SSブログ
ゲーム系 ブログトップ
前の10件 | -

久々バーチャ。。。 [ゲーム系]

 SEGAのバーチャファイター。1から3まではゲーセンで遊び続けていた。サターンが発売されると仲間が増えた。会社の同期3人組として、今もなお関係が続いている。このバーチャが来るまでは結構バラバラに遊んでいたけど、このゲームでつるむようになって今に至る。


 ともじがトップバッターで遊んでいたので、その1の弟子から誘いがあったので、今日、初のバーチャファイターe-Sportsで遊んでみた。


 結果2時間遊んでた。いやぁ楽しかった。弟子はキャラ固定だったが、3までのキャラは適当に使いこなしていたので、ともじはいろいろキャラ変してた。どのキャラも楽しいなぁ。4以降で追加されたキャラもちょっと使ってみないとなぁ。


 つか昔なら攻略本が出てた世界なんだが、最近は全く見かけない。全部Webから探して来るのが寂しい限り。。。本から得られる知識ってありがたいんだけどなぁ。すぐ探せるし。


 結局2時間ぐらい遊んでいたけど、昔は、週末たんびに集まっていたと思うと懐かしい。で便利な世の中になったもんだ。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

久々ゲーム三昧。。。 [ゲーム系]

 梅雨末期か、まぁ九州地方はすごい雨が続いていた。今日は中休みか?って感じで小雨模様。タバコ買いに行くぐらいしか外出もしなかったけどね。


 で何気にひたすら地球防衛軍5で遊び続けている。いやなんか楽しい。ひたすら撃ち続ける快感をいうか、苦労もするけど、それを突破した時の快感というか。


 でHARDESTで遊び始めてみると、これが厳しい。勝てるStageもあれば、まったく歯が立たないStageも。。。つうことで、HPアップというかアーマー値を上げてバトルしかないと。ってことでひたすら周回中。


 まぁさすがに飽きてきたので、ストIIの30th Anniversaryで遊んでみたが、昔はリュウを使えばクリアできてたんだけどなぁ。。。今ではさっぱり。。。せっかくPS2のコントローラーをPS4に変換するパーツをGETし、無事に接続が確認できたので、いろいろ遊んでいるんだけどね。


 Brook Accessory FM00002310ってやつ。ヨドでGETしたら間違いないかなと思ってね。正解だったわ。今のPS4のアケコンって高いんだよなぁ。PS3までは5,000円程度でGETできてたけど、今は10,000円は下らんしなぁ。さすがにタッチ部分や、ヘッドセットの制限はあるけど、まぁ気にしない。


 で次はSEGA系を。VF2とかバイパーズとか。。。あぁ弱えぇ。。。もう手が動かんし。ヴァンパイヤ系も遊んでみたが、これはさっぱりだなぁ。。。さすがに遊び疲れたのでもう寝るかぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

仕事の日。。。 [ゲーム系]

 まぁ定番の日曜出勤日。サーバのパッチあてなので、休みの日にしかできんのはわかるが。。。。土曜でもいいやん。。。。まぁ来週は3日行けば休み。。。と思ったら、木曜も夜から仕事か。来週は帰んなきゃなぁ。6ヶ月点検あるし。まぁ仕事終わって速攻帰れるな。祝日だから、高速が終日割引料金だしねぇ。洗車だな。


 最近、地球を守り始めた。地球防衛軍4.1だが、フリープレイであったので、速攻Download。CALL OF DUTYも一緒に。


 このCOD、やっぱ初っ端で躓くんだよなぁ。。。訓練で躓く。。。でやっぱ地球を守ろうってことで、防衛軍開始。昔から気になっていたゲームではあったんだよねぇ。でも買うのもどうかと思っていたので、待ってましたって感じ。


 弾数制限ないのがうれしい。巨大昆虫だけかと思ったロボットまで出てくるとわ。なかなか難しいが、クリアした後の爽快感というか、達成感は楽しいねぇ。


 。。。怪獣まで来たよ。。。地球を守るのも大変だわ。。。w


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

休みが終わるな。。。 [ゲーム系]

 いやぁ、まいったね。朝はそんなにひどいとは思わなかったが、時間がたつにつれてひどくなり。。。職場も退避勧告がでたので帰ろうとしたら。。。出口が川。。。深さ15cm程度かな。。。レインシューズも役に立たず。。。一体なんだよ、この道の悪さ。。。道路はキレイに作れよ。。。と思ったわ。。。


