SSブログ

椅子で疾走中。。。 [ゲーム系]

 金土と会社のイベントでお出かけ。御殿場で合宿だよ。なんと無意味な。。。


fuji.jpg


 秋の富士山。ちょっと遠いけどw。雪がないと富士山ってわからんよなぁ。。。w


 で土曜に帰ってきて適当にTV見ながら呑んだくれて寝てたw。土曜はホントに天気が良くて合宿なんて行ってる場合じゃなかったわ。


 なので日曜はお出かけ。お散歩1時間コースで川崎まで。ヨド行って手ぶらで出て、アウトレットまで行った時に気づいた。今日は買う物があると。


  • パーツ/USBハブ
  • パーツ/VAIO Wキーボードカバー
  • PS3/街スベリ

 PS3の新コントローラーが来たついでに、カメラも来た。初期型PS3のUSBポートが満杯になったため、どうしてもハブが必要だったわけ。でハブを見てたらカバーもあったのでGETしてきたわけで。


 街スベリはムービーを見たらおもしろそうだったのでGET。帰って速攻PSEyeの設置を開始。これが結構曲者。TVの上に乗っけたのだが、両面テープが無いから超不安定。家にあった両面テープを使うが台座の裏面がざらざらしており粘着が弱い。。。かろうじて乗っかている状態。ホント一苦労だったわ。


 設置も終わりプレイ開始。キャスター付の椅子で疾走するゲームなんだが、意外と熱い。昔こんな遊びをやりたいなぁと思っていたが。昔GTのCMがこんなんだったような気がする。違ったかな?。なんか車のゲームとは思ったがw。


 コーナーワークが難しい。走りながらお金も集めるのだが、結構シビアな判定。ジャンプを活用したアクションも楽しい。セガのスケボーゲームを連想させるものが多い。オーリーキングだ。これまた遊びてぇ~。


 この街スベリ、気分を盛り上げるために、ゲーム同様椅子に座って遊びたいと思ったw。あとレーシングコントローラーで遊んでみたいとも思ったw。PS Move専用っつうのが残念だわw。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 1

ともじ

●eternityさん
nice!ありがとうございます。携帯カメラでの撮影でした、これ。

by ともじ (2010-10-26 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。