SSブログ

狩生活4 [ゲーム系]

 。。。って書くほど進んでないか。村クエ2ndStageの収集クエを消化中。集会所の緊急クエはいまだ手を出さず。。。モンスターの素性がよくわからんのでねぇ。捕獲クエは勘弁してほしいなぁ。捕獲玉がそんなに作れないからねぇ。


 でここ2,3日どうも無線LANの調子が悪い。つながったり切れたりを繰り返し。。。電源抜いて再起動するとしばらくいいけど、また切れる。。。でヨドに見に行ったらどれも高いし。。。結局Amazonで発注した。が、今は順調につながってる。。。原因不明。


 ヨドではVitaのクレードルをGETして帰った。型番が変わるんで、初号機用の型番がなくなったら困るんでねぇ。実際PSPの時は困ったし。。。


 しかし。。。どうも体調が悪い。頭いてーな感じなので、狩は止め。なんとなく009RE;CYBORGを回し始めた。さっさと寝るべきとは思うんだが、せっかくの休みなんでねぇ。


 昼間もいろいろ見てたな。WOWOW録画の趣味の部屋という舞台を見てた。中井貴一主演ね。ガンダムネタも豊富だったんで興味津々。ミステリーとしてもよくできてたなぁ。一人の看護士が事故で死んだが、中井は殺害されたと思い、容疑者をそれとなく趣味の部屋を作り集めて犯人を捜していくという話。登場人物の趣味がマニアックで楽しい舞台だった。


 で009だが、3Dで見たいなぁ。。。ということで、TVを買い換えるか、プロジェクターを買い換えるか悩むところ。。。で結局彼の声の正体は。。。?。まぁ神山チックといえばそれまでだが。まだまだ00ナンバーサイボーグの戦いは続くと。しかし。。。敵の実体がわからん。神が相手だからか?。そう考えると、石ノ森さんのエンディングが見たかったなぁ。もう叶わぬ夢だが。話としてはConclusion GOD'S WARの方が好きかな。まぁこの映画は新解釈とのことなので、これはこれでありかと。


 エンディングもパトレイバーっぽいな。川井さんだからね。で久々特典映像を見ているが、やっぱ見るもんだねぇ。作品が違った観点でわかっておもろいわ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

荷物荷物-狩生活3。。。 [ゲーム系]

 Amazonより荷物有り。


  • BD/GIRLS' GENERATION ~Girls&Peace~ Japan 2nd Tour(初回限定盤) [Blu-ray]
  • BD/ゴーストライダー2 3D+2D Blu-rayセット (2枚組)
  • BD/森高ランド・ツアー1990.3.3 at NHKホール[Blu-ray+DVD+3CD+豪華ブックレット+ツアー・パンフ復刻(ミニ・サイズ)+生写真+特大ポスター&大判ポートレート]

 久々発売日に届いた感じ。まぁどれも定番の商品かなぁと。少女時代はなんだかんだいって買い続けてるし。ゴーストライダーも見なきゃいかんし。森高はイベントだな。いまさら20数年前のLIVEを出されても。。。当時を思い出して買うしかないでしょ。LDは何枚か持ってるけどね。


 ベストのCDがリマスタされてるのもあって、とりあえず買っておくか。。。でクリックしたわけで。


 まぁいつ見るのかね?。狩も忙しいのに。。。


 その狩は微速前進中。村クエは緊急クエが出てきた。なんか進まんなぁと思っていて、探索をやったら先に進んだ。イャンクックを久々見たな。


 太刀の攻撃力が弱いので、なんとなくスラアク使ってるが、いまひとつ、使い方がわからん。序盤の割には高い位置から攻撃するモンスターが多い感じなので、攻撃範囲の広い武器が必要なんだが、太刀が思いのほかパワーアップできないし。。。ハンター系防具では集会書が厳しい。。。


 剣士は武器が増えているのに、ガンナーは。。。


 なかなか電車で遊んでいるサラリーマンを見かけないなぁ。朝早いからかしら?。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