 まぁこんな大雨なんで、実家の様子を見に行った親戚より電話。誰もいないと。そりゃこっちも知らんし。さんざん調べて弟に連絡していたとのこと。ふざけんな弟よ。。。いつか説教だな。。。


 で何気にサンダーボルトバンデットフラワーを回転中。宇宙世紀というか、1年戦争の時代の作品なので見ているんだが。。。モビルスーツ、むちゃくちゃじゃね?。いくら何でもねぇ、あの時代にこんなMSがあるわけねーじゃんと。。。


 土曜はヒッキー。具合悪いわ。。夜もとっとと寝てたね。


 日曜はちょい走り。週一で動かしておかねばなぁ。。。ってことで定番のルートをちょっち走る。GRに行ってもよかったが、何となくやめる。食材GETで帰宅のみ。。。


 何気にXbox ONEで360のゲームをプレイしてみようってことで実験を開始。ファミコンミニのケーブルを外しONEへ接続。discをセット。HORAIZONで遊んでみようってことで。インストールが始まる。こりゃHDD追加しないとだめだな。。。


 でプレイは可能。ただし、最初からってことで、さっそく走り込む。車のゲームっていいなぁ。久々やり直しても楽しい。こりゃHDDGETで360のゲームを遊びつくすか、久々に。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

北斗中。。。 [ゲーム系]

 狩りの合間に遊んでいた北斗が如くだが、逆転した。北斗主体の生活にw。いやぁこれが結構笑えてね。バーテンダーケンでカクテルとシェイクしたり、黒服着てナイトクラブを切り盛りする。しかも借金返済のために。サブミッションはホント笑える。原作からは考えられないケンシロウの姿が見られる。爆笑。


 本編も新ストーリーで楽しい。スキルアップはFFXのスフィアに近いかな。護符と言われるスキルアップの仕組みがあるが、これはモンハンの護石かな。バトルは北斗無双。。。というか龍が如くと同じだね。声も桐生一馬だし。


 龍が如くのときは街中にあるチャリやゴミ箱を使って武器になっていたが、今回は武器となるもが落ちていない。で今回は北斗特有のセリフ「あべしっ」が立体化され、武器となるわけだ。しっかり秘孔をつかないとだめだけどね。


 で今、サウザーに街をむちゃくちゃにされ、叩きにいかねばならんのだが、どうも準備が面倒なので頓挫している。モンハンもハンターランクが49となりキリンを倒さねばならん。。。キリンはほとんど戦ったことはないので狩に行くのを躊躇している。。。まぁ何するにも先は長いなぁ。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

大晦日。。。 [ゲーム系]

 今日、日曜日やったんや。。。母親倒れて実家に帰ったんで、曜日感覚むちゃくちゃだわ。。。とりあえず今日は今年最後の日ということで。


 別に犬の世話のためだけに実家にいるのがアフォらしくなったんで、30日に自宅に帰ってきた。PS4抱えてね。速攻設置。目立つ「STAR WARS」の文字。。。よく考えてみれば、今置いていないけど、XBOX360もSTAR WARS EDITIONだったなぁ。これなんでSTAR WARSだったんだろう?。特にゲームもついてなかった気が。。。


 設置して有線LANで接続したら、ケーブルが腐ってた。断線しているとわ。。。で速攻買い物に。食材とケーブル、トナー。。。これが一番高い。。。


 でさっそくトライアルズフュージョンで遊び続けている。楽しい。昔の任天堂エキサイトバイクが進化した感じがする。単純だけど奥が深い。。。遊び続けて、ほぼ垂直壁のぼりにぶつかって止まってる。。。きゃぁムズいぞぉ。。。でも楽しい。


 バイオ4も懐かしいというか、所々覚えているけどやっぱ緊張感あるなぁ。PS3で5,6と買ったが、いずれも途中リタイア。5はゾンビがバイク乗ったりするから???って感じだったなぁ。。。


 あと40分で今年も終わりかぁ。。。久々実家で過ごさない年末だな。腐れ弟夫婦のおかげでね。。。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

運動始める。。。 [ゲーム系]

 最近体動かしてないなぁ。。。と思いつつ、そういやxboxのKINECTをどこにしまったかわからなくなっていたので、発掘作業を開始。何とか掘り起こし、ついでにTV乗せスタンドまで発見したので、速攻設置。久々KINECTアドベンチャーで遊んでみた。


 30分も遊んでないのだが、足ガクガク。運動不足露呈される。その後はパラパラを踊り始める。まだまだ踊れるなぁ。DanceRevolutionなんだけどね。しかしパラパラは曲が少ない。 他の曲は踊りを覚えないと楽しくないなぁ。。。覚えるか、これを機に。


