SSブログ

一人呑みの予定が。。。 [飲み会]

 木曜のことだが、自社に戻るイベントがあって、まぁ帰りに酒でも飲んで帰ろうかと思って店の暖簾をくぐった。すると入った早々名前を呼ばれる。よくよく見てみると、最近仕事でちょっち絡んだ女性だった。マスクしてなかったのでわからんかったよ。


 なんでも話を聞くと、1ヶ月ホテル暮らしで、今日は外で食事の気分だったと。でこの店に1人で入るのは趣味が渋いとしか言いようがないなぁと思いつつ。で合流させてもらった。首都圏から1人で出張だと聞いていたので、どこかで誘っておきたいなぁと思っていたので好都合。早速呑み開始で。


 女将がいい感じでいろいろ薦めてくれるからねぇ。おでんメインでいろいろ飲み食いしていたわけで。なんか30分も満たないぐらいの時間でちょっち仕事しただけなんだけどね。なんかすっかり仲良しになってたし。


 まぁねぇ、職場のメンツで呑むことがなくなったので、久々に外で飲むなぁ。っつても今月は2回目か。前は送別飲み会で、おっちゃん2人で呑んで、ガンダム話で盛り上がってたし。この話題についてこれない人もいないのもあり。。。


 で今回は新鮮だったなぁ。で言うまでもなく楽しかったなぁ。もうすぐ出張の期限も終わるってことで、残念だわぁ。いい呑み友になりそうなのにw。他の部門の人と呑みに行くこともないしねぇ。まだまだ楽しそうな人いるんだけどなぁ。


 折角この地に来ているので、あのお店を覚えてもらわないといかんってことで、2件目はバーに行ってきた。結構楽しそうに飲んでもらえててよかったし。一人で散策しても見つけられなかったと言ってたし。結構飲んでたなぁと。今朝メールしたら、まだ酒残ってるって書いてたし。


 なんか久々楽しい時間だったなぁ。今月はもう1回食事会あるけど、木曜と同じルートをたどることになるんだよね。違うのは相手だけなんだがw。


 で気付くと荷物がポストに入ってた。


  • BD/機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島 (Blu-ray特装限定版)

 。。。プライムで見たんでねぇ。。。どうしようかな。。。でさらにお出かけしてお買い物。ニトリに行って


  • ひもなしらくらくカバー付き重い毛布(5.5kg)

 昔のPS3ぐらいの箱に入ってた。引っ張り出したらかなり重い。これで寝相がよくなるか?。つかね、昔の布団って重たかったのよ。これは寝るのが楽しみだわ。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

ともじ

〇ハマコウさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by ともじ (2022-11-28 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。