SSブログ

やっぱ鬼滅が熱い。。。 [地デジ]

 いやぁ、本放送後に2回ぐらいは見返すのだが、この遊郭編は攻機SAC以来のお気に入りだわ。これほど次回放送が待ち遠しい作品も珍しい。


 で今日はガンダム主婦と鬼滅の話で大盛り上がり。ホント楽しい。善逸株急上昇中。いや、かっこいい、とか、天元様かっこいい、嫁にしてとか、さすが伊之助、とか。でも何となく心臓動かしてないのか?とわ思った。いやぁ楽しい雑談Time。こういうの、職場のだいご味ですかね。炭治郎の変貌ぶりとか作画スゲーとか。なんで柱複数で攻撃にいかないの?とか。こういう話好き。


 この年になってもアニメであーだこーだ話すのも楽しいねぇ。しかし3人の嫁の話題にはならないな。来週最終回とか次回作まで待てんな。つなぎのアニメ探さないとっとか話しつつ。またTVやって最後映画で大儲けみたいな筋書きじゃない?と主婦。それでBOXになって発売するのかなぁと話すと、買うんでしょ?と主婦。なんか動き読まれるようになったW。


 この遊郭編、前半は何度も見てないけど、禰豆子が覚醒したあたりから何度も見てる。前半伊之助の「嫁、死んでんじゃねぇの?」で天元から強烈なボディーブローを食らう辺りは大好きなんだけどね。伊之助らしいというか、思ったこと素直にしゃべる伊之助って好き。今の職場でも言いたいことをさらっと話すともじでもあるので、ここは素直に共感する。ボディーブローを食らったらテンプルに叩き込むけどねW。


 というわけでまた1話から見よう。煉獄さん、ちょー悲しいぜ。。。で猗窩座。。。youtobeで面白ムービーを見ているので笑える。孫悟空とか、ピッコロとかベジータを鬼舞辻無惨の前に連れていき、鬼にして下さいと懇願するけど鬼舞辻無惨の怒りを買うという話。どれ見てもおもろい。猗窩座はお笑いキャラだったのかと。。。これガンダムさんに通ずる。。。


 でコミックに手を出そうかと思ったが、ヨドバシで全巻購入が不可になってしまった。。。なんで?。しかしなぁ。。。原作を読んでしまうと、アニメの続編ができたときの楽しみが無くなりそうで怖い。。。


 で1話から見てみようっていうことで。くぅ~煉獄さん悲しいぜ。。。天元と対峙するかまぼこ隊、かっこいいぜ。崇めよの件も面白いし。あの「脳みそ湧いてんのか?」って言葉は、正直職場でも使う。訳わからんこと言い始めた奴にね。パワハラと言われようとも、立場的には一番下っ端なんだよね。親→子→孫会社の派遣要員。。。いや、強いわけがない。けど5年も修行して、子会社の社員より物知りなんだよね。いや、正直この状況もどうかと思うけどね。


 で今日は荷物。ヨドバシから。


  • KMY-12D [iPhone SE(第2世代)/8/7/6s/6 4.7インチ用 IIIIfit(イーフィット) クリアケース 鬼滅の刃 嘴平伊之助]
  • 鬼滅の刃 ブロックメモ 宇髄 天元

 iPhone11のケースを伊之助にしたので、SEのケースも合わせようかなと。ただ鼻と牙は書いてるけど、あと目も入れておいてほしかったなぁ。赤の(Product)がいい感じで顔に会うのだが、ちょっとね。目が無いのは物足りない。


 2話、善逸の三味線披露。見返すセリフは笑える。序盤は笑いも多いな。見てて楽しい。今日はこのまま意識が持つまで見続けよう。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 1

ともじ

〇ハマコウさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by ともじ (2022-02-11 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。