SSブログ

今日は送迎有で。。。 [日誌]

 昨日は自社に戻り、1日引き継ぎをかねて作業を見学。いやぁ、マルチタスク脳必要だな。。。でちょっち遅くなったので、なじみの小料理屋に寄ってみた。以外と客が少なかったので、のんびり過ごしてた。女将ともちょくちょく話をしていたので、楽しく呑めてた。


 途中お客が1人増えて、高校野球の話から、WBCの話に行き、映画の話から、ハイジのアニメ劇場の話で盛り上がり。女将がBLUE GIANTに興味津々でサントラまでGETしていたことに驚いた。


 なんだかんだで3時間ぐらい呑み続けたら財布の中身が激減してた。。。


 で今日は通常出勤。あと4日。まぁ引き継ぎもアバウトで、折角作った手順なんか誰も見やしねぇ。そのくせ作業に入ろうとするから、手順間違えまくり。その都度怒号が飛び交う。サーバ室だから、大声で話をしないと声が届かないからね。なので派遣先に行くとかなり疲れる。。。


 そうそう、飯友にCD渡したら結構喜んでくれてたのがうれしかったなぁ。なんかスラダンの劇中でも流れている曲があるようで。ちょっと探してみるかぁ。主題歌しか聞いてないからねw.。流して聞いては見たけど、気付いてないだけかなぁ。。。


 でぼちぼち荷物も持って帰らななぁってことで、モニターアームとキーボードを持って帰ることにしたが、意外と重たく、無駄話友に車で送ってもらうよう頼んだら、ホントに送ってくれた。意外と運転中怒っているのが面白かった。


 なんか結構お気軽に話ができるいい関係なんだけどなぁ。もう会えなくなるのが残念。さてさて4月からどうなることか。。。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

休みの終わりに。。。 [飲み会]


 金曜日は送別会を催して頂きました。久々肉食って来ました。面子は初めて飲む人がほとんど。4人で行ったけど、多分一番世話をした人達ではあるな。契約ないんだけどねw。



 2時間で終わったので次は餃子屋に。すでに酔っぱらい全開だったなぁ。料理遅いと思ったら誰も頼んでないとか。いい大人が何やってんだか。。。って感じで楽しかった。


 あと1週間かぁ。名残惜しい所もあるが、もういいかなぁと思う所もあったりする。ただ女性陣が惜しい。。。いい人ばっかり。。。自社に戻ると野郎ばっか。。。凹むな。。。


 でAmazonから荷物。


  • CD/コリンズ (通常盤B)(2枚組)
  • CD/月夜の残響 ep. (初回限定盤)(Blu-Ray付)

 スラムダンクシリーズでGET。これ映画見たくなるCD。またいかなきゃ。。。BLUE GIANTもまた見たい。つかとっとと円盤化してくれ。


 あとシン仮面ライダーもあるんだよなぁ。気付くとグリッドマンも始まってるし。また通わないとなぁ、映画館。。。


 で土日は特に何をするでもなく、惰眠をむさぼってた。地球防衛軍6のDLCのHARDをせっせとこなして、なんとかCLEARした。しかし。。。それ以上のレベルは鬼畜だな。まぁ驚きはしないが、こりゃまた手こずるなぁ。。。体力アップが必須だ。。。


 土曜の夜はデーモン閣下のオールナイトニッポンを聞いてた。たまにはラジオもいいなぁと思った。オールナイトニッポンはおもろいからね。GACKTもよく笑わせてもらったし。


 日曜の夜は異世界おじさん第3巻を。まぁ全部見てるけど、盤を見終えた後のコメンタリーが楽しい。でもなんで2話分しか無いのよ。もっと聞かせておくれぇって思うけど。次のアニメを探さんとなぁ。


 ふむ。。。マーヴァリック以来、洋画見てないなぁ。買った記憶もない。なんか探してみるかぁ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ちょーうれしい頂き物。。。 [日誌]

 連休明けの出社。相変わらずやる気無ぇ。。。もう離脱するのがわかっているからね。引き継ぎも1回やっただけで理解できるほど甘くはないんだけどなぁ。まぁ後任に教えられるならそれでもいいけど。もう4月以降はしらん。勝手にやってくれって感じ。


 で今日は飯友に空港土産を渡してみた。結構お初な品があったので、食べると手を叩く音が聞こえるお菓子といちごのお菓子と渡してみた。なんか美味しいものを見た時の嬉しそうな顔、いいよねぇ。。。見ててほのぼのする。なんかいい感じな職場なイメージ。


