SSブログ

近況。。。 [日誌]

 日曜は仕事。まぁやってられねぇ~って感じだが。


 今週は誕生日Weekってことで、話のネタにしていた。まぁその昔、職場で大事件が起こってね。まぁ当日は遊び呆けていて、日曜出勤したら修羅場。。。あれから5年か。。。86のローンも終わるわねw。


 パン屋のおねーさんからパンを1つサービスしてもらったりとか、ガン主婦と6歳差とかわかってなんだかんだ楽しいweekだったかな。もつ鍋子とはこの話はしなかったなぁ。ガン主婦と6歳差でも話合いますねぇとか言われたが、その昔から年連関係なく話はできてた気がするなぁ。つかガンダムネタが話せる主婦は今までいなかったな。。。


 いやぁ職場は楽しいが、仕事が楽しくない。。。ってどうすりゃいいのよ。。。で明日は3時起きなので、明るいうちから酔っ払って寝る作戦。夕方5時ぐらいから飲んでる。つまみも作ったし、ゆっくり飲んで寝てしまおう。。。といいつつBB2000を回転中。面白い。ブルースブラザースもBD何種類かあるけど、どれもあけてない気がする。。。


 土曜は酔っぱらって早寝。で日曜は早起き。今日は仕事。早朝と夕方。間の時間はなにすりゃいいのよ。。。って感じ。夕方からの仕事なので、今日はWXIIIは見れないなってことで、昨日見てた。で今の空き時間で見逃していたパトレイバー劇場版を回転中。もう30年ぐらいになるのか?。当時、これ見た時は衝撃だったが、今見てもすげー。IT業界にいるから尚更そう思う。


 ウィルス騒動って5年前まで直撃されたことなかったのよね。家でも職場でも。それが、5年前、ランサムが直撃。。。あぁ忘れもせんわ。職場のアフォな人が多かったこと。。。今の知識を当時持っていたら、ぶちのめす奴は数人いた。いやぁ当時はおとなしかったなぁ。でも一度だけ切れたけどね。当時でもw。


 手順書作ってって言われて作り始めたが、実機も使われずにっと言われ、作ったらわかりにくいと言われ、実機も使えねぇのに無茶言ってんじゃねぇときれたw。今となっては懐かしい思い出だ。


 この騒動で急に目立ってしまい、あちこち顔を知られて面倒なことに巻き込まれることが増えた。いいんだか悪いんだか。。。って感じ。おとなしく淡々と仕事をこなしていたほうがよかったかもしれん。。。


 って書いていたらすでに水曜日。。。火曜は免許更新。もうふらふらだった。。。日曜のダメージが大きかった。今日は今日でのんびり仕事。仕事終わりにもつ鍋子とマニアックな話で盛り上がってた。今日の一番楽しい時間。またなんか食べ行こうって話をしていたわけで。少し先の楽しみができてよかったわぁ。ただ明日から面倒な仕事が舞い込みそうだ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。