SSブログ

金曜は飲み会。。。 [飲み会]


 金曜日、飲み友主婦と呑んできた。餃子屋に行きたいっていうリクエストがあったから、予定はしていたわけで。時間があったのでうろちょろしていたら、前職場のよくお世話した人にバッタリ出くわした。いきなり「帰って来ないんですか?」って言われたのは笑ったが。呼んでくれるならすぐ戻りますけどって話して笑ってたけどね。で駅で合流して餃子屋へGOGO!なわけで。



 お互いシン職場の話題で盛り上がり。どこでも嫌な奴はいるってことで。ともじもいまだにPCがないのよねって言ったら驚いてた。away感ビンビンねって感じで意見があったけどね。今の会社、正直いらんならそう言って欲しいんだけどね。なんだよあの扱いって感じで。でも仕事ちゃんとやれっておかしくね?。この馬鹿な上司と何年も付き合うと思うとゲンナリする。。。



 まぁ仕事の愚痴も適当に、色々話していたら、今日、前の職場の壮行会があるとのこと。2次会がてら合流。で飲み友もいたので、「ちょっと不倫してたw」っていうと「飯友に言うぞ、いいのか?言うぞ」って脅されたw。カラオケでみんな壊れ、3次会に行くって流れだったけど、ともじはハイボールバーに1人で向かった。途中。カラオケに合流しなかった前職場の人と会って喋りながら歩いてた。



 この店はのんびり呑めるのでお気に入りなんだが。。。マスターがなぁ。。。前と違うんだけど。。。まぁ知らん間柄ではないけど。。。間が持たん。で途中で来たお客さんんと盛り上がってた。これがあるからこの店は楽しい。で。。。よく家に帰りついたなと。。。



 土曜は定番の医者。適当に買い物して帰る。日曜は何もやる気が起きず。。。金曜は金使いすぎたかなと。。。で、今日はとりあえず選挙に行ってきた。出口にNHKの調査員がいたがシカトした。そりゃそうだよね。NHKだもん。話す必要もなし。福岡って選挙あったんかなぁ。。。速報が入ると面倒なんだよなぁ。今日鬼滅だし。



 で何となくAKIRA回転中。セル画パワー全開の作品。何回見ても飽きないなぁ、この作品も。顎が疲れる作品だけどね。そっか2019年の設定だったか。東京オリンピックを的中させたが、コロナで1年延期になるとは思わんかったけど。その昔はブラウン管で見てた映画だが、プロジェクターで見られるとはね。いやしかし。。。この映画見て思うのは、首都圏にいる時に、何で崩壊させてくれなかったんだよ、AKIRAって感じかな。で城山芸能組のエンディング、いいね。サントラも買ったけど、当時からいい曲だなぁって思ってた。LDシングル買っておけばよかったかなと思うわ。



 次はプリンスのウェルカム・2・アメリカ のBDを回転させてみる。CDはリッピングして聴いてるけど、BDは回したことないかなぁって思って。


 


 そういや荷物が届いてた。


  • BD/BELUSHI ベルーシ


 まぁブルースブラザースしか見てない気がする。ネイバーズとか面白そうだったけど、LDでgetしなかったんだよなぁ。DVDとかあるのかな?。ドキュメンタリーな作品なのかしら?。最近公開されてて気にはなっていたけど、その当時は盤になったらgetかなって思っていたので。


 


 まだ早い時間だから回してもよかったけど、酔っ払いなので、お気軽に見れる音楽物をチョイスしたんだよねぇ。2011年のLIVEのようで。映像綺麗なんだよなぁ、予想外に。流石に炭酸2本空けたのでいい感じになってきた。部屋戻って寝るかぁ。。。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんだかなぁ。。。 [日誌]


 ふむ。。。職場が変わって3w程度かな。自社に戻っただけなんだが、これが最低。外に出ている方が扱いがいいってどんな会社やねん。。。だいたい3月時点で戻るってわかっているのに、いまだにmy PCが割り当てられていない。今の武器はお客さんから借りている PCのみ。。。どういうこと?。その辺のパートナーより扱いが悪い。そのくせあれ出せこれ出せって。。。もうブチギレ寸前。。。まぁキレてないのはまだ様子見だから。ちょっとは成長したってことかなw。



