SSブログ

昨日は食事会。。。 [日誌]

 まぁ休み。部屋の片づけでもやってみた。片付かんなぁ。。。物多すぎだよな、多分。。。まぁ一通り満足したので、洗濯してのんびり。久々音楽でも聞いてた。部屋でね。でも楽しかったのは銀魂のドラマCDだったW。


 で朝、ようやく荷物が届く。


  • BD/GACKT 20th ANNIVERSARY LIVE TOUR 2020 KHAOS LIVE Blu-ray&CD

 なんかさぁ、4/5配送予定だったけど、4/10になってた。夜の配送だったが呑みに行ってたので、今日受け取った。


 そういや、水曜呑みに行ったら店員がお客でいて驚いた。メガネかけてなかったんだが、手を振ってるなぁと思って近づいてみたらなじみの女の子で驚いたし。


 思い出した。バランタインしか呑んでないんだけど、角ハイより値段が高いの納得いかんぞ。あの二郎め、許せん。次からはジンビームに変更だ。


 まぁその店で飯友と会うんだけどねぇ。楽しみぃ。


 で、昨日は飯友の食事会だった。ホント待ち遠しかったなぁ。昼間は適当に時間を潰していた。なんか映画見てたな。バック・トゥ・ザ・フューチャーとなんだったかな?。フットルース。音楽が聴きたくて見ててわ。まぁ古い映画もいいやね。



 まぁ時間までの暇つぶしだったわけで、早く時間にならんかなぁってずっと思っていたわけで。LINEが来たときは速攻出かけました。伊之助が走る絵文字で返したけどねw。



 いやぁ久々会うと嬉しいもんだなぁ。なんか色々話せて、お店の主婦店員とも盛り上がって楽しい時間だった。ホント楽しい時間は一瞬だなぁ。。。もっとゆっくり話をしたいもんだが。



 職場の若い子に恋話してみたが、一度ドライブに誘うのはどう?ってアドバイスありなので、実践してみるか。その子は若いながらも180SXに乗ってる子なんだけどね。


 途中まで送っていくのだが、最後別れるの切ないなぁ。次も別の店いきましょーって別れるけど、寂しい限り。また次の計画立てなきゃなぁ。。。と言っても次の店はあまり融通がきかん店っぽいからなぁ。とりあえず1次会用だな。


 今日は散歩がてら昼食GETにパン屋まで。行きつけで仲良し主婦がいるので、ちょっとからかって買い物して帰ったよ。定番の血みどろパンをGETしてね(笑)



nice!(1)  コメント(0) 

休職開始。。。 [日誌]

 とりあえず休みが始まった。何をするかも考えてないし。昨日は前祝いで呑んだくれていたし。とわいえ、何もしないのもいかんと思うので、ちょっち部屋の片づけ。コンテナ内部の整理をしたら、これゴミばかりじゃね?ってことでいらんものをちょっち捨てた。でちょっと出かけてみようかと。


 時間の時間だったので、適当に近場を流す。まだ桜がきれいだったなぁ。ここに車を放置して散歩に出た。


240409_1.jpg


 ここには遊歩道があるので、ちょっち歩いてみた。


240409_2.jpg


 いやぁ海はやっぱいいなぁ。でのんびり眺めていたのだが、ガッ〇がでるんじゃね?って思ってた。というのも実写版パトレイバーを見ていて、熱海の事件を思い出していたわけで。折角だから出てこないかなぁって心底思ってた(笑)。


 いやしかし。。。波の音は心を洗われるな。いい音だ。近場にこんな観光地があるのはうれしい。仕事のことを全く考えない時間は幸せだ。結局飯友のことだけ考えてしまうなぁ。


 で薬を服用するのだが、これ眠気を誘うなぁ。とりあえず帰って横になった。。。って主もいだした。荷物が届いてたが。


  • CD/【Amazon.co.jp限定】SCIENCE FICTION (完全生産限定盤) (両面メガジャケ(全形態共通絵柄)付) [デコダンでお届け] [INPOST封入商品]

 宇多田ヒカルのCDだったので速攻何も考えずクリックしたら、すぐ届いてた。これさぁ。。。置き配はいいんだが、チャイムぐらい押せよと言いたい。


 しかしなぁ。。休職中だが、求職中にならないことを願うなぁ。。。


nice!(1)  コメント(2) 

休みがち。。。 [日誌]

