SSブログ

久々記録。。。 [買い物]


 久々日誌でも書いてみよう。つかね、仕事忙しすぎて書く気が全くなかったわけで。いやぁいろいろあって、上司はぶちのめしたい感情剥き出しで。でこんな生活送っているからストレス増大で。それでもキレてないともじは成長しているのかなぁ。キレないのはキャラじゃないんだけどね。



 そんなムカつく日々を送っていたんだが、先日ようやく飯友と会うことができた。半年ぶりだよ。。。誘っておいてともじコロナ感染。。。ようやく体調が戻ったところで、リベンジかましたら、今度は飯友感染。。。神様の悪戯酷すぎる。。。とか思っていて、ようやく会食が実現した。行きつけの店で3時間ぐらい話してたかなぁ。ホント楽しかった。こんなに楽しい時間は久々だわ。。。って感じ。



 誕生日のプレゼントでスラダングッズをGETしていたのをようやく渡せた。ついでに小倉でシティーハンターが熱く、グッズも売っていたのでお土産として、キャッツアイのエプロンあげたらかなり喜んでくれた。ケーキも差し入れて喜んでくれてて、見てて嬉しい。今年度始まって最高の1日だったわけで。



 この連休はちょっち井筒屋によってアイテム再入荷w。また次回会う時のネタにしようw。その前にシティーハンターをもう1回見ておいた方がいいかなぁ?w。


 いや、今回の帰省、井筒屋に寄りたいがためにひたすら下道で走り続けていた。いや、遠かった。。。ついでに宝くじ調べたら3,000円当たってた。無論お土産は増やしたw。で銀行巡りで記帳しまくった。首都圏にいた時は問題なかったんだけどね。地方にいると銀行行くのにも一苦労。。。みずほなんか平日以外は入金でも手数料取るからね。かなりムカつく。



 そういや、行きつけのお店の女の子から通帳はwebに切り替えたって話を聞いたな。web通帳にすっかなぁ。手続き簡単なんかな?。



 今日は攻殻機動隊2045を見てた。序盤、どうかなぁって思っていたけど、見入っていたら、さすが攻機シリーズって感じの展開だったが、なぜそこで終わる。。。まぁ来月box2が届くからいいけどさ。これリアルタイムで見てたら禁断症状出る作品ではあったな。SACの1stSeasonみたいにね。


 その前はルパン三世1stシリーズを見てた。久々見るといいなぁ。2ndシリーズもDVDはあるんだけどね。見るのに気合がいる。。。イニDも3rdSeasonまで見てたし。TVが壊れたおかげでよく銀盤が回るわ。


 そうそう、バイオハザードRE2をGETして、特典解放権もGETしたけど、女キャラに切り替わるなよぉ。。。無限ロケットランチャーが使えなくなってリタイアW。


 でFF7 REMAKEに手を出す。PS5版を100円でGETして放置していたのでね。しかし。。。アクションロープレになっているのはどうもね。昔のコマンド入力バトルでいいじゃん。。。と思ってPS1のFF7もGETしたんだが、これPS5で遊ぶと決定ボタンが〇なんだよね。いやいやPS5は×ボタンで決定じゃん。これが嫌で遊ぶのやめた。。。


 そうそう、XBOXの


  • GAME/FORZA MotorSports

 を予約でGETしていて、ようやく遊べるようになった。発売日の5日前からあそべたんかな?。なんかかなりシビアなレースゲームになってた。FORZA2を彷彿させる。コースアウト、接触でペナルティ。2程シビアではないが、かなり難しくなった気がしている。Horaizonとはちょっと違うんだよなぁ。


 でBRZはあるのにGR86が無いのはなぜなんだぁ、Microsoft。前の86も無いぞぉ。ここは激おこポイントではある。とはいえ、日本車がかなり戻ってくれたのは売れいいかな。7の時は無茶少なかったし、鈴鹿サーキットも無かったと思う。今回はじっくりやり込めそうだ。


