SSブログ

金曜は飲み会。。。 [飲み会]


 金曜日、飲み友主婦と呑んできた。餃子屋に行きたいっていうリクエストがあったから、予定はしていたわけで。時間があったのでうろちょろしていたら、前職場のよくお世話した人にバッタリ出くわした。いきなり「帰って来ないんですか?」って言われたのは笑ったが。呼んでくれるならすぐ戻りますけどって話して笑ってたけどね。で駅で合流して餃子屋へGOGO!なわけで。



 お互いシン職場の話題で盛り上がり。どこでも嫌な奴はいるってことで。ともじもいまだにPCがないのよねって言ったら驚いてた。away感ビンビンねって感じで意見があったけどね。今の会社、正直いらんならそう言って欲しいんだけどね。なんだよあの扱いって感じで。でも仕事ちゃんとやれっておかしくね?。この馬鹿な上司と何年も付き合うと思うとゲンナリする。。。



 まぁ仕事の愚痴も適当に、色々話していたら、今日、前の職場の壮行会があるとのこと。2次会がてら合流。で飲み友もいたので、「ちょっと不倫してたw」っていうと「飯友に言うぞ、いいのか?言うぞ」って脅されたw。カラオケでみんな壊れ、3次会に行くって流れだったけど、ともじはハイボールバーに1人で向かった。途中。カラオケに合流しなかった前職場の人と会って喋りながら歩いてた。



 この店はのんびり呑めるのでお気に入りなんだが。。。マスターがなぁ。。。前と違うんだけど。。。まぁ知らん間柄ではないけど。。。間が持たん。で途中で来たお客さんんと盛り上がってた。これがあるからこの店は楽しい。で。。。よく家に帰りついたなと。。。



 土曜は定番の医者。適当に買い物して帰る。日曜は何もやる気が起きず。。。金曜は金使いすぎたかなと。。。で、今日はとりあえず選挙に行ってきた。出口にNHKの調査員がいたがシカトした。そりゃそうだよね。NHKだもん。話す必要もなし。福岡って選挙あったんかなぁ。。。速報が入ると面倒なんだよなぁ。今日鬼滅だし。



 で何となくAKIRA回転中。セル画パワー全開の作品。何回見ても飽きないなぁ、この作品も。顎が疲れる作品だけどね。そっか2019年の設定だったか。東京オリンピックを的中させたが、コロナで1年延期になるとは思わんかったけど。その昔はブラウン管で見てた映画だが、プロジェクターで見られるとはね。いやしかし。。。この映画見て思うのは、首都圏にいる時に、何で崩壊させてくれなかったんだよ、AKIRAって感じかな。で城山芸能組のエンディング、いいね。サントラも買ったけど、当時からいい曲だなぁって思ってた。LDシングル買っておけばよかったかなと思うわ。



 次はプリンスのウェルカム・2・アメリカ のBDを回転させてみる。CDはリッピングして聴いてるけど、BDは回したことないかなぁって思って。


 


 そういや荷物が届いてた。


  • BD/BELUSHI ベルーシ


 まぁブルースブラザースしか見てない気がする。ネイバーズとか面白そうだったけど、LDでgetしなかったんだよなぁ。DVDとかあるのかな?。ドキュメンタリーな作品なのかしら?。最近公開されてて気にはなっていたけど、その当時は盤になったらgetかなって思っていたので。


 


 まだ早い時間だから回してもよかったけど、酔っ払いなので、お気軽に見れる音楽物をチョイスしたんだよねぇ。2011年のLIVEのようで。映像綺麗なんだよなぁ、予想外に。流石に炭酸2本空けたのでいい感じになってきた。部屋戻って寝るかぁ。。。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。