SSブログ
DVD 映画 ブログトップ
前の10件 | -

ちょいお出かけ。。。 [DVD 映画]

 今日からスラダングッズの第2弾が発売されるとの情報を飯友からGETしていたので、映画館に行ってみた。いやぁ欲しいものあるなぁ。。。ても卓上カレンダーのみGETして帰った。4月から始まるので、いい機会かなと。ただ、このカレンダーを使い始めるってことは、職場変わるということで、仲の良い女性陣と会えなくなってしまうわけで。それはそれで寂しい。。。まぁ人との出会いはそんな感じかなぁ。。。


 で帰ってから異世界おじさんの第1巻を回転さす。今更なので、コメンタリーを聞いてたら、これが面白い。子安さん、一人でアフレコしていたらしく、それはそれで面白さを引き出してるとの説明ありで、裏情報てんこ盛り。楽しい。


 昨日かな。銀魂2のコメンタリー聞いてたら面白くて、こりゃ折角の特典なので、聞かなきゃ損だなって思ったわけ。銀魂2のコメンタリーもかなり面白かったけどね。


 夕方から聖飢魔IIのBLOODIESTのBDを回し始める。3枚あるんだけど、どこまで回したかわからんくなっていたのでdisc2から。disc1はCDね。無観客ミサってなんか不思議な感じ。でも内容はてんこ盛りだわ。フルで50GB使ってんじゃね?って内容。


 ケースのジャケットも作ったんだが、それを切るための定規が無ぇ~。どこ行ったんだぁ~。しかし、エース長官はなかなかスケジュールが会わんな。しばらく見てない気がする。


 なんか今日は酒が進むなぁ。いい感じです。シアタールームに移動して、何を見ようか悩んだ挙句MISIAのLIVEでも見ようかと。2004年のMARS & ROSESを。これ結構好きな作品なんだよねぇ。シルバーのコスチュームで踊るMISIAとダンサー、好き。


 で次は何気にヱヴァンゲリヲン新劇場版:序を回転中。エヴァの総disc枚数を調べていたら見たくなってしまった。Qが3.33と3.333があったとわ。。。確かに買ってはいた。3.33は実家あって、これなんだ?って思ってたんだよなぁ。ただQは都合3セットあるんだよなぁ。。。なんでこんなに買っているんだ?。自分でもわからん。。。まぁエヴァの新しいのが出れば、すぐクリックだったし。あんま気にするのはやめようw。


 いやしかし。。。やっぱTV版から見直した方がいいかなぁ。でまで行ったけど途中であきらめた。もう寝る。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

週末はちょっち帰省。。。 [DVD 映画]

 施設の支払いがあるので帰ってた。まぁちょっち別の目的もあって。行きつけのバーが開店2周年ということらしく、ちょっち福岡銘菓でも差し入れようかと思ってね。チロルチョコアウトレットショップまで行ってきた。


tiroru.jpg


 開店前に着いたけど、すでに10人ぐらい並んでた。どれを買っても500円のワンコイン。そりゃ買うよね。いや、いい天気でそれほど寒くもなかったので助かったわ。20分ぐらいまって入店。いろいろGET。お店と飯友の分と。チロリアン無いなぁって思っていたが、まぁ用は済んだので移動。施設に行って、トイレに行きたくなったのでディーラーによる。チロリアンは空港が一番では?ってことだったので空港に進路を向ける。天気が良くて気持ちよかったわぁ。


 空港は土産物豊富。まぁ当然か。まだ鬼滅グッズも多く残ってた。チロリアンのミニな商品があったのでGETした。で目的は達せたので、帰って洗車。今回は結構手抜きだったかなぁ。水垢の黒汚れ、取り切れてなかったわ。。。


 その後は何をするわけでもなく、適当に酒飲んで寝て、でも夜中目覚め、明け方寝て、ワンピの前に移動を開始。いつものスタンドまでガス欠との戦い。。。低燃費走行で打ち勝つ。まぁ高速乗ったからね。で帰宅と。


