SSブログ

なんか非日常。。。 [飲み会]

 日曜の昼前、首都圏時代のつれが自分ん家に集合した。もう何年ぶりか?ってぐらいリアルであってない感じだが。この前オンライン飲み会やったけどね。 


 つか、いまともじがいる場所は、この3人組にとって何の縁もゆかりもない土地なんだが、そこに集合するのが、なんか非日常なんだよなぁ。


 一人は実家が近い、もう一人は兄弟がいるってことでなんかタイミングよかったこともあり、再集結が叶ったわけで。


 一人は瀬戸内海が見たいってことで海沿いを観光案内。もう一人は後ほど集合だったので、時間になって合流。うちの86に3人乗ってドライブ。しかしリアシートに乗るのはムリがあるなぁ。。。


 で温泉行ってのんびり近場をドライブして、お買い物して宅呑み。この3人が集まると盛り上がるのはVF。e-Sportsの録画試合を見せてたら、みんな火が付いた。コントローラーが不調で対戦できんかったが、CPU相手にムキになってやってたw。メガロシティも披露してたら、これはこれで盛り上がるw。


 夕方になって居酒屋へ。ちょろっと飲み食いしてたら、最近PSをGETした連れが、アケコンをGETしてた。Amazonで。おれもほしいなぁ。。。


 バーに行く。閉店になるし、どうしても連れて行きたかったんだよねぇ。ガラガラでいいなぁと思っていたら、急に客が増えた。店長も驚いてた。まぁそこそこ呑んだので、店を後にする。小料理屋の女将が来そうだったが、そこまで持ちそうになかったな。残念w。


 で帰り着いてまたVF。まぁこのゲームでみんなまとまったからなぁ。2人はこのゲームでギャンブル辞めたし。すげーゲームだわ。


 何気にPS2の頃からのアケコンを持ってきており、コンバーターでPS4に繋がるよって話していたら驚きとショックを受けてた。過去のホリのスティック、みんな持ってたからねぇ。もうみんな捨ててるし、惜しいことをしたと。ホリのアケコンは昔から秀逸だったが、いまでもそうなんだろうか?。


 散々遊んで酔っ払って寝たし。おもろい時間だったなぁ。月曜日は最寄り駅まで車で送って解散。いや、なんか物悲しいものがあるね。そう簡単に会える距離でもないしねぇ。


 首都圏に残る選択肢は無かったけど、残っていたら、どうなってたかなぁ。地元に帰れるから帰ったけど、そこはつまらんかった。で異動先は、今はいままで縁もゆかりも無い場所に来たから楽しいのかなぁ。今の職場は楽しい。仕事はもう飽きた。なので4月から新規一転、新しい仕事。楽しい女性陣ともお別れするのは悲しい。まぁそれは承知で選んだ道なのでね。あきらめて次。。。でも飯友とガン主婦とのつながりはあきらめられないなぁ。。。


 最近短期で出会いと別れを繰り返しているが、この3人は全く持っていい感じの繋がりです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。