 今日も呑みに行こうかと思っていたが、宅呑みにした。女の子もいないって言ってたしねぇ。カウンターでソロ呑みしていると、この子が相手してくれるので、結構楽しい。この年でようやくソロ呑みできる店ができたのはいいこっちゃって感じだよね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

最近ろくなことないぞ。。。 [買い物]

 4月に仕事が変わってからろくなことが無い。アフォ上司に仕事の内容を理解させるのに時間がかかる。その間くそみそに罵倒されてガチギレ寸前まで来てた。。。最近はようやくわかってきた感じだけどね。


 で久々残業王になりそうな仕事だけど、スキルが身につく気がしない。。。なんかとんでもない職種に就いた感じが否めない。。。まぁ唯一の救いは、リモート作業なので、実家に帰れる可能性があるってことぐらいか。。。


 で怒涛な日々を送っていると7月になるのだが、6末の2日間程呑み歩いてた。で日曜日出かけた。週明け、体調劇悪。。。で仕事に行ったが、途中で限界を迎え帰る。翌日病院に行くとコロナの診断が出た。その週はほぼ死亡。。。いや、ごはん冷凍しておいてよかったし。コロナでも腹は減ると。。。


 で翌週仕事に復帰。。。したとたん何で毎日22時帰宅なんだよ。。。まじでまた休もうかと思ったし。つかコロナ感染時は2週間休んだ方がよい。次はそうする。


 で日曜出勤しようとしたら、蜂にさされる。。。黒いやつでよかったけどね。黄色い奴だとヤバかったし。リモートで仕事始めようとしたとき、世間話で今日蜂に刺されたんですよっていうとかなり心配されてた。そりゃね、1人出勤だし、体調不良で倒れても、運が良ければ翌日発見される。。。が翌日は休日だったからねぇ。。。いろんな意味にでヤバい出勤だった。


 でこの週末は研修とかあったんで、休み入れ込んだ。施設の支払いとかあるので実家に帰る。で何気にブックオフあったので寄ってみた。銀魂BD-BOXが全部揃ってた。マジ悩んだ。。。でGETしたのは、銀魂 新訳紅桜編完結編の初回盤があったのでGET。鬼滅の無限列車編もあったのでGET。3本で3,000円以下。お得だったが、紅桜編はDVDと思わんかったなぁ。。。調べたらBDは発売されたなかった。。。WOWOW録画も捨てられんな。。。


 次寄ったときにBOXがあったらフルでGETするか。。。紅桜編を見たけど、やっぱおもろいなぁ。これをほぼ実写にした小栗旬版もおもろいし。見たいけど、酔っ払いぃ。完結編も途中で止めたしね。


 で日曜日。今日は荷物が多いなぁ。4KモニターGETしたし。。。昨日配送してもらえばよかった。


 で夕方荷物が届く。


  • 機材/BenQ EW2880U 4K エンターテインメントモニター
  • ゲーム/ファイティングスティックα for PlayStation?5, PlayStation?4, PC
  • ホビー/ロボ道 機動警察パトレイバー グリフォン 1/35スケール ABS&PVC&POM&亜鉛合金製 塗装済み可動フィギュア
  • たばこ/IQOS ILUMA

 BenQは早速設置してみた。4Kモニターだが、どうもPSと相性が悪い。。。Marantzのセレクターから繋いでみたが、なぜかPS4,5から映像が受信できない。XBOXはイケてる。DIGAの2Kモデルもイケてる。PSは直接続じゃないとダメかも。。。という結論にたどり着き。。。さてどうしたものか。。。折角シアタールームに設置したんだがなぁ。。。また来週調整するか。。。


 つかTV壊れたの、痛いなぁ。。。今となっては珍しい3D対応モデルだったんだが。で三菱のモニターが3D対応なんだが、3Dを見るのってPS3しか対応させてなかったのよね。


 で今の時代は4K。初めてモニターで対応させたが、有効活用するまで先は長い。。。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

5月も終盤。。。 [買い物]