 そういえば先週の職場の話。ガン主婦にマーヴェリック見たよぉと話かけると、多分言いたかったんだろう、「最初、あれ絶対死んだよね?」。確かに死んだようなシーンに見せて、何事もなかったのように話は始まったな。いろいろ話して楽しい時間だったなぁと。インディの話も盛り上がってたし。ハン・ソロ大好きらしい。こんな話が職場の醍醐味と思うけどなぁ。。。


 あとこの主婦とはシン・エヴァの話したいんだよねぇ。それと鬼滅。まぁそれは叶いそうにないかな。 ふむ、寂しい限り。。。自社に戻ってもこんなに話の合う女性はおらんよなぁ。。。


 で実家から・ゴッドファーザーのBOXを持って帰ったので回転中。この前WOWOWで見てたけど、じっくり見ようかなと。4Kリマスターの何がちがうんかと。ただなぁ後でバーに行かねばならんので途中でやめだな。水曜日の件、段取っておかねば。


 ってことで呑みに行った。タバコを買いに出た帰りに。家の酒も底を着いたからね。まぁいろいろアドバイスもらいつつ、ちょっとムリあるなって感じの意見もあり。まぁのんびりやってくさぁと思いつつも時間が無いからなぁ。でも楽しみがあるっていいねぇ。水曜が待ち遠しいw。


 今日は若い兄ちゃんと盛り上がってた。菅田将暉って呼ばれているようで、個人的にはN(なんちゃって)菅田くんと呼んでいた。なんちゃってをつければ大概許されるんだよって説明したら笑ってたけどね。これはその昔会社で流行っていたのよ。それをここで話題にできるとは思わんかったけどね。やっぱこの店は楽しいw。


 水曜はどうすっかなぁ。いろいろサプライズ検討中なんだけどね。店にも飯友にも。なんか久々楽しい。飯友ともこんなに短期間でまた呑みに行くこともなかったしね。なんか楽しいなぁ、最近。仕事以外ねw。


 で帰り着いてゴッドファーザー継続中。しっかり見るとやっぱおもろいなぁ。放送とdiscじゃ見方の気合が違うW。マーロン・ブランドの亡くなるシーンは好きだなぁ。最後楽しんでいるし。なんか唯一ほっこりできるシーンじゃね?って思う。ココから血の粛清だし。葬儀のシーンのアル・パチーノの観察力っての?。人間チェックがすげーなと。


 目が離せんな。といいつつ、今日の荷物チェック。


  • CD/OVER THE 9 初回生産限定盤 (メガジャケ付)
  • 2023年 東雲うみ カレンダー

 吉川晃司は定番で。こんなに買っているのになぜおすすめされない、Amazonよ。。。東雲うみはガンプラ女子なので、結構気になってましてね。シアタールームが華やかになるなw。


 で映画は終盤。この印象的なラストはいいよなぁ。そりゃ続くよねって感じ。Part2まではいいんだが、Part3はちょっと役者が変わっていたりとで。トムね。お金でトラブったようで。


 いやおもろい。でもこの後地獄の黙示録でこけるんだっけ?。あの映画も悪くはないんだけどね。難解すぎるだけで。人間の狂気は1日にしてならず。。。って感じなのかなぁ。何かの積み重ねで生まれるというか、戦争が人をそうさせるのか?って感じがしてた。ふむ。。。見たくなったぞ。最近暇だからなぁ。まとめてみるかぁ。あぁ正月もあるしねw。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

マーヴェリック。。。 [DVD 映画]

 WCの試合があるが、開始前までに色々見ておこうかなぁってことで、トップガン マーヴェリックを回転中。初っ端から前作のオマージュかよ、泣かせるぞ、こりゃ。いや、前作からの引き継ぎ、いい感じだ。アイスマンもいいところ持っていくじゃねぇか。


 つか何気に思ったけど、ACE COMBATそのままじゃね?って感じ。SAMってあるんだぁ、そのまんまゲームだわ。そう考えるとACE COMBATはスゲーゲームだわ。


