SSブログ

CD物色中。。。 [予約]

 堺正章司会のオリコン50年の音楽番組を見ていた。いやぁこれが懐かしい曲いっぱい。もうAmazonの検索も追い付かないくらい、次から次へと気になる曲が流れる。。。


 でマリーンを検索するとマジックの再販をみつけたので速攻予約。このアルバム、ほしかったのよぉ。レコードしか持ってないし、プレーヤーないし。。。あぁ届くのが楽しみぃ。


 コンピレーションCDも気になるものが多かったなぁ。ほっすぃ。。。というか聞きたい曲がいっぱいある。で自分のiTunesを見ると、意外と80年代の音楽が少ない。。。つか偏ってるな。最大勢力は吉川晃司。BOXをGETしているのでデビュー当時から最近のものまでほぼあり。次はPrinceかなぁ。聖飢魔IIや米米、大沢誉志幸のアルバムは多いなぁ。もうちょっと80年代外タレの曲が欲しいなぁ。何を聴いていたかなぁ?実家のレコードやテープをデジタル化すると楽しいんだろうなぁ。テープはピッチコントロールが無いと困るけどね。


 当時カセットデッキはメーカーによって回転スピードが若干異なっていてね。メーカーからしてみれば許容範囲なんだろうけど、それが嫌でカセットテープを見限った。でDATに走るわけだが。これはテープメディアとしては秀逸だった。規格が統一されデジタルコピーが1世代だけできるようになったのでGETした。今となっては箱に入ったままだが。。。テープもコンパクトでよかったんだよ。MDにとって代わっていったけどね。そのMDはipodにやられるわけで。次に消えるメディアはどれかなぁ?。


 週末買い物を終えて荷物を車に運ぶために、カートに乗せて運んでいたさ。天然水2ケース。するとカートのタイヤが点字パネルに引っかかったのよ。普通乗り越えそうなんだけど、棒状パネルにタイヤがはまり前進しなくなり、そのままカートと一緒に前のめりで倒れた。というかこけた。右のすねと右ひじが晴れてるし。。。で思ったんだが、車いすとか大丈夫なのか?。ちょっと気になった出来事でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。