SSブログ

ヤマト2199.。。。 [BS系]

 土曜日は何となくHEROの1期を見始めた。第1話は覚えてなかったなぁ。久利生があんな登場をしていたとわ。。。CMは切ってあるが、映画のCMだけ残していた。まぁ再放送時の録画だから、ニュースのテロップは入っている。それを見ると、当時のニュースを見たくなるわ。


 で勢い余って11話まで見て、特別編見て、劇場版まで消化。土曜の夜は特別編の放送があったが、さすがにそれは見なかった。


 HEROについては1期、特別篇、劇場版はDVDで発売されている。未だBDでの発売予定はない。BDで発売されてるのはTVシリーズの2期のみ。。。ってことは、今の劇場版を含めたBD-BOXが発売されたら、GETだな。


 しかし。。。踊るシリーズもBDになっていないな。。。とりあえず放送時にしっかり録画しておくしかないか。。。


 その昔、WOWOWで録画したヤマト2199の録画メディアの発掘に成功した。というわけで再生中。星巡る方舟をGETしたので、とりあえず見ていたほうがよいと思ってね。CGの戦艦、艦載機はすごい。ここは歴史というかテクノロジーの進化は素晴らしい。


 やっぱドメルの戦いは熱いなぁ。男の戦いだよ。この辺までは前回見ているわけで。ユキがさらわれるか。たまにほのぼのするシーンはあるのが、昔と違うか。玲が明るいキャラになってる。最後ガミラスとの決戦を待つのみかぁ。デスラーの声優は誰だろう?。伊武さん?。


 追憶の航海をGETしたほうが、時短になってよかったかなぁ。とりあえず第6章まで終わったぞ。エンディングロールが流れるとタバコTimeなので声優のチェックは最後7章で行うか。


 今日は昼間ちょっちお出かけしてきた。博多駅周辺を歩くと、ブックオフがあったのでLady GAGAの中古CDをGETして帰ってきた。今度は天神にでも行ってみるかなぁ。いやその前に久留米に行かねば。。。


 で2199に戻る。ついにガミラス星へ到着。最終決戦だ。ほほぉ、ガスで呼び寄せられるわけではないんだな。濃硫酸の海は?。波動防壁って反則だな。白兵でもやるのか?って勢いの展開。まぁ昔と同じ展開はしないか。せっかく作り直しているんだし。いやぁ展開が読めないな。


 ふむ、勧善懲悪の話ではなくなっているなぁ。う~ん。。。真田さんの「こんなことがあろうかと」。。。ってセリフ、聞きたかった。。。つか復活篇、GETしておくかなぁ。。。2009年11月29日の日誌か。


 キムタクのヤマトみたいな展開もどうかと思うがなぁ。。。ブラックタイガーの加藤が、ナンパなキャラなんて。。。


 デスラーは山寺さんか。わからんかったなぁ。でヤマト、地球に戻り、一件落着と。原作は西崎さんになってるのか。復活篇1部を作ったが、その後事故で無くなったため、ヤマト計画はとん挫してるけどね。復活篇もディレクターズカットになっているが、ディレクターは誰なんだ?。


 この7章、エンディングは「真っ赤なスカーフ」にしてほしかったな。。。水樹奈々が歌っているが、彼女の「真っ赤なスカーフ」でもいいんじゃね?と思った。


 まぁこの結末であれば、ヤマトよ永遠に。。。いや、新たなる旅立ちにはつながらんな。。。ふっ、これで星巡る方舟に行けるぜ。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 1

ともじ

○ゆきママさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by ともじ (2015-08-06 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。