 ふむ、F-18って単座だったのか。最近の戦闘機ってそうなのかしら?。つか最近の戦闘機って雪風みたいな動きができるんか?って思うシーンが多いな。こりゃACE COMBAT頑張らねば。。。って思う。


 最後F14盗むのもどうかと思うが。。。でもこの戦闘機が飛んで、且つマーヴェリックが載っているならいうことナッシング。グースの息子もいいやつやないかぁ。つか親父そっくり。


 あれ?。女教官、ジェニファー・コネリーって書いてたぞ。前は違うよね?。あれ?え?マーヴェリックとアイスマン以外新キャラ?。エド・ハリスも出てるし。昔の教官どうしたんだろ?。バック・トゥ・ザ・フューチャーでマーティの先生だった人。まぁ30年以上の間ができてるからか?。正確には36年だが。。。この間隔は史上最強の間隔じゃね?って感じがする。


 いやしかし、戦闘機のドッグファイトシーンはよくなってるねぇ。前作は使い回しが多かったけど、今回はどこまでがCGかさっぱりわからん。これが時代の差なのかなぁ。。。って思った。でトムもいい上司だなぁと思った。部下に体を張って手本を見せるところ、なかなかできないよ。逆シャアのブライトっぽい感じ。


 グースの息子といい感じになるのはいいオチですな。なんかスゲー平和な終わり方かなぁと。結構おもろい内容だったけど、やっぱ前作は越えんかなぁ。。。何度も見るという観点からはね。前作ほど回った映画もないわなぁ。。。


 勢い余ってダイ・ハードを回転開始。クリスマスが近づくと見たくなる映画No.1だと思う。つかよくクリスマスに合わせて事件が起こるよなぁw。それいうとCSIも毎週悲惨な事件が起こっていたなw。


 いや、ダイ・ハードも久々かも、見るのは。LDしか持ってないしね。つかLDはLDでよかったよなぁ。disc入れ替えも醍醐味だったな、今となっては。結構getしたんだけどねぇ。。。でも買い替えも結構やっているんだよねぇ。。。末期は中古から発掘してたな。もう投げ売り状態だったので、ここぞとばかりに買ってた気がする。これアナログレコードでもやればよかったと後悔中。


 ブルース・ウィリス、いいよねぇ。病気で引退したのが惜しい。。。あと吹き替えで野沢那智さんがやってたけど、亡くなったのがとても惜しい。。。1988年だから、34年前の映画ってことか。そりゃ環境も変わるなぁ。。。あれ?、このdiscの声優は誰なんだろう?。なんか吹き替えがしょうに合わないので、英語に切り替えたけど。ふむ。。。こりゃ野沢那智じゃないな。えぇ〜4K買うしかないのか。。。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ジャスティス・リーグ。。。 [DVD 映画]

 まぁ3連休だったので地球防衛ばかりだと飽きちゃうので、ちょっち映画でも見ようかと。でジャスティス・リーグ:ザック・スナイダーカットを見始めたのさ。4時間の超大作だが、これがかなり面白く、時間を忘れさせてくれる。。。ぐらい見入ってた。


 で、ジャスティス・リーグは見ていたんだが、あれ?なんかちがうくね?って違和感ありありで。ザック版を見た後、ジャスティス・リーグを見たんだが、もう別物じゃね?ってくらい変更ありありで。


 公開版を見るとハッピーエンドっぽく、次に続くみたいな感じだが、ザック版はなんか救われねぇなぁ~って感じの終わり。これは次を作って欲しい。。。けど頓挫したって話は聞く。スーパーマンのコスチュームも違うし。。。これ取り直したんかな?ってぐらい変更点が多い感じ。あんかヴェノムっぽい。


