SSブログ

ベスト・キッドの日。。。 [BS系]

 今日はWOWOWでベスト・キッドシリーズを一挙放送していた。ジャッキー版ベスト・キッドの吹き替え版を先日見ていたので、オリジナル版を見たいなぁと思っていたので、見入ってた。高校生ぐらいかな?、オリジナルは。改めてみて意外とおもろいなと。正義は勝つの王道だもんね。見てると随所に人の教えが盛り込まれているので見入るのだろうと思う。

 2が始まった頃にお出かけ。突っ張り棒を買う必要があったので100均へ。リア側のSP4本のケーブルとプロジェクターのHDMIを天井にはわす為に突っ張り棒を活用することにしたわけで。床はきれいになったが、天井はちょっちグロいわw。全部白いケーブルと統一すれば少しはいいかも。。。って感じだわ。

 で帰ってきたときには3の中盤。悪意の道場の教えに染まりかけてた主人公が素に戻る。スター・ウォーズのダークサイドに落ちかけた瞬間だなw。で悪の陰謀を砕いて終了と。4はキャラチェンジで女の子が空手を覚えると。

 で夜は字幕版のジャッキー版ベスト・キッドを。まぁ吹き替え版を見てるのでね。話もわかっているが、子供の試合に寸止め無しかぁと思ったけども。まぁ見てておもろかったのでいいけどねぇ。

 今思うとまとめて録画しておけばよかったわ。。。

 でこのシリーズが終わったあとで女優霊のアメリカ版と日本版が放送される。ひぃ~。ホラーは苦手なんだよなぁ。。。といいつつも、アメリカ版は見た。正直驚くけど怖くはないなぁ。実際原作である日本版の方がはるかに怖い。つかねぇ。。。日本のホラーは日常生活上容易に想像できるところがいやなんだよぉ。まじで怖い。海外製はね、まぁ向こうのはなしだよなぁって思えるからまだいいんだけど。

 リング、らせん、呪怨とかまじでカンベンだったし。ようやくアメリカ版が終わったので、これから日本版の女優霊が放送されるんだが、見る勇気がないw。明るくなってから見ようかなとw。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。