 とりあえず金曜、休む。行きたくなかったから。で帰省。。。忘れ物をとりに帰るとリアバンパーこする。。。見積もり、約8万円。。。仕事言っておけばよかったか。。。


 まぁ病院には行くんだが、どうなんだろうね。回復するのかな?。働きながら治療はムリじゃね?って思う。休み指示がでてるから、とっとと休みたいんだがな。。。


 来週上司と話すのもいいんだが、多分彼らは今の仕事を続けさせたいだろう。たた、個人的にはそれムリ。続けられないから倒れているわけで。。。


 あぁしかし、ろくなことはないなぁ。。。星の流れが悪いのか。。。で実家からパタリロ奇面組のDVDを持って帰ってきたので、気分転換しようかね。


 今日も行きつけの呑み屋に行ってみたが、フルメンバーでたのしかったなぁ。バランダインが値上げしているのが悲しいが。。。コスモスの値段はいくらになったんだろうか。。。


 でいろいろ考えるが、結局プロジェクトを変わるのが一番の特効薬のはずなんだがな。気管支炎を患って中国で療養するようなもんだろ?。今の仕事を続けるのは。。。


nice!(1)  コメント(0) 

最近はかなりヤバい。いろいろと。。。 [日誌]

 久々記録を書いてみよう。色々あった。遂に鬱を患ってしまった。そりゃね、毎月40~60時間も残業すりゃおかしくなっても不思議ではない。一応ドクターストップかかっているが、上司が休ませようとしない。おかしくね?。マジで体おかしい気がする。頭痛、胃痛もあるので、マッサージで肩こりや背中のバキバキ解消しに行ったり、胃腸薬もらって様子を見たりとしているが、改善しない。でとうとう、心療内科を訪ねてみたら、速攻うつって言われた。予想外な結果に驚くばかり。。。さて。。。参ったね。。。


 まぁ会社も休みがちで。つか出勤すると不調になるんだよねぇ。こりゃ本当にやばいか。どっかで休まないとダメだな。。。なぜ上司は休ません。。。労基行くか。。。


 で今日は休み。。。サボりかどっちかな。もう出社拒否症だわ。診断書あるんだけどなぁ。。。


 まぁ休みでも天気最悪な雨。タバコだけ買いに外出。あとは引きこもり。スラムダンクの映画見て、gacktのlive見てたらMOON CHILD見たくなったので、回してる。ガンアクション結構好き。2025年の設定か。来年だな。


 ヴァインパイア物だけど、個人的には結構好きな展開。山本太郎もいい感じだし。


 まぁこんなことを書いているが、今後どうしようかなぁってのが実情で。多分、今の仕事を続けていたら死ぬよなぁ。もうアフォみたいな仕事だし。仕事量に対する要員配置があってないから残業するしかない。しかも人は少なくなっている。いいことなし。正直プラックな職場。。。というか仕事だな。


 最近の楽しみといえば、行きつけの飲み屋でだべること。この店にいるときだけ楽しい。雇われ店長ともお友達だし、バイトの主婦も仲良しだし。料理もいい感じで作ってくれて、料金も適当な感じで楽しい。唯一の憩いの時間。我ながらいい店見つけたなぁ。向かいの行きつけスナックの客も来てくれるようになってかなり楽しい。呑み友も増えてるしね。


 この店無ければ、かなり病んでいること間違いなし。店長からも、家と間違えてるよねって言われるし。落ち着くんだよなぁ。


 まぁ直近の楽しみは、飯友と店長の店に行くことかなぁ。来週が待ち遠しい。休めば早く時間が過ぎるかな。


nice!(1)  コメント(0) 

謹賀新年。。。 [日誌]

 あけましておめでとうございます。。。まぁさぼり続けて数か月。。。つか仕事忙しすぎて書く気も怒らなかったわけで。


 まぁここ最近、飯友とごはんに行く機会が多かったのは楽しかったなぁ。それだけはこの期間で楽しい時間だったなぁ。。。


 小倉でシティーハンターグッズを買い込んでお土産渡して、一緒に食べて酒呑んで、しょーもな話で盛り上がり、店長と主婦バイトととも盛り上がり、ホント楽しい時間だった。結構一人でも呑みに行ってるけどね。


 年末は呑み友と呑みに行ったら、史上最強の値段で驚いた。。。


 で夕方から呑み始めたら石川で地震。。。さんタクも途中で終わり。。。いや速報多いなぁと思っていたら大変なことになっていた。。。311を思い出すわ。。。


 でプライムでゴールデンカムイを見始めた。結構おもろいぞってことでしばらく見てた。進撃の巨人もSeason3で止まってるし。見るの多いぞ、こりゃ。


 何気にシアタールームに移動してDIGAのHDDを整理。空きがねぇ。。。でPS3でプライム見たらSD画像だった。。。XBOXに切り替えてゴールデンカムイ視聴中。


 2045 SecondSeasonもあるんだがなぁ。。。トクサの安否が気になる。。。実家に持って帰るかなぁ。。。


nice!(1)  コメント(0) 

