SSブログ

金曜は飲み会。。。 [飲み会]


 金曜日、飲み友主婦と呑んできた。餃子屋に行きたいっていうリクエストがあったから、予定はしていたわけで。時間があったのでうろちょろしていたら、前職場のよくお世話した人にバッタリ出くわした。いきなり「帰って来ないんですか?」って言われたのは笑ったが。呼んでくれるならすぐ戻りますけどって話して笑ってたけどね。で駅で合流して餃子屋へGOGO!なわけで。



 お互いシン職場の話題で盛り上がり。どこでも嫌な奴はいるってことで。ともじもいまだにPCがないのよねって言ったら驚いてた。away感ビンビンねって感じで意見があったけどね。今の会社、正直いらんならそう言って欲しいんだけどね。なんだよあの扱いって感じで。でも仕事ちゃんとやれっておかしくね?。この馬鹿な上司と何年も付き合うと思うとゲンナリする。。。



 まぁ仕事の愚痴も適当に、色々話していたら、今日、前の職場の壮行会があるとのこと。2次会がてら合流。で飲み友もいたので、「ちょっと不倫してたw」っていうと「飯友に言うぞ、いいのか?言うぞ」って脅されたw。カラオケでみんな壊れ、3次会に行くって流れだったけど、ともじはハイボールバーに1人で向かった。途中。カラオケに合流しなかった前職場の人と会って喋りながら歩いてた。



 この店はのんびり呑めるのでお気に入りなんだが。。。マスターがなぁ。。。前と違うんだけど。。。まぁ知らん間柄ではないけど。。。間が持たん。で途中で来たお客さんんと盛り上がってた。これがあるからこの店は楽しい。で。。。よく家に帰りついたなと。。。



 土曜は定番の医者。適当に買い物して帰る。日曜は何もやる気が起きず。。。金曜は金使いすぎたかなと。。。で、今日はとりあえず選挙に行ってきた。出口にNHKの調査員がいたがシカトした。そりゃそうだよね。NHKだもん。話す必要もなし。福岡って選挙あったんかなぁ。。。速報が入ると面倒なんだよなぁ。今日鬼滅だし。



 で何となくAKIRA回転中。セル画パワー全開の作品。何回見ても飽きないなぁ、この作品も。顎が疲れる作品だけどね。そっか2019年の設定だったか。東京オリンピックを的中させたが、コロナで1年延期になるとは思わんかったけど。その昔はブラウン管で見てた映画だが、プロジェクターで見られるとはね。いやしかし。。。この映画見て思うのは、首都圏にいる時に、何で崩壊させてくれなかったんだよ、AKIRAって感じかな。で城山芸能組のエンディング、いいね。サントラも買ったけど、当時からいい曲だなぁって思ってた。LDシングル買っておけばよかったかなと思うわ。



 次はプリンスのウェルカム・2・アメリカ のBDを回転させてみる。CDはリッピングして聴いてるけど、BDは回したことないかなぁって思って。


 


 そういや荷物が届いてた。


  • BD/BELUSHI ベルーシ


 まぁブルースブラザースしか見てない気がする。ネイバーズとか面白そうだったけど、LDでgetしなかったんだよなぁ。DVDとかあるのかな?。ドキュメンタリーな作品なのかしら?。最近公開されてて気にはなっていたけど、その当時は盤になったらgetかなって思っていたので。


 


 まだ早い時間だから回してもよかったけど、酔っ払いなので、お気軽に見れる音楽物をチョイスしたんだよねぇ。2011年のLIVEのようで。映像綺麗なんだよなぁ、予想外に。流石に炭酸2本空けたのでいい感じになってきた。部屋戻って寝るかぁ。。。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

教授が。。。。 [飲み会]

 先月末に教授が無くなっていたというニューズに驚く。月曜の朝かな。そのまま出張に行く。片道6時間。。。もっとニュース見たかったなぁ。


 TECHNOPOLISの辺りはSPECTRUMを聞いていたけど、胸キュンあたりからまた聞き始める。この頃が一番TVの露出が多かったんじゃないかな?。ひょうきん族に教授が出てたのはいつ頃だろ?。あれは面白かったなぁ。ポッキーのCMも3人揃って出ていたのも驚いたし。