狩生活2 [ゲーム系]

 まぁ台風ってこともあり、さぞかし今日は狩が進む。。。はずなんだが、どうもやる気が。卵やキノコや釣り。。。地道すぎる。。。基本クエは全クリを目指しているので、遅かれ早かれやるのはやるんだが。。。3Gでそこそこ装備も揃えたし。。。というのがあり、モチベーションをあげるのが難しい。メジャーバージョンアップの場合はしゃーないか。。。がんばってこ。


 でことで、集会所で卵4個納品までしてきたw。次は釣りだ。村クエはドスジャギーまで行ったんで、あと1個かな。今回の武器は迷うなぁ。操虫棍(だっけ?)は楽しそうなんだが、慣れるまで時間がかかりそう。防御力も弱い状態では太刀に頼るしかないなぁ。でライトボウガン作るぜ。


 で次なる課題はモンスターに飛び乗ることなんだが、むずいぞ。つかドスジャギーあたりでも乗るのか?。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

狩倒す。。。 [ゲーム系]

 土曜日はスーパー銭湯に集合して狩倒した。10時集合22時解散。。。外部バッテリーも持ち込み臨戦態勢w。とりあえずHR7まであがった。メインは上位ハンターをG級まで上げること。何狩したか覚えてないなw。


 いやしかし。。。上位の青レウス装備でよくやってるわ。。。と思う。しかもガンナーなので防御力弱いし。何度も即死はしたが、3乙無くて効率よい狩だったかなと。


 風邪も抜けてないのによくやったわ。。。でもサウナとか入って体を温めたので少しは楽かなと。


 日曜は引きこもり。。。というかホットカーペットの設置。パナのフローリング調ホットカーペットなので、設置が少々面倒。梱包時はロール上に丸めているため、本体を暖めてからロールと解き、裏面のまま、しばらく放置。それから裏返して表を上にだし設置完了と。


 古い奴は寝室に持っていって設置したが、カーペットカバーが厚いため熱効率が悪し。カバーを元に戻すか検討中。。。


 最近録画したBDを整理しているんだが、その中で鋼鉄神ジーグを見つけて見始めてた。全13話。永井豪作品だけあって熱かった。なかなか面白い。がきんちょの頃見てたTVシリーズを見たくなった。


 話としてはTVシリーズのその後って感じかなぁ。九州が舞台で。新旧のジーグがそろう辺りは感動もんだなぁ。。。といいつつ、昔のジーグを覚えてないぞ。マグネットのおもちゃは買ってもらってたんだけどねぇ。いい出来のおもちゃだった記憶がある。


 昔の作品どっかで放送してくれないかなぁ。。。そうすると神ジーグがもっと楽しめそうだし。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

狩り夢中w。。。 [ゲーム系]

 前回更新からだいぶ時間が経過した。その間何をやってたかというと、【狩り】である。12月にGETして45日。170時間を超えてたw。まだぬるい方だと思うけど。HR5のクエはきついぃ。。。って言いつつ地道にクエにこなしていたわけで。


 リアル集会も2回こなしw。相手はお客さんなんだけどねぇ。この方にMHP2を教えてもらって現在に至る。まぁ足下にも及ばないけどねぇw。


 まぁ5,000円そこそこのソフトでこんなに長い間遊ぶゲームはない。ドラクエ、FFにしても40時間ぐらいで終わるし。そう考えるとコストパフォーマンスの高いゲーム。楽しいなぁ、やっぱ。一体何時間まで遊ぶんだろうねぇ。その後はGが控えているはずだし。


 その間Discはあんま回っていない。バイオハザード4を見たぐらいかなぁ。これもまた終わらないオチだなぁ。。。と。ミラ様強すぎ。あんだけいっぱいいるのは反則だよなぁと。所々3Dだと飛び出して見えるんだろうなぁというシーンが多いな。うちは2Dだから関係ないけどさっ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