4Kを堪能する。。。 [日誌]

 先日BenQのモニターが届いたが、まぁシアタールームに設置した。Marantzのセレクター経由で接続すると、PS4と5からの信号を受け付けない。。。ケーブルをダウングレードすれば写りそうな気はしたが、本来の性能ではないので、リビングにモニターとPS5を移設した。


 。。。4Kの恩恵がわからん。。。28インチだからなぁ。。。まぁ直で繋ぐと写ることがわかたtので、それはそれで良しとしよう。


 で、4Kパッケージを見ようってことで、トップガン2作を見入ってた。続けて見るとおもろいなぁと。マーヴェリックの方はたまに涙ポイントあるんだよねぇ。でもウッチャンがパロっているのも思い出したりすると笑えるとこともありと。


 まぁいい感じで呑んでたのもあるので、涙もろくなっているかもねW。あぁガン主婦とこの辺の話で盛り上がりたい気はする。おもろい主婦だったなぁ。。。


 そういや自社に戻って屋外でタバコを吸っていると、たまに佐川のにーさんに合うので、あそこの配達ねーさんと会います?って聞いたみた。会いますよっていうので、よろしくお伝えくださいと話してたんだよね。先週たまたまそのにーさんと会って、またその話でもりあがってた。また会いたいなぁ、あのおねーさん。


 今、所属会社の建屋に戻ったけど、しょーもな話ができる人がいないんだよねぇ。。。正直いつまらん。。。そう考えると前の職場は楽しかった。。。というか主婦層が面白い人多かったんだよねぇ。後にも先にもこの職場の愉しさを超える職場はないだろうなぁって思うと惜しいことをしたかも。今は仕事関係はフルリモートだしね。なんか無駄話もできんし。。。


 そんな環境なので、結構ソロ呑みを楽しんでる。行きつけの店で店長が話相手になってくれるか、バイトの主婦が話相手になってくれるかで退屈しないので楽しい店。店長が会計するときは、ちょーいい加減だし、かなり楽しい店。


 で今はブルース・ブラザースの4Kを回転中4Kパッケージを4Kで見れる環境ができたからね。でも50インチぐらいは欲しいなぁ。。。って思う。。。3D機能があるTVだったらすぐ買い換えるけどね。


 つか。。。4Kのプロジェクターと新しいアンプが欲しいなり。。。ATOMS対応のやつ。。。はぁ金が無ぇ。。。


 まぁそこまでAVに熱意があるわけではないが。。。昔なら欲しいと思ったら速攻GETだったけどなぁ。。。車があるとまじで金がかかるからなぁ。。。無茶ができん。。。


 いやしかし。。。7月はコロナから始まり不毛な月間であったが、8月は違うはず。。。まず久々飯友とごはんに行ける。今月行きたかったけど、ムリな話だったし。改めてお誘いして、すぐOKだったのはうれしい限り。8月最初だけど、最大の楽しみ。これを糧に頑張れる。一瞬だけどW。でもマジで楽しみになイベントなんだよね。4か月振りに会える飯友。楽しみ以外の何でもない。


 でブルース・ブラザースに戻ると、やっぱおもろいなぁ。楽しい。音楽もいい。最後の監獄ロックもいいなぁ。何で全員収監されてるか不明だが。


 しかしなんで完全版がBDにならんのやねん。あのDVDは捨てられんなぁ。LDもだけど。豪華なミュージシャンが出てるしなぁ。最近でもここまで豪華な映画は見たことないし。JBは続編にも出たしなぁ。




nice!(1)  コメント(0) 

なんだかなぁ。。。 [日誌]


 ふむ。。。職場が変わって3w程度かな。自社に戻っただけなんだが、これが最低。外に出ている方が扱いがいいってどんな会社やねん。。。だいたい3月時点で戻るってわかっているのに、いまだにmy PCが割り当てられていない。今の武器はお客さんから借りている PCのみ。。。どういうこと?。その辺のパートナーより扱いが悪い。そのくせあれ出せこれ出せって。。。もうブチギレ寸前。。。まぁキレてないのはまだ様子見だから。ちょっとは成長したってことかなw。



