SSブログ

週末はちょっち帰省。。。 [DVD 映画]

 施設の支払いがあるので帰ってた。まぁちょっち別の目的もあって。行きつけのバーが開店2周年ということらしく、ちょっち福岡銘菓でも差し入れようかと思ってね。チロルチョコアウトレットショップまで行ってきた。


tiroru.jpg


 開店前に着いたけど、すでに10人ぐらい並んでた。どれを買っても500円のワンコイン。そりゃ買うよね。いや、いい天気でそれほど寒くもなかったので助かったわ。20分ぐらいまって入店。いろいろGET。お店と飯友の分と。チロリアン無いなぁって思っていたが、まぁ用は済んだので移動。施設に行って、トイレに行きたくなったのでディーラーによる。チロリアンは空港が一番では?ってことだったので空港に進路を向ける。天気が良くて気持ちよかったわぁ。


 空港は土産物豊富。まぁ当然か。まだ鬼滅グッズも多く残ってた。チロリアンのミニな商品があったのでGETした。で目的は達せたので、帰って洗車。今回は結構手抜きだったかなぁ。水垢の黒汚れ、取り切れてなかったわ。。。


 その後は何をするわけでもなく、適当に酒飲んで寝て、でも夜中目覚め、明け方寝て、ワンピの前に移動を開始。いつものスタンドまでガス欠との戦い。。。低燃費走行で打ち勝つ。まぁ高速乗ったからね。で帰宅と。


 そういえば先週の職場の話。ガン主婦にマーヴェリック見たよぉと話かけると、多分言いたかったんだろう、「最初、あれ絶対死んだよね?」。確かに死んだようなシーンに見せて、何事もなかったのように話は始まったな。いろいろ話して楽しい時間だったなぁと。インディの話も盛り上がってたし。ハン・ソロ大好きらしい。こんな話が職場の醍醐味と思うけどなぁ。。。


 あとこの主婦とはシン・エヴァの話したいんだよねぇ。それと鬼滅。まぁそれは叶いそうにないかな。 ふむ、寂しい限り。。。自社に戻ってもこんなに話の合う女性はおらんよなぁ。。。


 で実家から・ゴッドファーザーのBOXを持って帰ったので回転中。この前WOWOWで見てたけど、じっくり見ようかなと。4Kリマスターの何がちがうんかと。ただなぁ後でバーに行かねばならんので途中でやめだな。水曜日の件、段取っておかねば。


 ってことで呑みに行った。タバコを買いに出た帰りに。家の酒も底を着いたからね。まぁいろいろアドバイスもらいつつ、ちょっとムリあるなって感じの意見もあり。まぁのんびりやってくさぁと思いつつも時間が無いからなぁ。でも楽しみがあるっていいねぇ。水曜が待ち遠しいw。


 今日は若い兄ちゃんと盛り上がってた。菅田将暉って呼ばれているようで、個人的にはN(なんちゃって)菅田くんと呼んでいた。なんちゃってをつければ大概許されるんだよって説明したら笑ってたけどね。これはその昔会社で流行っていたのよ。それをここで話題にできるとは思わんかったけどね。やっぱこの店は楽しいw。


 水曜はどうすっかなぁ。いろいろサプライズ検討中なんだけどね。店にも飯友にも。なんか久々楽しい。飯友ともこんなに短期間でまた呑みに行くこともなかったしね。なんか楽しいなぁ、最近。仕事以外ねw。


 で帰り着いてゴッドファーザー継続中。しっかり見るとやっぱおもろいなぁ。放送とdiscじゃ見方の気合が違うW。マーロン・ブランドの亡くなるシーンは好きだなぁ。最後楽しんでいるし。なんか唯一ほっこりできるシーンじゃね?って思う。ココから血の粛清だし。葬儀のシーンのアル・パチーノの観察力っての?。人間チェックがすげーなと。


 目が離せんな。といいつつ、今日の荷物チェック。


  • CD/OVER THE 9 初回生産限定盤 (メガジャケ付)
  • 2023年 東雲うみ カレンダー

 吉川晃司は定番で。こんなに買っているのになぜおすすめされない、Amazonよ。。。東雲うみはガンプラ女子なので、結構気になってましてね。シアタールームが華やかになるなw。


 で映画は終盤。この印象的なラストはいいよなぁ。そりゃ続くよねって感じ。Part2まではいいんだが、Part3はちょっと役者が変わっていたりとで。トムね。お金でトラブったようで。


 いやおもろい。でもこの後地獄の黙示録でこけるんだっけ?。あの映画も悪くはないんだけどね。難解すぎるだけで。人間の狂気は1日にしてならず。。。って感じなのかなぁ。何かの積み重ねで生まれるというか、戦争が人をそうさせるのか?って感じがしてた。ふむ。。。見たくなったぞ。最近暇だからなぁ。まとめてみるかぁ。あぁ正月もあるしねw。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。