 幸宏氏も無くなり後は細野さんだけだよ。。。寂しい限りだが、SPECTRUMのメンバーはどうなってんだ?。無くなっても絶対話題にならんよなぁ。。。


 昔活躍していた人が亡くなるってのは、自分も歳取ったってことだよなぁ。


 ホントは4/3に書きたい記事であったが、実は宮崎まで出張しており、記載が遅れてしまった。遠かったわ、宮崎。。。新幹線が通ってないとことに出張は勘弁だよなぁ。。。


 で今日は水曜日。本格的に業務が始まった。いやぁ知恵熱出るなぁ。つか久々フルで働くことになった。今までは自分のペースで働いていたからね。疲れたついてに小料理屋に寄ってみた。1時間ぐらいで5千円超えてた。いい値段だけど、旬のタケノコが食べられてよかった。


 で今日、会社でいろいろ話をすると、実は自宅で在宅勤務も可能だったらしく。。。だったら実家帰ればよかったじゃん。。。って思ったのだが、この仕事続く限りはいつ帰ってもよい感じがしたので、そのうち実家に帰るか。


 だたなぁ。。。こっちは娯楽が多いからなぁ。しかも歩いて行けるところがポイント高い。飯友とかガン主婦も近くにいるしねぇ。ちょっと仕事が軌道に乗ったら、また誘うかな。自社だと呑む人もわからんしね。そういう意味では前職場の人脈は残しておかねばなぁ。。。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

休みの終わりに。。。 [飲み会]


 金曜日は送別会を催して頂きました。久々肉食って来ました。面子は初めて飲む人がほとんど。4人で行ったけど、多分一番世話をした人達ではあるな。契約ないんだけどねw。



 2時間で終わったので次は餃子屋に。すでに酔っぱらい全開だったなぁ。料理遅いと思ったら誰も頼んでないとか。いい大人が何やってんだか。。。って感じで楽しかった。


 あと1週間かぁ。名残惜しい所もあるが、もういいかなぁと思う所もあったりする。ただ女性陣が惜しい。。。いい人ばっかり。。。自社に戻ると野郎ばっか。。。凹むな。。。


 でAmazonから荷物。


  • CD/コリンズ (通常盤B)(2枚組)
  • CD/月夜の残響 ep. (初回限定盤)(Blu-Ray付)

 スラムダンクシリーズでGET。これ映画見たくなるCD。またいかなきゃ。。。BLUE GIANTもまた見たい。つかとっとと円盤化してくれ。


 あとシン仮面ライダーもあるんだよなぁ。気付くとグリッドマンも始まってるし。また通わないとなぁ、映画館。。。


 で土日は特に何をするでもなく、惰眠をむさぼってた。地球防衛軍6のDLCのHARDをせっせとこなして、なんとかCLEARした。しかし。。。それ以上のレベルは鬼畜だな。まぁ驚きはしないが、こりゃまた手こずるなぁ。。。体力アップが必須だ。。。


 土曜の夜はデーモン閣下のオールナイトニッポンを聞いてた。たまにはラジオもいいなぁと思った。オールナイトニッポンはおもろいからね。GACKTもよく笑わせてもらったし。


 日曜の夜は異世界おじさん第3巻を。まぁ全部見てるけど、盤を見終えた後のコメンタリーが楽しい。でもなんで2話分しか無いのよ。もっと聞かせておくれぇって思うけど。次のアニメを探さんとなぁ。


 ふむ。。。マーヴァリック以来、洋画見てないなぁ。買った記憶もない。なんか探してみるかぁ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

今日は飲み会。。。 [飲み会]

 先週の呑み会が雨で流れたので、今日リベンジ。早速寄ってみた。餃子とハイボールの店ってことで、メニューが今一つわかんなかったが、思いのほかメニューがあったので助かった。餃子だけだったらどうしようと思っていたわけで。


 結局3時間ぐらい居たんだけど、ちょー楽しかった。なんかいろいろ話が盛り上がってホント楽しかった。久々店長とも話できたし、やっぱあの店長の店は楽しい。久々店長にも会えたし。閉店時間が早まったのだけは残念だが。レイトショー後だと、店しまってるぅ~。