 で帰りも一緒になったので帰ろうとしていたら、お酒を頂きましたぁ。三井の寿の三井寿バージョン。これ気になっていたんだよぉ。もう買えないと思ってら飯友からプレゼント。ちょー嬉しい。あぁいい職場だなぁ。仕事以外マジで楽しい。流石に6年もいればコネクションは増えるしね。営業の時の教えを守り、女性陣と仲良くしておけを実践していたので。おかげで油を買ってくれる女性も増えたし。いやぁマジで楽しい、仕事以外。ほんといい職場だわぁ。


mitui_1.jpg 三井の寿 

三井寿Version

+14は日本酒度の

表記のようで。

mitui_2.jpg 酒ビン 

アニメコレクション

ジャンプコレクション

だなw。


 あと1週間で離脱なんだが、なんかそんな気がしないらしい。無駄話していた女性陣に言われた。無駄話こそ職場の醍醐味と思うんだがなぁ。まぁ無駄話で徐々に距離を縮めてお願いしたりされたりな関係っていいよなぁって思うんだけど。リモートの職場環境だと、どうやってこんな関係作るのかしら?っていつも思う。


 ホントに抜けるのか。。。なんか自分で疑問に思う。まぁお世話になっていた女性陣には挨拶終わったから、他はどうでもいい感じw。無駄話女子'sからはあんまり抜ける気がしないんですけどと言われ。戻るとしたら、今の派遣会社以外から戻りたいなぁ。。。と思う。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

4連休にしたが。。。 [日誌]

 まぁ母親の施設の支払いのために帰省。ちょっと銀行関連の作業あったので、月曜は休んで手続きに行くわけで。で帰省の際はほぼ洗車を実施。今回、花粉と黄砂がひどかったなぁ。。。ただシリコンのおかげかあまり固着はしていない感じ。ただ、ボンネット下にはびっちり残ってた。


 今回トヨタのコーティング剤とシリコン併用。このパターンだと撥水がすごいんだよなぁ。次はどこかで水垢というかウォータースポット除去をやってみるかなぁ。


 そうそう、帰ったついでにチロルアウトレットでお土産GET。今の職場で配るのも最後だなぁ。。と思うと寂しい。あと飯友とガン主婦に向けたお土産探しに空港へ。飯友にはブラックモンブランカレーが、うけてはいたが、えぇって感じだったので、チロルチョコカレーにしようかと思ったが、いじめっぽいのでやめたw。でなんかおいしそうなものをGETして帰った。


 ちなみにアウトレット、1人5袋までの制限できてた。。。


 で20日にアパートへ帰ってきたが、それは21日が雨だったから。おかげでよく撥水していたわぁ。ボンネットの水玉、車が傾けばそっちに流れる。あぁ気持ちいいぃ。今日はちょっと雨の中、食材GETに出かけたからね。だいぶ余計なシリコンが流れたと思われ。


 3末まであとちょっとだなぁ。4月から大丈夫かなぁ。どうも上司とそりが合わなさそう。。。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ほのぼの話。。。 [日誌]

 まぁ暇な日常。引き継ぎもやる気があるのかどうか不明。こっちから声かけるつもりもないんだけどね。受け取る側が真剣にならんとこっちも教える気もないし。


 そんな職場でガン主婦との会話。シャアチョコのお礼にCOCOCATのクッキーを上げたんだけど、娘さんがぼりぼり食べてるらしい。それ私のだけどというお母さん。これおいしいんだもんという娘。まぁお子さんと一緒にどうぞって渡したけど、お子さん独り占めらしく。旦那のお礼は見向きもしなかったと。なんかほのぼのしていい会話だなぁと。


 こんな会話のある職場って好き。仲のいい人も多いしね。局所的に仲悪い人もいるけどね。ただ総じていい人が多い。。。でもないか。。。、まぁ6年お世話になっていい関係の人たちが増えた。でもお別れです。。。ってことで正直寂しい。つか主婦が多いので、なんか楽しいのよね。今までの職場てあんま主婦いなかったしなぁ。


 ちなみに今日、スラダンのステッカーを拾った。なんでこれだけ落ちてるの?って所で落ちてた。飯友に話すを笑ってた。とりあえず見に行かずにGETできたので、これをどう思うか。。。とりあえず見に行って、もう一枚もらって、店長に上げるかなw。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

のんびり帰る。。。 [日誌]

 帰り飯友と一緒になったので、のんびりトークで帰ってた。もう一緒に帰ることも無くなると思うと寂しい。


 昨日ホワイトデーのお返し渡したら、うれしそうな顔してたなぁと。持ってるアイテムかと思ったらそうでもなかったみたいで一安心。もう簡単に会えないと思うと寂しい限りだわぁ。


 最後にもう一回飯行っとくかなぁ。。。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々バーチャ。。。 [ゲーム系]