 ONEのKINECTもあるんだけど、置き場がないなぁ。。。つか、ダウンロードで踊り系のソフトがあるんだが、チケットがどこに言ったかなぁ。。。


 おっと。。。モンハンクロスのCMを見て思い出した。このゲーム買ったじゃないかぁ。。。いつやるんだよ。。。歳のせいで、もう睡眠時間は削れない。。。今回本体も買い換えたからなぁ。。。マジでやらないとW。任天堂のハードが増えるのはムカつくんだよねぇ。DSから含めて、DS→3DS→ゴア・マガラ3DSLL→クロス仕様new3DSLL。。。買い替えすぎだろ。。。


 今日の荷物


  • BD/2014 2NE1 WORLD TOUR ~ALL OR NOTHING~ in Japan

 福岡にいて最速の翌日配達。どこから配送されたんだろ?。まぁそれはさておき、1年ぐらい前に発売されてたようで。なんで気づかなかったんだろう?。これもいつ見るんだろうねぇ。。。カーナビをブルレイ仕様に切り替えるか。。。しかしナビで地図以外を表示されることもないしなぁ。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

MS製品封印。。。 [ゲーム系]

 左の肩甲骨あたりが痛く、左腕に違和感を覚えてて今日整体に行ってきた。今までのマッサージでは施術されたことがないわき腹あたりを押されると、ちょー痛かった。この辺の血行が悪くなると腕に影響が出るらしい。あと低周波治療機も気持ちよかったなぁ。。。しばらく通おう。


 で、今週もXboxのサポートへ電話。都合3週目かな。最初のねーちゃんサポーターが失敗だったな。2週目以降は当たり。徐々に解決に向かっている。あと10営業日ぐらいかなぁ。


 今日はIDを整理するため、新規でXboxに紐づいていないIDを取得して関連付けを修復するらしい。まぁゲーマータグに紐づいている実績が消えなきゃいいけどね。。。


 でその代償が、Xboxへのログイン禁止、Win8もログインしないほうがよいということで。。。IDもメアドが同じだからねぇ。。。しばらくVAIO-Wを使うしかないようだ。。。


 でGT6で遊ぶしかないわけで。。。しかし。。。ぶつかっても車にダメージが無いのは燃えないなぁ。リワインドが無いのも厳しいけど。


 で日曜は1日不調。ぐで。。。っとしてた。昼寝もしてたし。夜も早くから布団に入るけど眠れず。月曜はよく目覚めたよ。不調だったけどね。


 月曜から残業で。やってられんなぁ。。。で帰ってみたら荷物あり


  • BD/THE NEXT GENERATION パトレイバー/第4章

 このシリーズも後何巻?。またまとめてみるかなぁと。攻機SACパターン。やっぱまとめてみるのが楽しいしね。続きがすぐ見れるしぃ。問題はいつ見るかだけどねぇ。


 しかし。。。御嶽山の噴火、すごいな。自然の猛威をあらためて感じるわ。週末は天気よかったから、登山客も多いわな。それが惨事を拡大させてるわなぁ。平日だったらこんなことは無かったかもしれないと思う。


 自然と戯れる=脅威との遭遇の覚悟がないと遊べないのか。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

GT6に悪戦苦闘。。。 [ゲーム系]

 土曜はマンションの配管掃除があったためクリーニングまで行って帰ってきた。でXBoxのサポートに進捗の確認のすべく、また電話。結果まだまだ調査中。また来週電話だな。しっかし。。。現状ではオンラインで買い物も控えて欲しいとのことだったので、oneのおまけでついていたゲームも放置状態。ホントに改善すんのかな?。


 で夕方からアルマゲドンを見て涙を流し。でもよく考え見るとインデペンデス・デイと話が変わらんな。こっちはLDしかもってなかったと思うけど。。。


 で何を血迷ったか、GT6で遊んでみようと、ついに開封。GT5も開封してないんだけどね。ここから悪夢の始まりで。インストールが完了しない。残り時間800分とか出るし。馬鹿じゃね?と思いつつ、PS3を放置していると、節電モードが働きシャットダウンされてた。


 当然インストールは失敗。その後も一晩中セットアップを走らせてた。翌朝も失敗。ついにサポートへ電話。手順を教わるが、その通りにやっても一発で成功せず。2回目でようやく成功。。。アフォな仕様だ。こんだけ時間がかかる理由を教えろっつうの、SCE。