 なんか今回はいろいろ話してたなぁ。ホント楽しい時間だった。やっぱ飯友との時間は楽しい。


 でも楽しい時間は3末までなんですよ。それを思うと悲しい。帰りしなガン主婦と話をしていて、もう切れちゃうんですよね。LINEなんとかしないとって言ってもらえたのもうれしい。無駄話友からも寂しいですねぇといわれ。いやぁ仕事以外いい職場なんです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日は呑み。。。 [飲み会]

 昨日、仕事でかなり激怒して、その怒りが1日中続いていた。どいつもこいつも人の都合を考えず、自分の都合だけで動きやがって。最後またお願いしますんでとかいうので、次は翌日対応だからと3回ぐらい言った気がするな。まぁ次来たら言ったとおりにするけどね。


 でそんな中酒飲み行こうってことで、ソロ呑み、小料理屋に行くと満席だったので一旦帰宅。したら、聖飢魔IIの生放送が。。。見たいけどそれを振り切ってなじみのバーへ。日曜も行ったばかりなんだけどね。お世話になったお礼もかねて。。。


 いい時間だったけど無観客。。。なのでゆっくりまったりしゃべりながら呑んでた。季節柄、バレンタインの話になって、ガンダムチョコ買おうかと思っていた店長、モビルスーツのチョコがあったらしいのだが、ともじはガン主婦からシャアチョコGETしたと自慢。で飯友から鬼滅チョコもらったと追い打ちw。多分、痛恨の一撃と思われ。みたいな話で盛り上がり。


 関ジャム?で坂本龍一の話で盛り上がり、YMOでもあーだこーだで盛り上がり、ブルース・ブラザーズでも盛り上がり。最近のBDは完全版が無いのでムカつくとともじの意見に、何それ?っと食いつく店長。劇場版より30分くらい長いんじゃないかな?(実は20分弱ぐらい)。最初のDVDはこの仕様だったけど、これ以降、このパッケージは販売されてないよ。あとはLDぐらい。ちょっとそれ見たい何とかしてと言われたので、ちょっとなんとかしようと思う。


 調べてみたら、DVDはまだ売っていた。店長に連絡しとくか。


 そんな感じで3時間ぐらいマニアックな話をして、帰るころには機嫌も治ってたしw。


 で今日は、昨日の話をガン主婦にぼやいて、あの部署は相変わらずだって納得してた。でもまぁ、あとちょっとの辛抱なんでというのが話のオチですね。ただ、寂しいものもあるけどね。


 昼間も無駄話主婦コンビと笑い話してたのも楽しい時間。こういう点だけはいい職場なんだよなぁ。


 で帰りは飯友と一緒になって、楽しい時間を過ごす。あと何回一緒に帰れるかなぁ。これ数少ない楽しみのひとつなんだけどね。


 なんか今日は楽しい1日でよかったよかった。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんか非日常。。。 [飲み会]

 日曜の昼前、首都圏時代のつれが自分ん家に集合した。もう何年ぶりか?ってぐらいリアルであってない感じだが。この前オンライン飲み会やったけどね。 


 つか、いまともじがいる場所は、この3人組にとって何の縁もゆかりもない土地なんだが、そこに集合するのが、なんか非日常なんだよなぁ。


 一人は実家が近い、もう一人は兄弟がいるってことでなんかタイミングよかったこともあり、再集結が叶ったわけで。


 一人は瀬戸内海が見たいってことで海沿いを観光案内。もう一人は後ほど集合だったので、時間になって合流。うちの86に3人乗ってドライブ。しかしリアシートに乗るのはムリがあるなぁ。。。


 で温泉行ってのんびり近場をドライブして、お買い物して宅呑み。この3人が集まると盛り上がるのはVF。e-Sportsの録画試合を見せてたら、みんな火が付いた。コントローラーが不調で対戦できんかったが、CPU相手にムキになってやってたw。メガロシティも披露してたら、これはこれで盛り上がるw。


 夕方になって居酒屋へ。ちょろっと飲み食いしてたら、最近PSをGETした連れが、アケコンをGETしてた。Amazonで。おれもほしいなぁ。。。


 バーに行く。閉店になるし、どうしても連れて行きたかったんだよねぇ。ガラガラでいいなぁと思っていたら、急に客が増えた。店長も驚いてた。まぁそこそこ呑んだので、店を後にする。小料理屋の女将が来そうだったが、そこまで持ちそうになかったな。残念w。


