SSブログ

銀英伝その1。。。 [映画]

 目覚ましがなったので早起き。昨夜から気になっていたので、銀英伝4Kリマスター~わが征くは星の大海~を見に行った。TVシリーズになるのか?あの壮大な話数のシリーズは。なんかたまにちょろっと見てたりしていたが、まぁ今更追いかけられないなぁとずっと思っていた。


 で劇場に行くと結構予告編が流れるので気になっていたわけで。それで早起きしたついでに散歩がてら見に行った。


 4Kリマスター、5.1chの割には普通な感じ。さすがに40年前?。。。いやアニメはそこまで古く無いと思うけど。。。の作品なので、リマスターには限界あるだろう。音は派手さはないけど、包み込まれている感じの音だったと思う。クラシックというかオペラもありの音楽は、ジャイアントロボを見たくさせてしまう。あとで見ようかな?。


 富山さんの声聴けてかなり満足。これTVシリーズ見ちゃう?って気にさせるなぁ。ただシリーズ中、富山さんのキャラは死んでしまったと思う。何かここだけ見てた気がする。。。


 で箱根も終わり、惰眠をむさぼる。THE BATMANを回すが、やはり地球防衛が気になるのでそっちで遊ぶ。ウイングダイバーのHARDは終わった。エアレイダーだな、次は。


 まぁ特にやることも無いので、早々に晩酌。WOWOWの異世界居酒屋のぶを見てたら、結構おもろいので見入ってしまった。品川庄司やるやん。おもろいよ、これ。


 でゴジラvsコングが流れているので見入ってる。小栗旬出てるじゃんってことで気になった。香港壊滅。ってか香港ってこんなに夜景がきれいな街なのか。でメカゴジラ登場か。おもろそうなんだが、意識が持つのか。。。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。