 毎週毎週が怒涛の勢いで終わる。何時か上司は締め上げよう。お客さんはいい人ばかりなんだよねぇ。。。で荷物の受け取りも一苦労。。。残業多いんだよ。。。


  • ホビー/METAL ROBOT魂 <SIDE MS> νガンダム(ダブル・フィン・ファンネル装備型)
  • BD/攻殻機動隊 SAC_2045 持続可能戦争(特装限定版)
  • 雑誌/CGWORLD (シージーワールド) 2023年 06月号 vol.298(特集:映画『THE FIRST SLAM DUNK』)
  • CD/A LONG VACATION 40th Anniversary Edition (通常盤)

 νガンは劇場版じゃないんだよなぁ。。。そこだけ不満。攻機もなぁ。。。フルCGシリーズはどうもなじめないんだよなぁ。。。CGWORLDは当たり。これは面白かった。昔はよく読んでたけど、CGが上達しなんで止めたし。で大瀧詠一。220円はお得だったので、重複したけどGETした。前野はCD選書だったのでね。これもかなり安かった記憶がある。


 いやぁ、最近TVが壊れてね。どうしようか考え中。ゲーミングモニターGETかなぁ。実家からNANAOのモニター持ってくるかなぁ。なんかTVもいい値段するしねぇ。。。朝のめざましじゃんけんができないのがつらい。。。あとTVが無いと時間感覚がわからんのだよなぁ。まぁばらして掃除してみるかな。


 で最近銀英伝を見始めたんだが、そこから呪術廻戦を見始めた。WOWOWで一挙放送してたのをちらっと見たら面白かったので、1話から視聴中。なかなかおもろいな。しばらく退屈しなさそう。映画まで終わったら銀英伝再開かなぁ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々日帰り。。。 [買い物]

 いやぁ金曜の夜から帰ろうかと思ったけど、雨がひどい。。。ってことで土曜の朝から実家を目指す。一瞬雨止んだタイミングがあったのでそこで出かけたら直後に雨。。。まぁそのまま走ったけどね。久々雨のドライブだったわ。。。


 で前日に支払いのお金はおろしていたので、そのまま施設へGOGO。その後HOTOMOTTOで弁当。遅めの朝食件昼飯。で帰宅と。


 実家に帰ってもDIGAのHDDを整理。うる星やつらが1話録画のがしていたので全削除。空きを増やしたので、しばらく戦えそうだ。


 でEIZOのモニターを持って帰ろうかと思ったら。。。車にのらねぇ。。。箱でかすぎ。。。86のトランクには無理だった。。。確かに車にのるぐらいなら、持ってきてるよねぇ。。。やばい。。。来週からの仕事が。。。効率が上がらん。。。


 つかね、仕事するのになんで私財を投入する必要あんのか?って思う。会社からの設備を与えられず、そのくせ。あれ出せ、これ出せってどうすりゃいいんだよってかなり怒ってます。こんなことならプロジェクト変わらん方がよかったわ。


 ホント本社のある九州関連はク〇な会社だなぁ。昨年度まで本州の組織だったけど、居心地良かった。以前、九州管轄の本社にいて、結構いやな思いしたからねぇ。でまた九州の管轄へ。それがわかっていたら、プロジェクト異動しなかったよ。。。でもお客さんはいい人ばかり。そこは救い。でもリモートでしか会えないのが残念だよなぁ。。。


 来週からちと暴れるか。毎朝のミーティングでいろいろ言われるけど、指示する前にPC寄こせって。それが無いと何もしないって言ってみるか。社員なのにおかしいよね。来週あたり社長に直訴すっかなぁ。PCも割り当ててもらってないのにいろいろ言われても困るって。


 しばらく社内は放置かなぁ。新しい仕事覚えるの大変だし。リモートだけど、試行錯誤でいろいろやっていたら先週覚醒した。多分半分は見切ったと思う。残りは未体験ソーン。これは引き続き覚えていくしかない領域。


 まじでお客さんはいいよなぁ。で社内はク〇って最悪だわ。。。そろそろ切れる頃かなぁ。半月経ったし。礼節を尽くすっという意味では与えられたことはそのまま返すってことで。仮にも社員なんだけどね。パートナーよりひどい扱い。。。まぁいままで切れてないのは、ちっとは成長しているってことでw。ただおとなしい社員ではないけどねw。


