは楽ちん。橋の頂上付近で撮影。。。なんで曇ってるかなぁ。。。

 そのまま下りて行くと前回封鎖されてた道が開いてたので助かったわ。今回は自転車担ぐことはなかったよ。でスカイウォーク周辺をぶらぶら。入場料600円は高いと思ったので入りはしなかったが。公園もあるけど整備中とかで閉鎖されたままだし。昔は開放してたとおもったけどねぇ。。。

 あぁあとタイムカプセルがありましたな。2007年?だったかな?。開封されるようです。

橋の下

近場で撮影

 で次はなんとなくふ頭を散策してみようとうろちょろし始めるわけです。あぁチャリって便利ぃ~。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

いやぁ。。。失敗。。。 [自転車]

 天気予報は【晴れ】マークが出てるけど、いつから晴れるのだろう?。午前中は曇ったままだし。。。でも雨はないからとりあえずお出かけ。カメラを持ってチャリにまたがりGO!GO!。

 今日はベイブリッジを目指す。今日は国道沿いに走って道を間違えないように。大黒への曲道も間違えず、ひたすら走る。昔はよくバイクで走ってたなぁ。。。

 で歩道橋をチャリで押して上がるときに、写真を撮ろうと思ってカメラを取り出す。やば。。。そういえば昨日。。。といやな予感が。。。案の定

バッテリー本体が入ってません。。。

 充電しなきゃって思ってそれっきりだったな。。。トホホ。。。まぁ後戻るのもいやだったので、とりあえず下見がてら走り続ける。

 車道の両側に歩道はあり。横浜側の歩道を走り続け、海にかかる橋を渡り。。。これがいい感じの坂でね。。。で下りきったところは。。。行き止まり。。。つか歩行者しか通れないほどポールが立ってた。。。チャリかついで通りましたがな。。。

 まぁ何とか辿り着いて一服。。。片道40分ぐらいかな?。夕方から夜にかけての時間だと撮影が面白そうな感じでしたねぇ。まぁバッテリーが無いのでとっとと帰りました。帰って掃除洗濯に精を出しましたさ、今日は。。。il||li _| ̄|○ il||li


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

お出かけぇ~ [自転車]

 今日は天気も良さそうだったので、自転車。週末の天気がいい日は必ず乗るようにしてますがな。今日は横浜にお買い物を。横浜に向かうときっていつも向かい風だなぁ。。。

 ヨドに行って自転車コーナー必須。川崎のほうがパーツが多い気がしたなぁ。おもちゃコーナーとかうろちょろすると熱いね。デロリアンとかバットモービルとか見ると思わず手が。。。

 で結局コナカでシャツだけGETして帰宅と。

 帰り道、酒のディスカウントショップの寄ろうとしたら。。。今月末閉店で品物なし。。。近所のスーパーでハーバーGETで。

 結局自転車乗って休みは終わりですな。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チャリでGO!GO! [自転車]

 今日の天気予報晴れマークのみと。朝飯食って、除草剤を撒いてお出かけ。11時出発です。今日は横浜方面を目指すと。とりあえずみなとみらい地区ですなぁ。

 午前中だったせいかまだ人が少いですね。歩道も走りやすい。ちょろちょろ路地に入って行き止まりってパターンが多かったです、今日は。まぁふ頭なのでしょうがないか。

 こんな近くに米軍関係のエリアがあるのは知らんかったわぁ。山下ふ頭?だったかな?。でも行き止まりなのでUターン。MM地区を目指す。とりあえずランドマークタワーを撮ってみたりした。

 10年ぐらい前は出来たてほやほやで外壁もきれいなものでしたがねぇ。。。そういや建設中の姿も見てたか。。。引き続き走り続け、山下公園を抜け、ベイブリッジがだんだん大きくなりつつ。。。でも写真のポイントが無いなぁって思ってさらに走り続ける。。。本牧側だとベイブリッジに近づけないのね。。。大黒は間下までいけるのに。。。

 なのでこんな写真になりました。人も車も建物も少ないポイントでしたがな。。。で引き続きちょこまかと走り続け、本牧のちょっと先になるのかな?。釣り公園まで行って帰路に付く。見学客も入場料を取るとわ。。。100円でしたけどね。ここで13時ぐらいだったので、まぁ2時間も走れば家に着くかなぁと。

 帰りも関内から桜木町を抜けましたが、人が多い。。。走りにくいぃ。。。途中飯を食って15時30分帰還。。。さすがにばてました。。。久々このエリアを散策しましたが、昔と変わってだいぶきれいになってるねぇ。そりゃ人も集まるはずだわ。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は天気がいいよねぇ [自転車]

 荷物も来て待機状態解消。しかし天気はどうなんだ?。予報は雨マーク。でも天気いいぞってことで。。。自転車で出発。大黒ふ頭でも目指してベイブリッジでも写真に撮ってみようかと思い立ったわけで。マイチャリです。普段は玄関先に折りたたんで収納してますけど。

 で今日も国道を走らず住宅地を適当に。家の近所の散策も兼ねてね。小高い山あるなぁ。。。坂道多い。しかも斜面を整地して建ててる家の多いこと。。。

 まぁ適当にちょろちょろ走り。。。ぼちぼち海に向かって走ればいいかなぁって適宜方向修正にて走る。末広町の工業団地あたりまで来ると、歩道は広いし人はいないしってことで走りやすい。そのまま走れば海に出そうな感じだったので、ひたすら走る。

 鶴見のごみ処理場の看板を見た瞬間、道間違ったかな?って気付く。まぁ細かいことは気にしない。で処理場の横の公園みたいなところに辿り着いて見た橋は。。。【つばさ橋】。。。惜しい。大黒ふ頭に曲がる道を通りすぎでおりましたがな。。。

 この辺りって緑が多くてね、走ってて気持ちよかったですわ。植物の匂いっていうかな?。充満してた気がします。2.5時間ぐらい走ってたかなぁ?。いい汗かきました。

 あぁ、ボトルケージ欲しい、サイクルコンピュータ欲しいっって思いましたねぇ。折りたたみチャリなので、フレームが特殊なんだよなぁ。いろいろ付けてもすべてハンドルに。。。ってなったら運転し難くなりそうだし。。。

 ちなみにマイカメラはサイバーショットプロ。150万画素です。。。メモリーへの記録速度の速さだけで買いました。。。使いこなせてません、当時から(^^ゞ。

 なんか思うように撮れてなかったなぁ。すべてレタッチ済みですけど。

帰ってきてのんびりしてると雲行きが。。。やぱいなぁと思って自転車を折りたたんで玄関に収容するといきなり雨が。。。調子こいて外出第2弾を実施しなくてよかったよ。。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
自転車 ブログトップ