SSブログ

最近ろくなことないぞ。。。 [買い物]

 4月に仕事が変わってからろくなことが無い。アフォ上司に仕事の内容を理解させるのに時間がかかる。その間くそみそに罵倒されてガチギレ寸前まで来てた。。。最近はようやくわかってきた感じだけどね。


 で久々残業王になりそうな仕事だけど、スキルが身につく気がしない。。。なんかとんでもない職種に就いた感じが否めない。。。まぁ唯一の救いは、リモート作業なので、実家に帰れる可能性があるってことぐらいか。。。


 で怒涛な日々を送っていると7月になるのだが、6末の2日間程呑み歩いてた。で日曜日出かけた。週明け、体調劇悪。。。で仕事に行ったが、途中で限界を迎え帰る。翌日病院に行くとコロナの診断が出た。その週はほぼ死亡。。。いや、ごはん冷凍しておいてよかったし。コロナでも腹は減ると。。。


 で翌週仕事に復帰。。。したとたん何で毎日22時帰宅なんだよ。。。まじでまた休もうかと思ったし。つかコロナ感染時は2週間休んだ方がよい。次はそうする。


 で日曜出勤しようとしたら、蜂にさされる。。。黒いやつでよかったけどね。黄色い奴だとヤバかったし。リモートで仕事始めようとしたとき、世間話で今日蜂に刺されたんですよっていうとかなり心配されてた。そりゃね、1人出勤だし、体調不良で倒れても、運が良ければ翌日発見される。。。が翌日は休日だったからねぇ。。。いろんな意味にでヤバい出勤だった。


 でこの週末は研修とかあったんで、休み入れ込んだ。施設の支払いとかあるので実家に帰る。で何気にブックオフあったので寄ってみた。銀魂BD-BOXが全部揃ってた。マジ悩んだ。。。でGETしたのは、銀魂 新訳紅桜編完結編の初回盤があったのでGET。鬼滅の無限列車編もあったのでGET。3本で3,000円以下。お得だったが、紅桜編はDVDと思わんかったなぁ。。。調べたらBDは発売されたなかった。。。WOWOW録画も捨てられんな。。。


 次寄ったときにBOXがあったらフルでGETするか。。。紅桜編を見たけど、やっぱおもろいなぁ。これをほぼ実写にした小栗旬版もおもろいし。見たいけど、酔っ払いぃ。完結編も途中で止めたしね。


 で日曜日。今日は荷物が多いなぁ。4KモニターGETしたし。。。昨日配送してもらえばよかった。


 で夕方荷物が届く。


  • 機材/BenQ EW2880U 4K エンターテインメントモニター
  • ゲーム/ファイティングスティックα for PlayStation?5, PlayStation?4, PC
  • ホビー/ロボ道 機動警察パトレイバー グリフォン 1/35スケール ABS&PVC&POM&亜鉛合金製 塗装済み可動フィギュア
  • たばこ/IQOS ILUMA

 BenQは早速設置してみた。4Kモニターだが、どうもPSと相性が悪い。。。Marantzのセレクターから繋いでみたが、なぜかPS4,5から映像が受信できない。XBOXはイケてる。DIGAの2Kモデルもイケてる。PSは直接続じゃないとダメかも。。。という結論にたどり着き。。。さてどうしたものか。。。折角シアタールームに設置したんだがなぁ。。。また来週調整するか。。。


 つかTV壊れたの、痛いなぁ。。。今となっては珍しい3D対応モデルだったんだが。で三菱のモニターが3D対応なんだが、3Dを見るのってPS3しか対応させてなかったのよね。


 で今の時代は4K。初めてモニターで対応させたが、有効活用するまで先は長い。。。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。