SSブログ

マーヴェリック。。。 [DVD 映画]

 WCの試合があるが、開始前までに色々見ておこうかなぁってことで、トップガン マーヴェリックを回転中。初っ端から前作のオマージュかよ、泣かせるぞ、こりゃ。いや、前作からの引き継ぎ、いい感じだ。アイスマンもいいところ持っていくじゃねぇか。


 つか何気に思ったけど、ACE COMBATそのままじゃね?って感じ。SAMってあるんだぁ、そのまんまゲームだわ。そう考えるとACE COMBATはスゲーゲームだわ。


 ふむ、F-18って単座だったのか。最近の戦闘機ってそうなのかしら?。つか最近の戦闘機って雪風みたいな動きができるんか?って思うシーンが多いな。こりゃACE COMBAT頑張らねば。。。って思う。


 最後F14盗むのもどうかと思うが。。。でもこの戦闘機が飛んで、且つマーヴェリックが載っているならいうことナッシング。グースの息子もいいやつやないかぁ。つか親父そっくり。


 あれ?。女教官、ジェニファー・コネリーって書いてたぞ。前は違うよね?。あれ?え?マーヴェリックとアイスマン以外新キャラ?。エド・ハリスも出てるし。昔の教官どうしたんだろ?。バック・トゥ・ザ・フューチャーでマーティの先生だった人。まぁ30年以上の間ができてるからか?。正確には36年だが。。。この間隔は史上最強の間隔じゃね?って感じがする。


 いやしかし、戦闘機のドッグファイトシーンはよくなってるねぇ。前作は使い回しが多かったけど、今回はどこまでがCGかさっぱりわからん。これが時代の差なのかなぁ。。。って思った。でトムもいい上司だなぁと思った。部下に体を張って手本を見せるところ、なかなかできないよ。逆シャアのブライトっぽい感じ。


 グースの息子といい感じになるのはいいオチですな。なんかスゲー平和な終わり方かなぁと。結構おもろい内容だったけど、やっぱ前作は越えんかなぁ。。。何度も見るという観点からはね。前作ほど回った映画もないわなぁ。。。


 勢い余ってダイ・ハードを回転開始。クリスマスが近づくと見たくなる映画No.1だと思う。つかよくクリスマスに合わせて事件が起こるよなぁw。それいうとCSIも毎週悲惨な事件が起こっていたなw。


 いや、ダイ・ハードも久々かも、見るのは。LDしか持ってないしね。つかLDはLDでよかったよなぁ。disc入れ替えも醍醐味だったな、今となっては。結構getしたんだけどねぇ。。。でも買い替えも結構やっているんだよねぇ。。。末期は中古から発掘してたな。もう投げ売り状態だったので、ここぞとばかりに買ってた気がする。これアナログレコードでもやればよかったと後悔中。


 ブルース・ウィリス、いいよねぇ。病気で引退したのが惜しい。。。あと吹き替えで野沢那智さんがやってたけど、亡くなったのがとても惜しい。。。1988年だから、34年前の映画ってことか。そりゃ環境も変わるなぁ。。。あれ?、このdiscの声優は誰なんだろう?。なんか吹き替えがしょうに合わないので、英語に切り替えたけど。ふむ。。。こりゃ野沢那智じゃないな。えぇ〜4K買うしかないのか。。。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。