 今のお客さんは結構若い人が多いので、意外と楽しい。ただ、リモートでしか話ができないのがつらいなぁ。。。って感じ。同じ職場にいればもっと楽しいのは間違いない。まぁ新しい環境にしてみようかなぁと思ったのが失敗だったなぁ。ホント社内だけはくそってのが信じられん。。。



 先月までは楽しい話題が多かったけど、もう愚痴っぽいことしか書けないかもねぇ。。。



 で色々愚痴っぽいが明日は飲み会。前の職場の主婦呑み友と会う予定。久々楽しい時間が待っているなぁと。飯友ともなんとかしないといけないんだけどなぁ。。。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々日帰り。。。 [買い物]

 いやぁ金曜の夜から帰ろうかと思ったけど、雨がひどい。。。ってことで土曜の朝から実家を目指す。一瞬雨止んだタイミングがあったのでそこで出かけたら直後に雨。。。まぁそのまま走ったけどね。久々雨のドライブだったわ。。。


 で前日に支払いのお金はおろしていたので、そのまま施設へGOGO。その後HOTOMOTTOで弁当。遅めの朝食件昼飯。で帰宅と。


 実家に帰ってもDIGAのHDDを整理。うる星やつらが1話録画のがしていたので全削除。空きを増やしたので、しばらく戦えそうだ。


 でEIZOのモニターを持って帰ろうかと思ったら。。。車にのらねぇ。。。箱でかすぎ。。。86のトランクには無理だった。。。確かに車にのるぐらいなら、持ってきてるよねぇ。。。やばい。。。来週からの仕事が。。。効率が上がらん。。。


 つかね、仕事するのになんで私財を投入する必要あんのか?って思う。会社からの設備を与えられず、そのくせ。あれ出せ、これ出せってどうすりゃいいんだよってかなり怒ってます。こんなことならプロジェクト変わらん方がよかったわ。


 ホント本社のある九州関連はク〇な会社だなぁ。昨年度まで本州の組織だったけど、居心地良かった。以前、九州管轄の本社にいて、結構いやな思いしたからねぇ。でまた九州の管轄へ。それがわかっていたら、プロジェクト異動しなかったよ。。。でもお客さんはいい人ばかり。そこは救い。でもリモートでしか会えないのが残念だよなぁ。。。


 来週からちと暴れるか。毎朝のミーティングでいろいろ言われるけど、指示する前にPC寄こせって。それが無いと何もしないって言ってみるか。社員なのにおかしいよね。来週あたり社長に直訴すっかなぁ。PCも割り当ててもらってないのにいろいろ言われても困るって。


 しばらく社内は放置かなぁ。新しい仕事覚えるの大変だし。リモートだけど、試行錯誤でいろいろやっていたら先週覚醒した。多分半分は見切ったと思う。残りは未体験ソーン。これは引き続き覚えていくしかない領域。


 まじでお客さんはいいよなぁ。で社内はク〇って最悪だわ。。。そろそろ切れる頃かなぁ。半月経ったし。礼節を尽くすっという意味では与えられたことはそのまま返すってことで。仮にも社員なんだけどね。パートナーよりひどい扱い。。。まぁいままで切れてないのは、ちっとは成長しているってことでw。ただおとなしい社員ではないけどねw。


 で実家にいてもやることはないので、とっとと帰ってきた。といっても特にやることはなく、買い物だけ済ませて帰宅。夜は攻殻機動隊のSAC2045を回転。フルCGの攻機だが。。。違和感ありありだなぁ。普通に作ってくれて良かったんじゃね?って感じはする。


 なんかマトリックスのエージェントみたいなやついるし。どういう展開が待っているのか楽しみではあるが。。。違和感もありあり。。。ってところで微妙。。。3話まできて止めた。続いてシンエヴァに行くが、これも既に見ているからなぁ。。。そういや、Amazonから


  • BD/BELUSHI ベルーシ [Blu-ray]
  • BD/シン・ウルトラマン Blu-ray特別版 4K Ultra HD Blu-ray同梱4枚組(オリジナル特典「B2布ポスター」付)

 が届いてた。しかし。。。アマプラで見た後で銀盤を買うのもなんだかなぁ。。。って感じはするが、シンシリーズなのでね。あとは仮面ライダーだな。これ見に行くかなぁ。。。飯友とも簡単に会えないので、映画を見る意欲も失われた。。。秋のシティーハンターまで行かないかなぁ。。。割引券あるんだけどね。。。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