 で勢いあまって公開版を見たが、ふむ。。。別物だな。羽物に襲われる家族がいたよなぁと思ったら公開版にいた。フラッシュとスーパーマンが住民を助けるところは笑える。


 これほど別物になる映画も珍しいきがするなぁ。なんか続きがありそうな終わり方だったけど、頓挫したとか、監督がもう作らないとか諸説あるようで。残念。


 でさらに勢い余ってパトレイバー2を見てた。プラモの記事を見て、どこで出たレイバーかなと思って探してた。特車2課が寝ている横で出てきたな、


 さらに勢いついてガンダムTVシリーズを回転中。なんか富野ガンダムと安彦ガンダムは違うなって何となく感じてる。久々見るとなんかいいな。面白い。作画はひどいけど。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ジャスティィィィ~スシリーズ。。。 [DVD 映画]

 ジャスティス・リーグをGETしたのもあって、バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生を見てた。久々に見たけど、スーパーマンってあんな簡単にだまされるの?って感じの流れだったかな?。SWITCHで遊びながら見てたのもあったんで詳細は不明だったが。。。


 でジャスティス・リーグを開封。前にWOWOWで見たっきりかな。タイムセールGETであるが、ザック・スナイダーカットも発売されているが、まだ高いから見送り。さて内容は。。。あんま覚えてないが、バットマンのスーパーリッチがやはり大爆笑。でよくバットマンは死なないよなぁ、生身の人間なのに。。。って思う。


 鷹の爪団のおかげでアクアマンはサバオだし。。。スーパーマンも生き返るのもなぁ。。。まぁ宇宙人だからいっかぁ。。。ってノリですな。続編もありそうなんだが、Amazonレビューによると、監督降板とかいろいろ問題あるようで。


 で続いてDCスーパーヒーローズ vs 鷹の爪団を。これもWOWOWで見てからBDをGET。これおもしろいよなぁ。この映画でサバオは定着した。いやDCキャラと共演するとわなぁ。。。って思ったよ。で島根の道の駅で鷹の爪団グッズを買いあさってたし。


 で、さらに勢い余って


  • BD/マン・オブ・スティール

 をGETして土曜に届いた。この映画の続編がバットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生になるようで。まぁ見てなかったし、この際見ておこうかなと思い、クリックしたわけで。


 でその前に翔んで埼玉をようやく全編通して見た。原作は未完なのによく映画になったなと。最後はなわの歌はカラオケで歌ったら楽しそうW。


 サザエさんが終わった後から、マン・オブ・スティールを回転する。スーパーマン単独の映画だと思っていたけど、その通り。なので公開当時は興味がなかったんだよね。ただその後の映画に続くのであれば見ておかねば。。。って感じだったが。。。バットマン vs スーパーマンにどう繋がったんだろう?。。。いやぁ、真面目にバットマン vs スーパーマンも見んといかんな。ワンダー・ウーマンの美しさに目が惹かれてしまう。。。w。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

自宅待機中。。。 [DVD 映画]

 実家が緊急事態宣言中なので、土曜日に戻ってきて、自宅待機中。あまり外に出ない方がいいかなぁってことで。土曜に戻ってきて、あんま体調がよくなかったので、寝てた。まぁ呑んだくれて土曜も朝3時頃から起きてて、自宅に戻ってきたら、どうもね。さすがに疲れていたのか、早々に寝てた。日曜もかなり早朝に目覚めて二度寝。掃除洗濯をこなしたので、のんびり中。


 で実家からヤマト劇場版のDVDを持ち帰ったので回転中。帰りの車でさらばを回転させたが、終わる前に帰り着いたし。さらばの終盤を見て、新たなる旅立ちを見て。。。やっぱおかしくね?っと思いつつ。。。これはヤマト2を見ないとこれに続かんなぁ。


 でヤマトよ永遠にを回転させ。4:3で映像が作られているが、途中からシネスコになるのかなぁ。つか初めからシネスコで作りゃあいいんじゃね?って感じで。


 で晩酌と晩飯も終わって、またヤマトを回転中。完結編でございます。完結したんだから、帰ってくんなよ。。。と言いたいわけで。その傍ら、DVDやBDのジャケットを作成中。Pケースに入れているもんだから、訳が分からなくなってきたのでね。