 で実家にいてもやることはないので、とっとと帰ってきた。といっても特にやることはなく、買い物だけ済ませて帰宅。夜は攻殻機動隊のSAC2045を回転。フルCGの攻機だが。。。違和感ありありだなぁ。普通に作ってくれて良かったんじゃね?って感じはする。


 なんかマトリックスのエージェントみたいなやついるし。どういう展開が待っているのか楽しみではあるが。。。違和感もありあり。。。ってところで微妙。。。3話まできて止めた。続いてシンエヴァに行くが、これも既に見ているからなぁ。。。そういや、Amazonから


  • BD/BELUSHI ベルーシ [Blu-ray]
  • BD/シン・ウルトラマン Blu-ray特別版 4K Ultra HD Blu-ray同梱4枚組(オリジナル特典「B2布ポスター」付)

 が届いてた。しかし。。。アマプラで見た後で銀盤を買うのもなんだかなぁ。。。って感じはするが、シンシリーズなのでね。あとは仮面ライダーだな。これ見に行くかなぁ。。。飯友とも簡単に会えないので、映画を見る意欲も失われた。。。秋のシティーハンターまで行かないかなぁ。。。割引券あるんだけどね。。。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

荷物開封。。。 [買い物]

 天元の日というか、忍者の日。ガン主婦と話していて、忍者と言えば、ハットリくんとガン主婦。えぇそこは赤影じゃないの?仮面の忍者赤影というと、きっぱり「世代が違います」と。えぇ~そう?。あはははと笑いで終わる。いい会話だわ。


 で、都合3箱来ているが、今日は本体開封。


p5xx_1.jpg 配送用の箱
p5xx_2.jpg 中身取り出しました
p5xx_3.jpg 裏面

 Xboxの方が小さいのには驚いた。ただ、奴はACアダプターがでかいはず。。。過去3種類GETしているが、どれも弁当箱かよってくらいでかい。しかもファン付き。。。


 いやしかし。。。どう置けばいいのか。。。現在検討中。リビングに置くかシアターに置くか。。。PS5はリビングに置くかなぁ。。。PS4をシアターにでもいっかぁ。


 まぁ夜は酒しか興味が無いので、MSイグルーを見ながら呑んでるわけで。いやぁ辛い話ばかりだなぁ。。。ジオン目線の珍しい作品だが、これがね、兵器テストをかねて出撃するけど、どの話もすくわれないんだよなぁ。。。1年戦争秘話って辛いわぁ。。。あと2シリーズあるけどね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

遂にGET。。。 [買い物]

 とりあえず在庫も潤沢であったので、GETした。ヨドバシポイント大放出。


  • プレイステーション 5 [CFI-1200A01]
  • プレイステーション 5 DualSense ワイヤレスコントローラー コズミック レッド [CFI-ZCT1J02]
  • プレイステーション 5 DualSense 充電スタンド [CFI-ZDS1J]
  • プレイステーション 5 メディアリモコン [CFI-ZMR1J]
  • プレイステーション 5 用 カバー コズミック レッド [CFIJ-16001]

 閉めて80,000円ピッタリ。なので50,000点程ヨドバシポイント放出。で今日届きました。さて。。。どう配置するか。。。


 いやしかし。。。まぁXboxもそうだが、PS5も同様、専用のゲームって少ないんだよね。PS4 PROが健在だったが、物欲に負けた。。。なんか車乗り始めてから大きい買い物ってしてない気がする。ここにきてタガが外れたか?。


 明日行けば休みが来るので、設置かなぁ。かなり大がかりな作業と思われ。。。


 で飯友ようにBLUE GIANTのCDも焼いたのでオリジン最終巻を回転中。最近はシアター部屋に引きこもりだな。オリジンを見てて、シャアの3倍の理由が分かった。リミッター解除で運用しているからということだな。ただシャアは自分で3倍と言ったことはなく、周りから言われているだけなんだけどね。