予想通り。。。 [日誌]

 というか、やっぱ今の上司、そりが合わない。昔からムカつくやつではあったけど。なんていうかなぁ。。。お客様ファーストで、そうならないと苦言。。。というか文句言うだけで。。。。いや、そんなんいらんのだけど。おめーがマネージャなら業務の管理も直でやれよと。契約がどうこういう前に、その内容を説明しろよと。納品物もわからんまま仕事してて成果がどうのこうの言われてもしらんし。。。


 もともとこいつの部下になる予定はなかったけど、組織改編のどさくさでこいつの下に着いたわけ。それが、わかっていたなら、異動もしなかったんだけどなぁ。つかパワハラ野郎なのによく首にならんかったな。


 なんか成果成果という割には、納品物の説明もないし。こっちは現場の仕組みを理解するために四苦八苦してるのに、それが気に食わないらしい。もうアフォかと。お客さんはいい人ばかりなんだけどね。


 どうも九州の人間とはうまくやっていけないらしい。本州の人間の方がいい人が多い、うちの会社。こりゃ多分どっかで辞めるな。。。


 大体社内で仕事するのにPCの手配もないとかありえん。そのくせ事務処理どうのこうのとか文句言うし。ある意味、パートナーさんより扱い悪い。正直付き合ってられん。それを棚に上げで文句ばかり言われるので、正直飽きれてる。やる気無くすわぁ、この言動。そんな奴が上にいるってことは人材不足なんだろうなぁ。。。何やってるか知らんけど。。。


 ふーむ。。。社外に出ていたほうが幸せな会社ってどうなんだろうなぁ。。。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

教授が。。。。 [飲み会]

 先月末に教授が無くなっていたというニューズに驚く。月曜の朝かな。そのまま出張に行く。片道6時間。。。もっとニュース見たかったなぁ。


 TECHNOPOLISの辺りはSPECTRUMを聞いていたけど、胸キュンあたりからまた聞き始める。この頃が一番TVの露出が多かったんじゃないかな?。ひょうきん族に教授が出てたのはいつ頃だろ?。あれは面白かったなぁ。ポッキーのCMも3人揃って出ていたのも驚いたし。


 幸宏氏も無くなり後は細野さんだけだよ。。。寂しい限りだが、SPECTRUMのメンバーはどうなってんだ?。無くなっても絶対話題にならんよなぁ。。。


 昔活躍していた人が亡くなるってのは、自分も歳取ったってことだよなぁ。


 ホントは4/3に書きたい記事であったが、実は宮崎まで出張しており、記載が遅れてしまった。遠かったわ、宮崎。。。新幹線が通ってないとことに出張は勘弁だよなぁ。。。


 で今日は水曜日。本格的に業務が始まった。いやぁ知恵熱出るなぁ。つか久々フルで働くことになった。今までは自分のペースで働いていたからね。疲れたついてに小料理屋に寄ってみた。1時間ぐらいで5千円超えてた。いい値段だけど、旬のタケノコが食べられてよかった。


 で今日、会社でいろいろ話をすると、実は自宅で在宅勤務も可能だったらしく。。。だったら実家帰ればよかったじゃん。。。って思ったのだが、この仕事続く限りはいつ帰ってもよい感じがしたので、そのうち実家に帰るか。


 だたなぁ。。。こっちは娯楽が多いからなぁ。しかも歩いて行けるところがポイント高い。飯友とかガン主婦も近くにいるしねぇ。ちょっと仕事が軌道に乗ったら、また誘うかな。自社だと呑む人もわからんしね。そういう意味では前職場の人脈は残しておかねばなぁ。。。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3末で業務終了。。。 [日誌]

 6年強派遣されていた業務が本日をもって終了。長いようで短いようで。。。ただ総じてムカつくことも多かったが、結構楽しかったかなぁと。昨日今日と挨拶周りに精を出し。久々会ったと思ったら、今月で終了です。って話すもんだから、みんな茫然。。。次の担当は?、誰に聞けばいいの?と連呼される。


 まぁそりゃそうだろうねぇ。自分で言うのもなんだが、結構な人たちを助けてる。多分、契約範囲外。なんかね、皆が言うにはIT部門の人は冷たい。でもともじさんはなんとかしてくれて助かる。ということらしい。