 で先に復活篇を見ているわけだが、人類が避難するって、同じこと繰り返してね?。島が死んだりするから、復活篇には出てこないし。生き返らせてもいいんじゃね?って感もあるけどね。


 うーむ。。。ヤマトの強度は尋常じゃないなぁ。地球艦隊が一撃でやられるミサイルを何発も受けても沈まないからなぁ。いやしかし、地球がやられているのを見ると、地球防衛軍を連想するなぁ。俺に武器を持たせてくれぇとw。


 いや。。。完結編で沖田艦長が出てくるのもどうよ。。。って思うが、まxそこはもうなんでもありで。クローンでもなんでもいいよ、ホントに。しかし、島の声優が変わっているな。ささきいさおかな?。なんで替わったんかなぁ。


 2199を見てると「抜錨」ってよく叫んでいるが、旧作では全くないな。


 いやしかし。。。昔のアニメならではのご都合主義。いいね。敵の兵器の素性がすぐわかる。と言いつつもおもろいな。白兵戦ってなかなかないからね


 いやぁ、完結編なのに。。。。何年後だ?、復活するのは。。。まぁ復活篇は最近見たので回すことはない。ってことでいろいろ物色中。


 プリンスのDVDをちょい回転。サイン・オブ・ザ・タイムスのPVやら、バットマンのおまけに入っているBATDANCEなど。かっちょいいよなぁ、プリンス。アルバムのバットマンはかっこいい曲そろってるよなぁ。結構好きなアルバム。みなさんのおかげで、保毛田がパロっていたが、今となっては放送もできんな。とんねるずのPV物まねは結構すきだったんだがなぁ。どっかでまとめてくれないかな?。著作権からムリか。。。。


 そういや、バットマンの旧シリーズ。。。だけじゃないな。新シリーズも含め。よく金つぎ込んでいるかも。旧シリーズはリターンズまでは好きなんだけどね。続きはホントアメコミをそのまま映画にした感じがしたけど。あと主役が替わったので興味が薄れたし。マイケル・キートンはよかったなぁ。旧作のジョーカー、葺き替えデーモン小暮だし。顔の色だけでえらぶなよって感じ。と言いつつも結構いい感じではあったかな。


 アメコミの中ではバットマンが一番お気に入り。特殊能力がスーパーリッチなんだもん。普通の人間なんだもん。知る限り、唯一人間のヒーロー。


 とりあえず本編を回し始めたが、最後まで見るかな?。いい感じで酔っ払いだしねw。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

週末の出来事。。。 [DVD 映画]

 仕事柄、よく電話がかかってきてどうすればいい?って聞かれるので、そのまま電話片手に調べながら、あーして、こーしてっと指示を出すことが多い。でリモート操作といえば、鉄人か、ジャイアントロボしか思いつかないわけで。


 で結構若い人と話をするわけがだが、替わりに仕事やってよっという話をするのだが、決まってムリですと言われ。まぁ当然だが、そこは、大丈夫、リモコンか腕時計から指示出すから、って言ってみるわけで。


 なんですか、それ?って聴かれると、いや、鉄人はリモコンで動くし、ロボは腕時計から指示出すんだよって話すとほぼ、なんですかそれ?って聞かれるわけで。あぁジェネレーションギャップW。


 いや、操縦席に乗らないロボットって他に何かあるのかなぁ?。最近のアニメはわからんし。ともじ的にはホントに知らん。大概コクピットに乗ってロボを操縦するよね?。何かあるのかなぁ。。。


 ってことで、ジャイアントロボを見始めた。地球が制止する日だっけか?。いや、これが、BDになるとわ。。。っていうかよく完結したなぁ。。。第一部完だけど。続きは誰が作るのかしら。。。


 これブックオフで中古LDをGETしたのさぁ。で見始めたら1巻抜けててね。探して見つけて全巻揃えたんだよね。全7巻で、4巻以降制作が遅れたのか発売もままならぬ状態が続き、6巻まで出てあと1巻で完結。。。するまで、7年ぐらいかかったんじゃないかな?。でやっと出たと思えば第一部完。。。ヤマトかって突っ込んだなw。