 しかし。。。ルウムの艦隊戦を見ていると銀英伝を思い出す。まぁ劇場で見れてよかったけどね<銀英伝。


 やっぱ6巻は見てない気がする。初見だな、最後も全く覚えてないし。ギレンはこの頃から逝っちゃってる人だったのか。。。キシリアがさっさと殺しておけばよかったのでは?って思うな。


 ガルマもこの頃から甘ちゃん。。。いや坊やだったのか。。。いやしかし。。。これ見たら1stも見たくなるな。できれば1stも作り直して欲しいが、もう声優がだめだな。。。


 。。。なんかガルマの坊やっぷり、半端ないな。マ・クベも出てくるのか。。。最終巻だけあって収録時間は長いな。どこで終わるんだろ?。


 ほぉ。。。レビルの演説で終わるか。パロティ漫画でジオンに兵なし連邦に脳なしってあって笑ったが、ここから戦争が始まるってことで、1st回すかなぁ。。。その前にイグルーからなぁ。途中08小隊もあるしなぁ。こりゃまだまだガンダムは終わらんね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

金の使い方がヤバい。。。 [買い物]

 とうとう、PS5までクリックしてしまった。。。ヨドバシポイントもかなり放出した。明日届く予定。で今日は


  • CD/【Amazon.co.jp限定】BLUE GIANT (オリジナル・サウンドトラック)(SHM-CD)(特典:メガジャケ付)

 が届いた。映画が気になっていて,予告編でのJAZZが聞けるか?と思ったら、サントラ色強かった。まぁのんびり系というか、BGMとしてはいい感じと思われ。


 昨日はバッテリーも替えたし、その前はPrinceのCDも届いたし。。。


  • CD/マイ・ネーム・イズ・プリンス - ロック・オーヴァー・ジャーマニー・フェスティバル 1993

 まぁなじみのバーも一時閉店中なので、酒代は減ると思われるので、これで相殺。。。なわけ無いわなぁ。。。


 夜はオリジン5話を。ルウム開戦あたり。うむ。。。スクリーンが欲しい。。。紙スクリーン、買っておくか。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仕事初め。。。 [買い物]

 12日ぶりに出勤。いやぁやる気無ぇけど仕事はあるので淡々とこなす。今日は先日の呑み友人妻がいたので清算してもらった。ラッキー。。。という程でもないけどね。「楽しい夜だったわ」とか他人が聞いたら問題でしょみたいなコメントあり。。。まぁあのお店を気に入ってもらえたのは良かったことにしておこう。ホント面白い人妻だわw。


 いやしかし。。なんで終業間際で面倒な仕事持ってくるかね。マジで今の職場ムカつく。つか派遣社員なので、ユーザと直でやり取りすることは基本無いはずなんだがね。まぁいいや。あと3か月の辛抱だ。その間やることは多いかな。でもやらんでもいい。自分の責任範疇ではないからね。いやぁ4月以降の混乱ぶりが楽しみだわぁ。見れるわけもないけどねっと。


 そういや荷物。


  • BD/異世界おじさん 第1巻 [Blu-ray]
  • PC/バッファロー USB ハブ USB3.0 スリム設計 4ポート 60cm バスパワー
  • バーベイタムジャパン(Verbatim Japan) 1回録画用 DVD-R CPRM 120分 50枚 ホワイトプリンタブル 片面1層 1-16倍速 VHR12JP50V4

 いやぁ梱包最悪だったな。もうちょっと緩衝材入れとけよと文句を言いたい。しかし異世界おじさん。。。値段高杉だろ。。。4話で1万越えって一体。。。。とりあえず2巻も予約しちゃったよ。。。


 で夜はWOWOWの押井守特集を。今日は攻殻機動隊。久々に見る気がする。背景に高層ビルが多くて何となくパトレイバー劇場版を連想させるなぁと感じた。やっぱ面白いわ、この映画。すべてのシリーズの原点だからねぇ。