 で帰り着いてまたVF。まぁこのゲームでみんなまとまったからなぁ。2人はこのゲームでギャンブル辞めたし。すげーゲームだわ。


 何気にPS2の頃からのアケコンを持ってきており、コンバーターでPS4に繋がるよって話していたら驚きとショックを受けてた。過去のホリのスティック、みんな持ってたからねぇ。もうみんな捨ててるし、惜しいことをしたと。ホリのアケコンは昔から秀逸だったが、いまでもそうなんだろうか?。


 散々遊んで酔っ払って寝たし。おもろい時間だったなぁ。月曜日は最寄り駅まで車で送って解散。いや、なんか物悲しいものがあるね。そう簡単に会える距離でもないしねぇ。


 首都圏に残る選択肢は無かったけど、残っていたら、どうなってたかなぁ。地元に帰れるから帰ったけど、そこはつまらんかった。で異動先は、今はいままで縁もゆかりも無い場所に来たから楽しいのかなぁ。今の職場は楽しい。仕事はもう飽きた。なので4月から新規一転、新しい仕事。楽しい女性陣ともお別れするのは悲しい。まぁそれは承知で選んだ道なのでね。あきらめて次。。。でも飯友とガン主婦とのつながりはあきらめられないなぁ。。。


 最近短期で出会いと別れを繰り返しているが、この3人は全く持っていい感じの繋がりです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

職場が震撼した日w。。。 [飲み会]

 昨日の午後、職場で緊張が走る。なじみのバーの店長から一旦店閉めるって一報が入り、飯友や呑み友達に連絡。みんな「マジでぇ?」「なんでぇ?」を連呼。理由がわからんので店に行くしかないと思っていても、今日は帰社日。でついでに女子呑みに誘われていたw。


 会社のミーティングも終わり、1次会に合流。プチ送別会ということで呑んでた。月末処理もあるとのことで、呑み友主婦達は帰宅。一人バーを目指す。。。


 店に入ると珍しく人が多かった。カウンターに座って店長に確認と。聞けば新店舗をオープンさせるってことで一時休業とのこと。いやぁマジ焦ったし、職場も大混乱よって話したら笑ってたよ。


 もう、昼から仕事にならんかったの、どうしてくれるのよってクレーム。ただそんなに力入れて仕事してないけどねw。


 安堵して帰宅してから、なぜかまた呑んでた。おかげで今日、辛かったなぁ。。。ただみんな気にしていたようで、あちこち連絡して回ったらみんな喜んでたし。で飯友には店長からお土産があったので渡したらかなり喜んでた。北海道限定の品のようで、かなり恐縮してた。何度も「ホントにいいんですか?」って聞かれたけど、ともじが持っててもなぁ、しかも店長から差し入れだしなぁ。いいよいいよって言って受け取ってもらいました、ゴールデンカムイのグッズ。飯友曰く、なかなか手に入らない逸品とのこと。


gkamui.jpg


 中にはあんぱんが入ってた。店長いつもありがとー。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カウントダウン報告その2。。 [飲み会]

 まぁ今日の雪の深いこと。。。車もひどいことになっていた。


0125.jpg


 朝の風景だが、終業後帰宅しても変わってなかったよ。。。なので水切りワイパーで掃ってみたが、氷に近い硬さだった。。。


 で帰り、飯友と一緒になったので、分かれ道まで一緒に帰った。食事にいつ行けるかわからんかったから、とりあえず話はしておいた。


  • と:あのね、俺、3末でここ抜けます。
  • 飯:えぇぇぇ、まじで。どこいくんですか?。
  • と:自社にもどるんだけどね。
  • 飯:寂しくなりますねぇ。私は誰とアフォ話をすればいいんですか?。
  • 飯:で、ここ大丈夫なんですか?。

 とのお言葉を頂きました。なんかうれしい。飯友曰く、無駄話できる人が少ないのが残念らしい。確かに今の職場、みんな真面目なんだよなぁ。仕事以外の話するの、あんま見たことない。まぁ自分もなんかなぁって思っていたけど。でもそんなのお構いなしに、無駄話に精を出してたけどね。そこは楽しんでもらえていたのかなぁ?。と思いたいw。