 敵キャラのボス。。。面堂終太郎だなぁ。。。っていつも思う。で昔のアニメってセル画パワー全開でいいよねぇ。CGを使わない、ほぼ手作業で作り上げる作品。見てて楽しい。


 でいい感じでよっぱげなので、このまま寝てしまおう。


 で日曜日。朝もはよから目覚めたので86の給油に。来週帰省しようかと思っているのでね。実家に帰るともれなく3日の自宅待機がついてくるので、ちょー面倒。。。つか車乗るのもちょー久々。


 まぁ買い物もをして帰ってくるわけで。つか7時ぐらいにトライアルに行ったら弁当類なにもなかったぞ。勘弁してくれよ。。。と思ったわけで。


 一度帰ってコスモスで買い物に。酒が切れてたからねぇ。Dewar'sとBallantine'sをGET。ほぼ定番ですがね。


 で晩酌TIMEまでFUKUSHIMA 50を見てた。やっぱ当時の総理、ムカつくわぁ。演出がうまいかな。もしくは、ホントのことなのか。当時、視察に行きだすとはマジでアフォかと思った記憶があるけどね。だいたい修羅場の現場にトーシロが行って役に立つ訳が無い。ランラムに感染した現場にいたが、現場をかき乱すのはトーシロの集団だと。まぁランサムで人が死ぬことはないが、原発は話が違う。プロの集団に任せるべきなのだと思う。


 あの当時、地震は体験したが、その関連で福島が非常事態になっていることは知らんかった。20数km歩いて帰ったが、その時にこんなことが起こっているとは想像すらしなかった。合併説明会を再開したうちの会社のアフォさ加減に幻滅していたけどね。


 15号をひたすら歩いたかなぁ、当時。翌日電車が動く保障もなかったので、歩いて帰ったほうが早いかなと思ったわけで。その間、吉田所長は戦っていたわけで。


 当時ニュースもよく見ていたが、水素爆発の映像は衝撃だった。。。福島から避難してきた人を誹謗中傷する話題も多かったが、首都圏の人間がいろいろ言われることはないよなぁ。東京の電力を供給するために、福島に原発作ったのに、それが事故って避難したというだけで非難されるいわれはないよなぁ。


 最後2020年のオリンピックのことも触れているが、コロナの状況は予想できないよなぁ。AKIRAおなじだけどね。公開当時に東京オリンピックを設定にしてたのはすごすぎる。


 で日曜定番のまるちゃん、サザエさんと終えて、WOWOWにチャンネルを合わせるとフォードvsフェラーリの葺き替えが流れているので見入ることにする。最後までもつ気はしないけどねW。いい感じでよっぱげです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

体調今一つ。。。 [DVD 映画]

 昨日からちょっち不調だなぁと思っていたが、酔っ払った勢いで、銀魂(実写版)を見ていた。この映画以外と好き。まぁあまり原作を知らない状況で見てたから、まぁ違和感はなかったし。


 で朝も普通に起きたんだが、どうも不調。にもかかわらず地球を救うために歩く。そのせいか体調悪化。夕方から寝てた。7時で目覚めたが、朝か夜かわからんかったし。


 それからWOWOW三昧。前田工業ファンタジー営業部が放送されていたので、見入ってしまった。マジンガーZの格納庫を作ると見積もりを作る映画。最初は敬遠しているメンバーもいる中、徐々に一丸となっていく内容は面白かったわ。


 当時、Webかなぁ?。なんか見てた記憶があるけど、その裏ではこんな苦労があったとわ。。。見積もりを他社に依頼して、協力してくれる会社って素晴らしいね。ここは笑えた。日立造船も出てたな。みんな地球を救うために一丸となっているのはいい。


 見てて思ったが、こういうことをやると自分の知識の成長につながるよなぁ。ボランティアっていうのはかわいそうだが。でも結果的に得たものは大きいんだなぁと思った。


 次はマジンガーZ/INFINITY。TVシリーズの後日談の設定。どんな内容かと思っていたが、兜甲児が研究者ってどうなん?って思ったけどね。機械獣もどこからあんなに湧いてでるんだ?って腑に落ちん設定もあるが。。。グレンダイザーでもオプション兵器のパイロットとかやってだろう。。。って思うんだが。いつそんなに勉強した?


