SSブログ

魔歴121212のミサ。。。 [DVD 音楽]

 とっとと帰ってきた。とりあえず洗濯をこなしてのんびり。今日は外干しにした。部屋の湿度が異様に高いので、これ以上湿度を高めてはいかんと思った次第で。我が家の熱中症系は常に警戒レベル以上だからなぁ。つかエアコンでギンギンに冷やすことはしないからね。常に28度の省エネ温度(ホントかな。。。)。1か所だけ冷やしすぎて、他の部屋が暑いのがいやだし、外に出ても温度の差で体がきついからね。


 夜は聖飢魔IIの魔歴121212のミサを回転中。前回途中でリタイアしたからね。MCおもしろいなぁ。でやはり長官がいない代わりにジェイルが参戦してるのか。微妙にカッティングっていうのかな?。ギターの弾き方がちがうかなと感じてる。違和感ありありなんだな、これが。


 このミサ、生中継で3Dだと?。スカパーか。それはそれで見たかったなぁ。つか録画したかった。ん?ルークって顔でかいか?。体の割には。。。そう感じる。


 いやしかし。。。3時間を超えるこの作品。タイタニックより長いぞ。DVDは開封しないままだったなぁ。BDが出たので思わずGETだが。さすがBDの映像だなと思う。観客席の表情がわかるからねぇ、さすがって感じがする。


 あの高値になっている聖飢魔II BOXをBDで再販してくれないかなぁ。当時10万円だったので、見送ったが、中古でも30万円になっているので買う気はさらさらない。頼むSONY。追加コンテンツもあって、値段が上がってもいいから発売を望む。


 蝋人形の館のオープニング、ゼノンの通訳面白いわ。笑える。閣下の英語に合わせて、通訳するのだが、ホントおもろい。骨付きカルビは笑った。お前もの後に骨付きをしゃべるゼノン、いいね。


 そういや、聖飢魔II、地球デビュー30周年のミサを行うとかな行わないとか。ロッピーに告知があったんよなぁ。まぁBDになるのを期待してる。水前寺清子の登場も望む。この時は20周年だったかなぁ。ってことは今回は25周年か?。もう時の流れもわかんないぜ。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。