 今日も昼飯難民になりかけた話から、スラダンTVのCDいる?って話に行って、映画のCDって出てないよねとかで盛り上がり。折角会社にいるんだから、しょうもない話もしようよって思う。今日の楽しい瞬間でしたね。


 で仕事のことを心配しているあたり、評価されてるってことだよなぁ。これ聞かれて、速攻「だめじゃない?」って答えたけどね。


 この飯友と話す時間は何のもにも代えがたい時間だけどなぁ。簡単に会えなくなるのは寂しい限り。。。つかこの職場の女性がいい人ばかりなんですよ。離れるのは寂しい限りではあるけど、仕事も無くなりそうなのでねいいタイミングなんだよなぁ、異動するのは。


 とりあえず重要と思われる人には報告したから、あとの人たちはばれた時でいいかなぁ。もしくは直前で報告かなと。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日はソロ呑み。。。 [飲み会]

 会社に寄るイベントがあったので、それが終わったあと定番の飲み屋に寄ってみた。新年になって初めて寄ったので、この時期なんだけど、今年もよろしくと挨拶を。


 年末はかわいい女性ばかり連れてきてたしねぇって突っ込まれ。。。きびしー。つか今日はビールが呑みたくて。なんかCMでビールを呑むシーンが多い気がして。それでどうしても呑みたいと思っていたが、缶ビールもどうかなぁっとずっと思っていたので、今日は呑み屋に突撃と。


 お勧めの料理とおでんを食していい時間になったので、店を後にする。次は定番のハイボールバーへ。女性客がいたんだが、あれ会ったかなぁ?って思っていたけどスルーしていた。あれ?ゆかちゃん?って聞くとゆ〇ですって言われ凹む。。。ゆから始まるって思っていたんだけど、痛恨の失敗。。。でもゆ○ちゃんは笑って許してくれたことにしておこう。。。


 今日はスラムダンクの映画の話で盛り上がっていた。こんな時に飯友がいれば。。。って思った。いや、今日は一人で飲みに行っても楽しかった。こういうのいいねぇ。ただ最後に化粧臭いババぁが来なければ。。。嫌いなんだよねぇ、濃い化粧の匂い。。。折角ゆ〇ちゃんいたのになぁ。。。邪魔すんなよと。


 でも、ともじの恋路の話は知られているので、どうこうするつもりもないんだが。でもスラダンの話で盛り上がれるのはたのしいなぁ。やっぱ安西先生のステッカーもらいに行かねば。



nice!(2)  コメント(1) 

謹賀新年。。。 [飲み会]

 年末のオンライン飲み会で酔っ払い。弱くなったのか、量を飲んだのか不明。なんか久々懐かしいメンツに会えるのはいいことだなぁ。


 年末、正月準備のために帰省。洗車して帰ってくる。まぁ実家にいても飯代だけ余計にかかるしね。なんで家主が居候に気を使うか意味不明。4月からの作業で在宅で成立するなら実家に帰るかな。そしたら追い出せるからね。


 まぁ相変わらすだが、やることないなぁ。スパイファミリーとか見始めたし。これ意外とおもしろいなぁ。26話あるのか。BSで一挙放送あったが、間に合わなかったので、プライムで見始めた。6話ぐらいでギブアップで。続きはまた今度って感じだな。


 ただ明日は箱根駅伝の日なんだよなぁ。これで午前中はつぶれる。。。


 いやTVもなぁ。。。って感じなのでマーヴェリックを回転さす。TVで。シアタールームを温めると電気代が。。。オープニングで飛んでいるのはF-14か?。。。って思ったら、最初のトップガンを回転させていた。。。まぁこれはこれでいっかぁ。。。


 やっぱF-14だよ。かっちょいい。AceCombatで遊びたくなるなぁ。プロジェクターで見るより色が濃厚なんだよなぁ。やっぱ高いプロジェクターとスクリーンが必須だよなぁ。。。とりあえずPS5必要。。。


 そういやMSNのニュースで、F-14はエンジンストールが多い機体で、劇中のような事象はよくあった。。。と書いてあった。いろいろ対策したが結局F-18の方が値段が安いってことで退陣に追い込まれた感じな内容だった。まぁ50年も飛んでいればそりゃそうなるかって感じだね。そんな機体でもフォルムは芸術品と思うけど。


 トムがバイクに乗っているシーンを見るとブラックレインが見たくなってしまう。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。