 ジム的なマジンガーもいっぱい出てくるが、やられキャラだし。グレートもあんな弱かったか?。結果、ゲッターロボと融合してね?って感じだったな。まぁ作者一緒だからいっか。


 そういや永井豪、ファンタジー営業部にも出てたな。デビルマンにも顔出してたし。


 で寝た。


 日曜起きたら、9時前。よく寝てた気がする。ワンピースとドラゴンボールをこなして、掃除をこなし。。。ていたら、出かける気が全く失せ、地球防衛に精を出し。そこそこ緑蟻のステージで緑箱集め。レンジャーのマグマ砲を回転射撃で一掃すると。数回やったら、レンジャーの新規武器が出てこなくなったぞ。。。


 今日はWOWOWのイベント放送が多いので思わず見入っていた。やっぱWOWOW、いいよなぁ。ウッチャンも出るような記載があったが、見てないなぁ。斎藤工くんばかりだ。あと滝川クリステル。


 ボクシング編は面白かったなぁ。関根勤と六角さん。いい勝負をいっぱい見せてもらって、良かったなぁ。過去のメインイベントのダイジェストは良かった。


 でフライング・ハイが放送さていたので見てた。これその昔、地上波で吹替え版を見てお気に入りなんだが、全く市販もされないなぁ。。。ベータのデッキを買って見るしかないのか?。吹替え版発売してもいけると思うけどねぇ。


 WOWOWも30周年のようで。ということは30年も受信料を払ってきたかぁ。いや、全然後悔はないけどね。すっげぇいいコンテンツ多いし。あの腐った公共放送とは訳が違う。自分でコンテンツ探してきて、作って、エンターテインメントを提供する。これこそ有料放送の基本。お金を払う価値が歩かないか。ここ重要。


 おぉ吉川晃司出てきたよぉ。1/30に放送があるようで、これは楽しみ。その前にHDDの空き容量確保せねば。。。


 でスマフォでは前田工業ファンタジー営業所を見てるけど。やっぱ面白いよ、この映画。でも吉川晃司には勝てないなぁ。ちょっち中断中。INVITATIONという場組、要チェックだな。


 いやしかし。。ファンタジー営業部、やばいな。マジンガーZ、見たくなっちゃう。。。つか今となっては結構ピーで消されるセリフ多いよね。そのまま残してくれてるのかな?。これ見てると、なんか熱い仕事したくなっちゃうなぁ。。。もう今となっては。。。探すしかないな。。。


 で今日からトッカイが始まるので見入っております。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

久々映画。。。 [DVD 映画]

 雪がやばそうなので、帰省はやめた。戻ったはいいが、職場に戻れなくなる可能性ありだったんでね。高速が山の中走っているし、一般道も結構山の中走るし。まぁ職場に戻んなくてもいいんだけどね。


 いやしかし。。。コロナがやばいなぁ。今の職場で出ていないのが奇跡って感じだが。もうじっとしておくほかないのか。。。


 まぁ家での時間の浪費にはこと欠かさないのでね。ベヨネッタ2を消化しつつ、地球防衛に精を出し。久々INFEで1勝。武器も若干成長したし新武器もGETできた。ベヨネッタはEasyなのでとりあえずサクサク進む。


 でシアタールームを6.1chにしたのでAKIRAの終盤を見つつ、何を見るか検討中。久々ブラック・レインを回すことにした。


 だいぶ出演者も亡くなったよなぁ。。。まぁ松田優作氏を筆頭に、高倉健さん、内田裕也さん、若宮富三郎さん、安岡力也さんと。映画自体は89年に見たのかなぁ。観客はともじ一人という贅沢な上映会だったが。もう31年前の話か。そりゃみんな年をとるわ。。。って感じだよね。つか生き残っているのガッツ石松だけかい?って感じだわ。大橋警視の神山繁さんも亡くなってたの?。踊る大捜査線にも影響が。。。島木譲二さんもお亡くなり。。。パチパチパチンだっけ?