 SEGAのバーチャファイター。1から3まではゲーセンで遊び続けていた。サターンが発売されると仲間が増えた。会社の同期3人組として、今もなお関係が続いている。このバーチャが来るまでは結構バラバラに遊んでいたけど、このゲームでつるむようになって今に至る。


 ともじがトップバッターで遊んでいたので、その1の弟子から誘いがあったので、今日、初のバーチャファイターe-Sportsで遊んでみた。


 結果2時間遊んでた。いやぁ楽しかった。弟子はキャラ固定だったが、3までのキャラは適当に使いこなしていたので、ともじはいろいろキャラ変してた。どのキャラも楽しいなぁ。4以降で追加されたキャラもちょっと使ってみないとなぁ。


 つか昔なら攻略本が出てた世界なんだが、最近は全く見かけない。全部Webから探して来るのが寂しい限り。。。本から得られる知識ってありがたいんだけどなぁ。すぐ探せるし。


 結局2時間ぐらい遊んでいたけど、昔は、週末たんびに集まっていたと思うと懐かしい。で便利な世の中になったもんだ。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ちょっち寂しい。。。 [新譜]

 木曜日は月1回で通う歯医者の日。大体いつも同じ衛生士さんが担当してくれるのだが、今日は席に座るなり、「私今日でやめるんですよぉ」って言われ、そりゃショック。何気に料理話で盛り上がる間柄にはなったのに。。。でこの時間は結構楽しみにしてたのに。。。残念。


 いやぁ餃子の店の話を出したとき、誘ってみればよかったかなぁ。店だけ紹介して、ぜひ使ってねとPRだけしておきました。最後、念入りに挨拶して別れましたけど、寂しいなぁ。コミュニティが減ってしまう。。。


 まぁ引き続き通う歯医者であるので、また楽しみ見つけるかぁ。。。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は飲み会。。。 [飲み会]

 先週の呑み会が雨で流れたので、今日リベンジ。早速寄ってみた。餃子とハイボールの店ってことで、メニューが今一つわかんなかったが、思いのほかメニューがあったので助かった。餃子だけだったらどうしようと思っていたわけで。


 結局3時間ぐらい居たんだけど、ちょー楽しかった。なんかいろいろ話が盛り上がってホント楽しかった。久々店長とも話できたし、やっぱあの店長の店は楽しい。久々店長にも会えたし。閉店時間が早まったのだけは残念だが。レイトショー後だと、店しまってるぅ~。


 なんか今回はいろいろ話してたなぁ。ホント楽しい時間だった。やっぱ飯友との時間は楽しい。


 でも楽しい時間は3末までなんですよ。それを思うと悲しい。帰りしなガン主婦と話をしていて、もう切れちゃうんですよね。LINEなんとかしないとって言ってもらえたのもうれしい。無駄話友からも寂しいですねぇといわれ。いやぁ仕事以外いい職場なんです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝からBLUE GIANT。。。 [映画]

 平日のレイトショーが水曜で終わってしまったので、今日は早起きして見に行った。飯友とおもしろそうだよねぇって話をしてたが、先を越されてしまった。。。ので、会話ネタに見に行ったわけで。


 でどうも3DCGがしょぼいんじゃね?みたいなアドバイスを頂いており。。。ですぐわかった。確かにあのCGはねぇなぁ。。。と。2Dはすごく描き込まれてて、いい感じなんだが、なぜそれにこだわらない?って感じがしたなぁ。だた、音楽はいい。久々感動した。ラストのアンコールは涙がでる。これ轟音シアターで見たいと思った。実家に作るか?。ど田舎なので防音なんぞ気にしなくていいし。


 で夕方はHDDが届いたので、PS4へ接続、以前SSDに入れてたアプリをDL中。つか本体HDDにも結構不要なゲーム入ってるなぁ。まぁHDDに移してしまえばPS5にも移行しやすいしね。今回はHDDにしたが、どうもSSDが信用置けんというか。。。PS4で不調になったからPCに繋いだら普通に使えたしね。原因不明。まぁ相性かなと。で今回HDDで様子を見てみようと。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

雨のばかぁ。。。 [日誌]

 3/1はなじみのバーの店長が新規店舗をオープンするってことで、覗いてみようよって話した昨日。で今日は雨で流れた。。。確かに呑んでると雨がひどくなりそうな予報だったのでね。それは正解だなと。なんか体調も万全じゃなかったし。でも会社出るまでの無駄話と帰る途中での無駄話はホント楽しかったわぁ。こんな楽しい子に出会ったのは久々とだわぁ。


 で来週以降に予定は流れ、とっとと帰ってきたはいいが、やることがなし。。。HORAIZON5もいきなり面倒になった。。。ってか、次の道しるべを表示してほしいんだがなぁ。。。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感