 1995年の作品かぁ。30周年記念でなんかパッケージ発売されるかな?。まぁそりゃ当然でGETするけどね。海外物は25周年のパッケージをGETしたけどね。4Kリマスター版は出てるしなぁ。。。2.0はムリに作らなくてよかったんじゃないかなぁ。。。って思う。 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Amazonサンタ来る。。。 [買い物]

 まぁ自分が頼んだ荷物だけどねと。


  • BD/野獣死すべし 4Kデジタル修復 Ultra HD Blu-ray 【HDR版】 (4K Ultra HD Blu-ray+Blu-ray+CD 計3枚組) [Blu-ray]
  • BD/蘇える金狼 4Kデジタル修復 Ultra HD Blu-ray 【HDR版】 (4K Ultra HD Blu-ray+Blu-ray+特典Blu-ray 計3枚組) [Blu-ray]

 松田優作だからねぇ。そこはGETでしょ。箱は想定外にでかい。これ写真集サイズだな。まだ開封してないから中身を確認できてない。いやぁ置き場困るわ。。。


 まぁ世の中クリスマスたが、なんか今日は外出る気がしなかったなぁ。昨日呑み過ぎたか?。でぼけっとしてたら荷物受け取れた。今日じゃなかったと思ったんだけどね。


 で夜はゴッドファーザーPart3を。これ吹替最悪。アンディ・ガルシアね。誰だよ。マイケルは野沢那智っぽいな。で字幕で見てたらPS4から通知が。チャットかぁ?。今頃?。まぁフレンドなのでちょっと寄ってみた。やっぱ誤操作だったようで。まぁそれはそれで話始めたらやっぱ楽しかったわぁ。いろいろ昔話に花が咲いてね。


 もうかれこれ30年越えになるか。初めて会った時から。 今となっては住む場所も離れすぎててリアルに会えんのだよなぁ。いやしかし、このNET社会、便利になったなぁ。リアルに会うより簡単だわ。昔チャットにはまっていた時は楽しかったもんなぁ。


 まぁいい時代に。。。というか便利な時代になったってことだなぁ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

昨日のことだが。。。 [買い物]

 有給含めて3連休にしたが、さすがに最後の日も引きこもるわけにもいかんかったので、ちょっち遠出した。1時間ぐらいのドライブコースなのだが、道の駅車いっぱい。。。でその先の展望台らしき所にトイレがあるのは知っていたのでそっちにいく。


 車も1台しかおらず、ぐるっと公園を回って車に戻り、さぁどしようと思っていたら、同じ職場の人が前を通るじゃないですか。声かけたら、かなり驚いてた。なんでもスタンプラリーで名所を訪ねているようで。そんな遊び方もあるのかぁと感心しつつ、車で動くいい目標になりそうだ。。。と思った。


 でその後別れて、家路につく。まぁ食材の買い出しには行くんだけどね。で夜は禁酒しようかと思ったけど、サッカー見ながら飲んでたw。意思弱w。


 サッカーは点とられて見るのをやめた。なんか見てたけど、途中でやめて寝たw。


 で今日はAmazon荷物待ち。この時期の宅配業者は大変だろうなぁ。。。と思いつつ。


  • BD/ダイ・ハード ブルーレイコレクション(5枚組) [Blu-ray]
  • BD/アンダーワールド ブラッド・ウォーズ 4K ULTRA HD & ブルーレイセット [4K ULTRA HD + Blu-ray]
  • 車系/Lezax(レザックス) ドライブグローブ 半指合皮メッシュ すべり止め付き ブラック/レッド LZGL-6951

 ダイ・ハードはクリスマスが近づくと何となく見たくなる映画。LDは買ったけど、DVDは持ってない気がしたので、この際GET。アンダーワールドはかぶってた。3DBD版をGETしていたのに、持ってない気がしていて、この際4KをGETしてしまった。。。


 購入リスト、作っておかないとだめだなぁ。。。記録しなくなって何年たつかな。。。


 いやしかし。。。Amazonのブラックフライデー、やっぱやばいなぁ。とりあえずカートに入れてるが、確定するかどうか悩む。。。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感