SSブログ

箱根往路。。。 [日誌]

 いやぁ、正月の楽しみ、箱根駅伝。特に第2区ね。昔のマンションがどれだけ写るかが楽しみになので。今年は結構写ってたなぁ。まだあの立体駐車場あるんだって思った。で1区、学生連合頑張ってたなぁ。こういう展開好き。最後抜かれたけどね。同じ学生なのに力の差が歴然だと思った。明日は青学がどういう展開を起こすのか楽しみぃ。


 で正月なのだが、別に大したもの食べてないなぁと思ってお出かけ。スタンド開いてるかなぁと持ってチェックしたら、休業中。4日からかなぁ。。。灯油が。。。


 何気におでんが食べたいと思って、でも材料買うと高くつくので、出来合いのおでんと牛すじ、大根を追加しておでんを作る。あとブチトマトとゆで卵も。ナマコの刺身はトライアルでGET。


oden.jpg


 トマトは湯向きしてから投入。あんま長い時間煮込むと形がなくなるなぁ。思わず1パック食べてしまった。こりゃうまいわ。今日は出来合いの具を。で時間をおいて今日投入した大根と卵に味が染みるのを待って明日のごはんかなと。


 やべ。。。筑前煮作ろうと思ったけど、人参と椎茸忘れた。。。またトライアルか。。。明日は何しようかな。とりあえず復路は必須だが。。。銀英伝の映画、見たいんだよなぁ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。