SSブログ

毎日暑い。。。 [買い物]

 毎日暑い。。。夏だからしょうがないけど。今日はエアコンの効きが悪い。家で熱中症になるんじゃないのか?って勢いだな。いつも28度で過ごせるのになぁ。。。


 で、ヤマト2199星廻る方舟を見た。第7章まで見たが、その続きではなく、イスカンダルを出発した後の話。ガトランティスと戦うのはいいんだが、ちょっと消化不良な感じの作品。ガトランティスとの戦いは描かれるのか?と思ってしまう。


 で勢い余ってしまい、Amazonでクリックした商品が届いた。


  • BD/宇宙戦艦ヤマト復活篇
  • BD/宇宙戦艦ヤマト復活篇 ディレクターズカット
  • BD/GHOST IN THE SHELL 25th Anniversary【並行輸入】

 石原元都知事が原案だったかな?。で西崎さんの遺作。試写会を見に行ったが、生西崎さんと生ささきいさおさんと見た。西崎さんはその後船の事故でお亡くなりになったというニュースを聞いた。海に落ちたんじゃなかったかな?。もう2部以降作成されないと思うと、ちょっと残念。。。


 結構だるい作品だった記憶はある。途中何度寝そうになったか。最後の第1部完の表記には場内失笑だったし。


 しかし、期待を裏切らない真田さんには笑えた。こんなこともあろうかと。。。どんだけ不測の事態を想像しとるんや。。。6連発波動砲もたまげたけどね。そんな作品なんだが、また改めて見たくなったのもあり、クリックしたわけだ。ディレクターズカットもまとめてね。


 攻機は25周年ということでリマスタされていた輸入盤があったので、クリック。値段も安かったし。なぜ日本版は発売しないのかと疑問が残るが。。。いずれのVersionも日本語については2chなんだな。。。英語は5.1chなんだが。


 この輸入盤、日本語はドルビーデジタルだよ。。。せめてリニアPCMだろう。。。と思う。で2.0のBOXのパッケージを確認。2.0は日本語のみ。1.0は英語がドルビーデジタルだった。DVDはどうだったかなぁ。とにかく1.0を5.1chで聞くには英語版しかないってことか。まぁこの作品は日本語字幕がなくとも、内容は覚えているからね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。