SSブログ

昨日は呑み。。。 [飲み会]

 昨日、仕事でかなり激怒して、その怒りが1日中続いていた。どいつもこいつも人の都合を考えず、自分の都合だけで動きやがって。最後またお願いしますんでとかいうので、次は翌日対応だからと3回ぐらい言った気がするな。まぁ次来たら言ったとおりにするけどね。


 でそんな中酒飲み行こうってことで、ソロ呑み、小料理屋に行くと満席だったので一旦帰宅。したら、聖飢魔IIの生放送が。。。見たいけどそれを振り切ってなじみのバーへ。日曜も行ったばかりなんだけどね。お世話になったお礼もかねて。。。


 いい時間だったけど無観客。。。なのでゆっくりまったりしゃべりながら呑んでた。季節柄、バレンタインの話になって、ガンダムチョコ買おうかと思っていた店長、モビルスーツのチョコがあったらしいのだが、ともじはガン主婦からシャアチョコGETしたと自慢。で飯友から鬼滅チョコもらったと追い打ちw。多分、痛恨の一撃と思われ。みたいな話で盛り上がり。


 関ジャム?で坂本龍一の話で盛り上がり、YMOでもあーだこーだで盛り上がり、ブルース・ブラザーズでも盛り上がり。最近のBDは完全版が無いのでムカつくとともじの意見に、何それ?っと食いつく店長。劇場版より30分くらい長いんじゃないかな?(実は20分弱ぐらい)。最初のDVDはこの仕様だったけど、これ以降、このパッケージは販売されてないよ。あとはLDぐらい。ちょっとそれ見たい何とかしてと言われたので、ちょっとなんとかしようと思う。


 調べてみたら、DVDはまだ売っていた。店長に連絡しとくか。


 そんな感じで3時間ぐらいマニアックな話をして、帰るころには機嫌も治ってたしw。


 で今日は、昨日の話をガン主婦にぼやいて、あの部署は相変わらずだって納得してた。でもまぁ、あとちょっとの辛抱なんでというのが話のオチですね。ただ、寂しいものもあるけどね。


 昼間も無駄話主婦コンビと笑い話してたのも楽しい時間。こういう点だけはいい職場なんだよなぁ。


 で帰りは飯友と一緒になって、楽しい時間を過ごす。あと何回一緒に帰れるかなぁ。これ数少ない楽しみのひとつなんだけどね。


 なんか今日は楽しい1日でよかったよかった。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。