SSブログ

Kinect設置。。。 [ゲーム系]

 まぁ休みであるので、届いたKinectを設置した。TVの首振り機能を犠牲にしたけどね。



 こんな感じ。新型Xboxだと電源ケーブルが不要だそうで。買い換えるかな?w。


 で早速ダンスエボリューションをプレイ。いやぁ踊れない。パラパラ以外ね。すげーシステムだ。カメラで人の動きを追尾してる。コントローラーを持たないってすばらしい。動きやすいし。


 パラパラの曲も4曲程度入っているので、こっちで踊る。Night of Fireなんかはちょちょいのちょい。いきなし高得点。昔取った杵柄とはよく言った物だ。センサーも甘いところあるけど、遊んでて楽しい。ふっ、人様には見せられない姿だぜ。


 続いてKinectアドベンチャー。体を張って遊ぶゲーム。これがかなり熱い。手足と頭を使って水が出る穴をふさぐとか。ボールをはじいて的にあてるとか、かなり夢中になる。お手軽なゲームがいいね。


 まぁこのKinect。部屋の広さは10畳は必要。。。というかTVから壁までの距離が5m程度無いとつらいね。Kinectから人までの距離が3m程度あれば楽勝らしい。あぁ広い部屋に住みたいなぁ。。。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。