 今のお客さんは結構若い人が多いので、意外と楽しい。ただ、リモートでしか話ができないのがつらいなぁ。。。って感じ。同じ職場にいればもっと楽しいのは間違いない。まぁ新しい環境にしてみようかなぁと思ったのが失敗だったなぁ。ホント社内だけはくそってのが信じられん。。。



 先月までは楽しい話題が多かったけど、もう愚痴っぽいことしか書けないかもねぇ。。。



 で色々愚痴っぽいが明日は飲み会。前の職場の主婦呑み友と会う予定。久々楽しい時間が待っているなぁと。飯友ともなんとかしないといけないんだけどなぁ。。。



nice!(1)  コメント(0) 

予想通り。。。 [日誌]

 というか、やっぱ今の上司、そりが合わない。昔からムカつくやつではあったけど。なんていうかなぁ。。。お客様ファーストで、そうならないと苦言。。。というか文句言うだけで。。。。いや、そんなんいらんのだけど。おめーがマネージャなら業務の管理も直でやれよと。契約がどうこういう前に、その内容を説明しろよと。納品物もわからんまま仕事してて成果がどうのこうの言われてもしらんし。。。


 もともとこいつの部下になる予定はなかったけど、組織改編のどさくさでこいつの下に着いたわけ。それが、わかっていたなら、異動もしなかったんだけどなぁ。つかパワハラ野郎なのによく首にならんかったな。


 なんか成果成果という割には、納品物の説明もないし。こっちは現場の仕組みを理解するために四苦八苦してるのに、それが気に食わないらしい。もうアフォかと。お客さんはいい人ばかりなんだけどね。


 どうも九州の人間とはうまくやっていけないらしい。本州の人間の方がいい人が多い、うちの会社。こりゃ多分どっかで辞めるな。。。


 大体社内で仕事するのにPCの手配もないとかありえん。そのくせ事務処理どうのこうのとか文句言うし。ある意味、パートナーさんより扱い悪い。正直付き合ってられん。それを棚に上げで文句ばかり言われるので、正直飽きれてる。やる気無くすわぁ、この言動。そんな奴が上にいるってことは人材不足なんだろうなぁ。。。何やってるか知らんけど。。。


 ふーむ。。。社外に出ていたほうが幸せな会社ってどうなんだろうなぁ。。。


nice!(1)  コメント(0) 

3末で業務終了。。。 [日誌]

 6年強派遣されていた業務が本日をもって終了。長いようで短いようで。。。ただ総じてムカつくことも多かったが、結構楽しかったかなぁと。昨日今日と挨拶周りに精を出し。久々会ったと思ったら、今月で終了です。って話すもんだから、みんな茫然。。。次の担当は?、誰に聞けばいいの?と連呼される。


 まぁそりゃそうだろうねぇ。自分で言うのもなんだが、結構な人たちを助けてる。多分、契約範囲外。なんかね、皆が言うにはIT部門の人は冷たい。でもともじさんはなんとかしてくれて助かる。ということらしい。


 人と話すのが苦で無いのは、営業時代に得たスキルのようだ。話すと楽しいしね。ただしょうもな話に尽きる。真剣な話は退屈W。ただITに弱い人が多かったので、わかるように話すのは大変だったなぁ。DHCPのアドレス不足で繋がらない状態を満車の駐車場にたとえて話した内容は我ながら秀逸と思ったけどW。固定IPにしたことを月極で駐車場取ったから大丈夫と話したらかなり感謝されてたしW。


 いろいろなトラブルに出かけては、出先で苦労して人に聞いて調べて解消するってことを続けてたらだいぶスキルが上がったな。


 昔居た課長が、相談されては何とかしていた人だったので、その精神を受け継いでいたことになるんだろう。昔から親会社と子会社って仲悪かったし。課長も親からの評判悪かったけど、現場からは信頼されてたし。でその後いろいろと人が変わりでともじを管理する人もいなくなり、やりたい放題やってお客さんを助けてました。


 佐川のおねーさんと会って、「最後にあえてよかったですぅ」とか言われると、そりゃうれしいよね。女性ながら配送を頑張っているおねーさんなので、いろいろヘルプしていたわけで。無駄話している時間も楽しいと言ってもらってうれしい限り。もう会えないなぁ。。。


 2Fなのに高さは4Fぐらいの位置にある事務所にいた人も最近はめっきり合わなくなっていたので、ちょっち電話で話したらやはり驚かれ。でお礼を言われ。で、次はどうすれば?って聞かれ。