 小野みゆき。。。デビルタカにでるとわ。。。


 でもやっぱ松田優作だよねぇ。もったいない。これから海外でも活躍しそうな勢いだったのに。。。


 やっぱこの映画はすごいキャスト揃っているよなぁ。さすがリドリーさん。邦画でこれくらい揃うのって仁義なきシリーズぐらいじゃ無かろうか?。この作品は洋画か邦画か区別がつかないな。


 高倉健が息子に言い放つ、【この人お客さんだよ】のあとのセリフ、未だに聞き取れん。。。


 ニックを助ける外人はスピルバーグの嫁だっけ?。まぁどうでもいいけどね。


 いやぁいいなぁ、この映画。いよいよ終盤だが、松田優作が指をつめるシーンは痛いね。で高倉健が乗り込んでくるあたり、いいね。やっぱ松田優作かっこいいよぉ。高倉健もね。しびれるぅ~。


 マイケル・ダグラス。。。かっちょええぇ。松田優作死亡シーンでも良かったかと。健さんもかっちょいいぃ。この映画最高にいい人材揃えてるよね。リドリー監督ばんざーいって感じかな。


 で次は勢い余ってセブンを回転中。これはスクリーンで。TVは教場を流している。セブンもおもろい映画だよなぁ。最後の結末に賛否はあるようだが。


 いやしかし。。。壁投影だと映像がいまひとつ。。。スクリーン持ってくりゃよかったなぁ。。。


 でいよいよ終盤、ミルズ(ブラピ)の嫁が殺されたことがわかったシーン。ウーハーから低音出てるねぇ。最後スタッフロールが上から流れてる来るのも斬新だったんだよなぁ。。。と初見で思った。でDVDで見たとき、LDの方が低音が出ていると思った。ファイトクラブも見たくなったなぁ。これは実家だ。。。


 そういやセブンはBD2枚買ったな。初回BOXと通常盤。初回盤を開封するのが面倒だったんで、通常盤をgetしたかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ちょい仕事からAKIRAへ。。。 [DVD 映画]

 とりあえず、仕事が残っていたので出勤。その前にはるやまでパンツの裾上げに。なんか巨乳のエロい新人さんだったが、ニッセンの割引料金ではなかったのでもう行かんかな?。で2時間程度作業をして帰ってくる訳だが。。。


 つか、毎日再起動するサーバにウィルススキャンかけるけど、1日で終わる容量ではない訳で。なんでこんなしょーもないことすんのかなぁ。ホンダはサイバー攻撃受けましたって公表しているけど、今いるところはね。もう隠蔽だよ。公表しないとやばい事案じゃないのかなぁ。。。通報すっかな?。


 正直、踊る大捜査線のノリなんだよなぁ。現場を知らない奴が騒いでことを大きくする。もうアフォかと。偉くなると情報収集能力が欠如すんのかなぁ?。理想だけ追っかけてことが済むはずもなく。もうげんなりだよ。。。 まぁ来週は休みとるからいいけどね。その間仕事が止まっても知らん。そこまで契約ないし。


 で天気も悪いし、暗いので、遮光カーテン閉めれば映画でも見れるかなっということで、久々AKIRA回転中。東京オリンピックの設定は合致していたが、コロナの影響までは予測不可能だったか。。。


 サウスパークでAKIRAをパロっている話があったんだがねぇ。WOWOWで再放送してくんねーかなぁ。。。アメリカでは放送されているようだが、内容がやばすぎてWOWOWが手を引いたという伝説のアニメ。。。


 いやしかし、大友さん、最近映画作ってなくないか?。押井守も然り。単に追っかけてないから情報が無いだけかなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画
前の10件 | - DVD 映画 ブログトップ