 人と話すのが苦で無いのは、営業時代に得たスキルのようだ。話すと楽しいしね。ただしょうもな話に尽きる。真剣な話は退屈W。ただITに弱い人が多かったので、わかるように話すのは大変だったなぁ。DHCPのアドレス不足で繋がらない状態を満車の駐車場にたとえて話した内容は我ながら秀逸と思ったけどW。固定IPにしたことを月極で駐車場取ったから大丈夫と話したらかなり感謝されてたしW。


 いろいろなトラブルに出かけては、出先で苦労して人に聞いて調べて解消するってことを続けてたらだいぶスキルが上がったな。


 昔居た課長が、相談されては何とかしていた人だったので、その精神を受け継いでいたことになるんだろう。昔から親会社と子会社って仲悪かったし。課長も親からの評判悪かったけど、現場からは信頼されてたし。でその後いろいろと人が変わりでともじを管理する人もいなくなり、やりたい放題やってお客さんを助けてました。


 佐川のおねーさんと会って、「最後にあえてよかったですぅ」とか言われると、そりゃうれしいよね。女性ながら配送を頑張っているおねーさんなので、いろいろヘルプしていたわけで。無駄話している時間も楽しいと言ってもらってうれしい限り。もう会えないなぁ。。。


 2Fなのに高さは4Fぐらいの位置にある事務所にいた人も最近はめっきり合わなくなっていたので、ちょっち電話で話したらやはり驚かれ。でお礼を言われ。で、次はどうすれば?って聞かれ。


 パン屋のおねーさんからはお祝いの血みどろパンを頂き、別の主婦からはお菓子の詰め合わせを頂き。地道に交友広げてきた甲斐あったなぁ。


 他にも経理とか総務の人たちもいい人なんだよなぁ。総務のおっちゃんは自分で調べてどうにもならなくなると電話をくれるので、すぐ駆けつけていたら仲良くなってた。今日も座って長話させてもらった。ある意味経理専用のヘルプデスクとなっていたので、かなり感謝された。給与の遅延も救ってるんだけどなぁ。ITの人は誰も知らんけど。


 よくドアを開けてくれてた女の子にはチロル上げた。驚いてた。ちょっと前まで同じフロアで、この子は執務室に入るとき、ロック解除する前にたまたまドアを開けてくれていて、何回か続いたので、いつもありがとうございますって声かけたら笑ってた。そこからちょくちょく話くらいだったけど、この子がフロア変わるときは挨拶してくれたので挨拶に行ったら驚いてた。


 主婦3人組が話していた。よくドアでロック解除したあとすぐ閉めるとかいたずらしていたので、最後に突っ込まれ、でもそんなことはもうないよねぇと寂しがられ。リアクション面白い人たちだった。いろいろいじってごめんなさいm(__)m。


 ガン主婦は最後携帯の番号もらって。なんか寂しい限りです。よっぽどのことが無いと会えないよなぁ、主婦だけどに。。。巨人と鬼滅とガンダムで盛り上がる珍しい主婦だったけどねぇ。貴重な人だったなぁ。


 仲良しおっちゃん組は最後のTeams会議を終え。。。次はLINE会議を定期開催することに。昔はよく呑みにいってたけどねぇ。みんなバラバラになったから、そこから呑み会が減ったし。


 最後は守衛のおっちゃん達。IDカードを返却する必要があったので訪ねたわけで。部屋に入って顔を見るなりお出迎え。カードの棚卸の連絡にともじの名前があって気になってらしい。実はここの人たちもいろいろレスキューしてる。覚えてくれていてうれしい限り。また戻ってきてねと。戻る道があるかなぁ。。。ここいい人多いから楽しいんだよね。


 今日は飯友ともよく話してたなぁ。誰としょうもな話をすればいいのか悩んでた。見送ってばかりだとぼやいてた。チロルのお土産も2度目だったけ感謝してくれてた。最後引っ越しを手伝っていろいろ無駄話して、落ち着いたら連絡するんでまた餃子行こうってことにした。もう気軽に話できないのが残念。この子とガン主婦に会えたのが、一番のラッキーだったかなぁ。最近はお酒に付き合ってもらうのが飯友だったし。お酒飲めないのにね。ありがたいことです。


 さて4月から次の仕事。職場は自社だけどどうなることやら。。。


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感