狩に精を出す。。。 [ゲーム系]

 最近の買い物


  • パーツ/メモステ8GB
  • パーツ/テレビ マウント for Kinect
  • パーツ/ Wiiリモコン専用 ストラップ(4色セット)

 ハンターズモデルのためにメモリースティックを8GBに変え、PSPポーチ(黒)も買い、活用準備が出来たので、早速リアル集会所に持参したわけ。初期型に比べると軽くていいなぁ。背面の形が初期型同様、グリップ部分が膨らんでるので持ちやすい。いい感じ。バッテリーも大容量だし。


 ポーチに付いていたストラップに以外な部分に金属が使われていたので、とりあえずWiiのストラップを買ってつけたw。


 木曜にリアル集会だったのだが、品川のスタバが寒いこと。凍土のようだったのが残念。こんなに寒いとは思わんかったわ。8クエこなしてみんなHR2になって解散と。地道にクエストを消化中。現在村長★★★★。先は長い。。。


 大型モンスター2匹コースは結構きついなぁと。分かれたところを狙い撃ちで何とか倒してるけど。リアルで教えてもらった捕獲術。かなり便利。戦い方が変わったわぁ。武闘派だけじゃだめねw。


 Kinect用にテレビ マウント for KinectをGetした。結構売れてたみたいなのでね。




 薄型TVの上って何も置けないからね。ある意味いい発明品って思う。まだ設置してないけどTVの周りがすっきりするのでいいと思う。あとはWiiのセンサーバーだな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Kinect設置。。。 [ゲーム系]

 まぁ休みであるので、届いたKinectを設置した。TVの首振り機能を犠牲にしたけどね。



 こんな感じ。新型Xboxだと電源ケーブルが不要だそうで。買い換えるかな?w。


 で早速ダンスエボリューションをプレイ。いやぁ踊れない。パラパラ以外ね。すげーシステムだ。カメラで人の動きを追尾してる。コントローラーを持たないってすばらしい。動きやすいし。


 パラパラの曲も4曲程度入っているので、こっちで踊る。Night of Fireなんかはちょちょいのちょい。いきなし高得点。昔取った杵柄とはよく言った物だ。センサーも甘いところあるけど、遊んでて楽しい。ふっ、人様には見せられない姿だぜ。


 続いてKinectアドベンチャー。体を張って遊ぶゲーム。これがかなり熱い。手足と頭を使って水が出る穴をふさぐとか。ボールをはじいて的にあてるとか、かなり夢中になる。お手軽なゲームがいいね。


 まぁこのKinect。部屋の広さは10畳は必要。。。というかTVから壁までの距離が5m程度無いとつらいね。Kinectから人までの距離が3m程度あれば楽勝らしい。あぁ広い部屋に住みたいなぁ。。。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

椅子で疾走中。。。 [ゲーム系]

 金土と会社のイベントでお出かけ。御殿場で合宿だよ。なんと無意味な。。。


fuji.jpg


 秋の富士山。ちょっと遠いけどw。雪がないと富士山ってわからんよなぁ。。。w


 で土曜に帰ってきて適当にTV見ながら呑んだくれて寝てたw。土曜はホントに天気が良くて合宿なんて行ってる場合じゃなかったわ。


 なので日曜はお出かけ。お散歩1時間コースで川崎まで。ヨド行って手ぶらで出て、アウトレットまで行った時に気づいた。今日は買う物があると。


  • パーツ/USBハブ
  • パーツ/VAIO Wキーボードカバー
  • PS3/街スベリ

 PS3の新コントローラーが来たついでに、カメラも来た。初期型PS3のUSBポートが満杯になったため、どうしてもハブが必要だったわけ。でハブを見てたらカバーもあったのでGETしてきたわけで。