 パン屋のおねーさんからはお祝いの血みどろパンを頂き、別の主婦からはお菓子の詰め合わせを頂き。地道に交友広げてきた甲斐あったなぁ。


 他にも経理とか総務の人たちもいい人なんだよなぁ。総務のおっちゃんは自分で調べてどうにもならなくなると電話をくれるので、すぐ駆けつけていたら仲良くなってた。今日も座って長話させてもらった。ある意味経理専用のヘルプデスクとなっていたので、かなり感謝された。給与の遅延も救ってるんだけどなぁ。ITの人は誰も知らんけど。


 よくドアを開けてくれてた女の子にはチロル上げた。驚いてた。ちょっと前まで同じフロアで、この子は執務室に入るとき、ロック解除する前にたまたまドアを開けてくれていて、何回か続いたので、いつもありがとうございますって声かけたら笑ってた。そこからちょくちょく話くらいだったけど、この子がフロア変わるときは挨拶してくれたので挨拶に行ったら驚いてた。


 主婦3人組が話していた。よくドアでロック解除したあとすぐ閉めるとかいたずらしていたので、最後に突っ込まれ、でもそんなことはもうないよねぇと寂しがられ。リアクション面白い人たちだった。いろいろいじってごめんなさいm(__)m。


 ガン主婦は最後携帯の番号もらって。なんか寂しい限りです。よっぽどのことが無いと会えないよなぁ、主婦だけどに。。。巨人と鬼滅とガンダムで盛り上がる珍しい主婦だったけどねぇ。貴重な人だったなぁ。


 仲良しおっちゃん組は最後のTeams会議を終え。。。次はLINE会議を定期開催することに。昔はよく呑みにいってたけどねぇ。みんなバラバラになったから、そこから呑み会が減ったし。


 最後は守衛のおっちゃん達。IDカードを返却する必要があったので訪ねたわけで。部屋に入って顔を見るなりお出迎え。カードの棚卸の連絡にともじの名前があって気になってらしい。実はここの人たちもいろいろレスキューしてる。覚えてくれていてうれしい限り。また戻ってきてねと。戻る道があるかなぁ。。。ここいい人多いから楽しいんだよね。


 今日は飯友ともよく話してたなぁ。誰としょうもな話をすればいいのか悩んでた。見送ってばかりだとぼやいてた。チロルのお土産も2度目だったけ感謝してくれてた。最後引っ越しを手伝っていろいろ無駄話して、落ち着いたら連絡するんでまた餃子行こうってことにした。もう気軽に話できないのが残念。この子とガン主婦に会えたのが、一番のラッキーだったかなぁ。最近はお酒に付き合ってもらうのが飯友だったし。お酒飲めないのにね。ありがたいことです。


 さて4月から次の仕事。職場は自社だけどどうなることやら。。。


nice!(2)  コメント(1) 

今日は送迎有で。。。 [日誌]

 昨日は自社に戻り、1日引き継ぎをかねて作業を見学。いやぁ、マルチタスク脳必要だな。。。でちょっち遅くなったので、なじみの小料理屋に寄ってみた。以外と客が少なかったので、のんびり過ごしてた。女将ともちょくちょく話をしていたので、楽しく呑めてた。


 途中お客が1人増えて、高校野球の話から、WBCの話に行き、映画の話から、ハイジのアニメ劇場の話で盛り上がり。女将がBLUE GIANTに興味津々でサントラまでGETしていたことに驚いた。


 なんだかんだで3時間ぐらい呑み続けたら財布の中身が激減してた。。。


 で今日は通常出勤。あと4日。まぁ引き継ぎもアバウトで、折角作った手順なんか誰も見やしねぇ。そのくせ作業に入ろうとするから、手順間違えまくり。その都度怒号が飛び交う。サーバ室だから、大声で話をしないと声が届かないからね。なので派遣先に行くとかなり疲れる。。。


 そうそう、飯友にCD渡したら結構喜んでくれてたのがうれしかったなぁ。なんかスラダンの劇中でも流れている曲があるようで。ちょっと探してみるかぁ。主題歌しか聞いてないからねw.。流して聞いては見たけど、気付いてないだけかなぁ。。。


 でぼちぼち荷物も持って帰らななぁってことで、モニターアームとキーボードを持って帰ることにしたが、意外と重たく、無駄話友に車で送ってもらうよう頼んだら、ホントに送ってくれた。意外と運転中怒っているのが面白かった。


 なんか結構お気軽に話ができるいい関係なんだけどなぁ。もう会えなくなるのが残念。さてさて4月からどうなることか。。。


nice!(1)  コメント(0)