 紆余曲折、都合20時間ぐらいかかってんじゃなかろうか?。開封からゲーム開始までの時間は。でようやく遊び始めて操作に衝撃を受けた。アクセル、ブレーキってトリガーボタンじゃないの?。あれ?、GTシリーズって○△□×で操作だっけ?。。。


 Forzaで遊びなれていたため、トリガーボタンでの操作しか受付無いんだけど?。まぁトリガーがよいかと問われると、オートマ操作はいいが、マニュアルは微妙だが。。。PS3コンは確か全部アナログボタンだから通常ボタンでもいいんだが、どうもなじまん。しかもいきなりFitを買えと指示がある辺りがむかついて、テスト走行のみで遊ぶの止めたw。


 いや、もうこのシリーズは買わんだろう。今まで付き合いで買ってきたけど(でも2は持っていないと思う)。Forzaのほうがシビアな印象が強いからねぇ。


 しかし。。。今回のForza5は微妙。。。


 まぁGTシリーズが今の車ゲーの、しかもシミュレータとしてのゲームの地位を確立させてくれたのはわかるのだが。もうインストールで懲りたからいいや。。。って感じ。


 Forza5は4から比べると物足りない。。。鈴鹿のコースが無いのが一番の不満。操作は4よりシビアになっている感じ。またONEのコントローラーがよくてね。トリガーのブレーキ、押し戻される感覚がリアル。ここはいい点。悪い点はアナログボタンの遊びがなくね?って感じかな。ハーフアクセルが難しくてねぇ。ボタンリリース点付近でようやくアクセルの踏み込みが弱まる感じ。。。これってデジタルと同じじゃね?。って感じてる。まぁ調整できればいいんだろうけど、そこまで調べてない。


 いや、日本のコースがなくなったのってホント楽しくない。。。鈴鹿走りてーよー。


 XBoxは今のアカウント問題が解決しない限り、熱心にはならんな。。。でもForza Horizon 2 DayOneエディションはヨド.comで予約はしたけど。発売日当日に届く予定だからね。


 XBoxのショッピングサイトでDL購入しようと思って調べたら初日エディション。。。?って感じだが、Day Oneを訳すと初日になるのかなと。そこまで訳さなくてもいいと思うんだが。。。


 いやぁHorizonシリーズ、これが結構楽しい。それは公道を走るから。今までのレースゲームてコースを走るのが当たり前だったが、これが何度も走ると飽きるんだよね。車変わってもコースは同じ。


 しかしHorizonは違う。エリア全体がコース。公道をレースコースに変える。一般車両が走る公道でレースする。これが楽しい。対向車がいるレースは今までに経験したことが無かったし。少なくともGTとリッジには対向車がいなかったからね。イニDもいなかったと思うな。


 購入後10日程度でモンハン4Gが発売されるが、今回はどこまで遊ぶのか。。。4はいまだにHRが開放されてないし。。。1人で複数モンスターはもう無理だー。さっきジンオウガ亜種は捕獲したけどね。Gを買ってもG級で遊べないのがつらい。。。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

狩狩っと [ゲーム系]

 とりあえず狩は進めてる。村クエを主に消化しているが、どうも刺激が。。。やっぱ集会所でないと。つか現在太刀で狩を進めてるが、どうも。。。やっぱガンナーだよなぁ。。。と思いつつ。しかし序盤でのガンナーは辛い。で太刀に頼る。結果やる気が起きん。。。しかし素材が集まらん。結局剣士に戻る。。。不本意。。。


 いや実際剣士の方が派手だし、防御力も高いし、尻尾の切断とか楽だし。。。でもね、楽しくないんだよぉ。。。でもやらないと先に進まん。。。なんでマゾなゲームなんだ。こんなに試練があるなんて。。。しかも楽しいし。。。


 WOWOWでデビット・ボウイの特集を見ながら狩をしつつ。。。って感じで1日が終わる。夜は剣心のDVDを見ながら酔っ払い中。TVシリーズは残すところ1枚になってしまった。結構見てるんだなぁ。続き物はおもろいわ。最後はどういうオチかなぁ。結構楽しみ。映画やOVAは見てしまったからねぇ。


 一挙に見てしまうのはなんとなく名残惜しいので、真ゲッターの最終巻を回し中。このまま寝るな。。。と思いきや、熱いよなぁ、この作品。怒涛の展開に有無を言わさず納得させられてしまう。ちょーおもろい。だいぶ前の作品だが、これを超える熱い作品は見たことないなぁ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | - ゲーム系 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。