 街スベリはムービーを見たらおもしろそうだったのでGET。帰って速攻PSEyeの設置を開始。これが結構曲者。TVの上に乗っけたのだが、両面テープが無いから超不安定。家にあった両面テープを使うが台座の裏面がざらざらしており粘着が弱い。。。かろうじて乗っかている状態。ホント一苦労だったわ。


 設置も終わりプレイ開始。キャスター付の椅子で疾走するゲームなんだが、意外と熱い。昔こんな遊びをやりたいなぁと思っていたが。昔GTのCMがこんなんだったような気がする。違ったかな?。なんか車のゲームとは思ったがw。


 コーナーワークが難しい。走りながらお金も集めるのだが、結構シビアな判定。ジャンプを活用したアクションも楽しい。セガのスケボーゲームを連想させるものが多い。オーリーキングだ。これまた遊びてぇ~。


 この街スベリ、気分を盛り上げるために、ゲーム同様椅子に座って遊びたいと思ったw。あとレーシングコントローラーで遊んでみたいとも思ったw。PS Move専用っつうのが残念だわw。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

休みの終わり。。。 [ゲーム系]

 はぁ、休みも終わる。。。まぁ毎回長期休暇は帰省しているのでね。NET難民と化すわけで。まぁNETが無ければ無いであきらめもつくけどね。

 帰省早々体調を崩し、しばし引きこもり。その間うだうだ過ごす。灼熱地獄で修行をしつつね。余計体調に悪そうだったが。

 VHSを動かしていたが、どうもお亡くなりになったっぽい。再生できなくなった。これはやばい。貴重な作品もあるんだがぁ。吉川晃司のWOWOW放送とか。LDはまだまだ現役だが、あらかたDVDやBlu-rayになっているしなぁ。

 あぁ女神さまとか見てたりね。ゲームしてたりして、暇をつぶし。。。元気になってプールに泳ぎに行ったりとかしてたけどねぇ。寝込んだままで無くて良かったわ。

 でふと目にとまったEVE バーストエラーで遊び始めた。PC版ね。サターン版もあったりするけどw。当時はクリアして無くてね。途中で止まったまま。久々遊んでみるとはまった。おもろい。寝る間を惜しんで遊んでた。でも時間切れ。こっちに持って帰ってはじめからやり直し。面倒だわぁ。セーブデータを見つけたが、移行できず。。。。参った。

 せっかくdisc2に突入したんだけどなぁ。かなり時間をかけて。はぁ面倒。また田舎に帰ったときに再開するかなぁ。

 帰省中はHDDレコが稼働中なわけで。でなぜか昔録画したザ・バンクを見始めたらとまらなかった。以外とおもろかったが、最後は思わせぶりだったなぁ。ちょっち不完全燃焼。あぁ続きが気になる。銀行はどうなったんだろうなぁ。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ともじ邸WC開始。。。 [ゲーム系]

 6/30に買い物をした。


  • PS3/ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010 蒼き侍の挑戦

 6/29に日本が負けたのもあってねぇ。まぁリベンジの意味を込めてGET。早速ジャパンチャレンジモードでプレイ開始。


 日韓戦の時はゲームキューブでバーチャストライカーで脳内WCを開催してたけどねw。


 2008を中古でGETしたが、それから2年も経過するとだいぶ変わったなぁ。。。と思った。画面が横から縦になってるし。自分のキャラしか操作できないし。この点はリアルになったと思った。縦画面は馴染めんけどね。


 自分のキャラが出ない試合は結果のみ。出場するときは操作できるのだが、メンバーチェンジもできない。へろへろのともじを交代させたかったがそれもできんと。他のモードだとできるのかな?。


 アジア予選の最終節は韓国。見事5-0で粉砕。ともじの5得点。いやぁいい働きをするw。次はキリンカップだな。またがんばってこーw。


 で今日はAmazonより


  • SONY/BD-RE 書換型片面1層25GB 20枚パック

 が届く。ずっとRを使っていたが、なんかもったいない気がしてきた。Rに焼いてもソフトは買うし。この後はREで行こうと思う。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム