SSブログ

遊郭編が終わった。。。 [地デジ]

 日曜日。いやぁ、23時って大体酔っ払って寝ているんだが、ここ数週は鬼滅をリアルタイムで見ようってことで頑張ってる。でも酔っ払ってる。。。w。昼過ぎから1話から再度視聴中。2話の腹にグーパンは笑える。ここ最強に笑える。


 無限列車編は何度も見ようとは思わないのだが。。。いや見たいのは煉獄さんが亡くなるシーンと、伊之助の「あいつ死んでいいと思う」のセリフあたり。で遊郭編。これ、終盤は毎回神回と言っていいほどの出来栄え。今週もスゲーと思っていたら翌週はそれを超えるんだよね。ホントスゲーぞ制作陣。


 で本放送まで残すところ1時間。。。寝てた。。。気付くとエンドロール。。。速攻再生開始しましたさ。10話最後はどう切り抜けるのかぁ?ってずっと気になっていたが、まさかの展開。。。いや禰豆子よ。。。SWEP8ぐらいのレイア姫かと。。。なんか、禰豆子最強じゃね?って感じが。。。ここ残念ながらちょっと覚めた。。。


 堕姫と妓夫太郎の回想シーンは悲しいなぁ。。。というのと伊之助が助かったのはホントよかった。天元も。かまぼこ隊が4ショットで集まっているのはホントよかったわぁ。


 で日輪刀で今度は天元バージョンが発売されるようで。。。伊之助とセットで欲しい気がする。。。


 と日曜の深夜に書いて、以降放置していた。なんか盛り上がりに欠けたというか、禰豆子がご都合主義になってんじゃね?って思ったりとか。10話までは面白かったんだけどなぁ。。。まぁ次の刀鍛冶の里編にも期待しようっと。


 で鬼滅が一区切りつくってことは、次何を見ればいいんだ?ってことになるわけで。しばらくルパン三世part2を見ていたが、このころのルパンは最高だなぁ。でもさすがに155話まで見れないなと。


 次は久々パラパラパラダイスを回転。いやぁ懐かしい。part4はまだ踊れる。それ以降はなんかムリだったな。


 次は久々Black Lagoonを回転中。WOWOWで見てはまったアニメ。いや、久々おもろいと思ったアニメなんだよなぁ。オープニングからかっこいいと思ったんだよねぇ。サラリーマンが海賊というか違法な運び屋になって活躍と。なんか見てて気持ちいいんだよねぇ。


 でTVはBlack Lagoon、iPhone6sは8ch、アレクサから鬼滅の立志編、便利な世の中になったなぁ。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 1

ともじ

○ハマコウさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by ともじ (2022-02-24 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。