SSブログ

今日はドライブぅ~。。。 [自動車]

 昨夜は。。。というか昨日は昼飯食ってなかったので、夕方から晩酌開始。その前に定番のつまみは作るんだけどね。なめたけ、レンコン明太炒め、竹輪とこんにゃく炒め。で黒霧島のお湯割りで呑み始める。


 でWOWOWでLUNA SEAの生中継が流れていたので見入っていた。ガンダムの曲が流れたので、そこで終了。それから何か見ていたと思うが、いつの間にか意識は飛んでた。宅のみはすぐふとんにいけるのはいいね。


 で気付くとBS12でイグルーが流れていたので、久々見入ってた。いちおー盤もあるんだけどね。放送で見るのはなんか気が楽。つか盤どこいった?。


 ジオンの技術者目線で書かれた1年戦争のサイドストーリー。どの話も結構悲しい。スレッガーではないが、悲しいけどこれ戦争なのよね。。。技術試験を称した使い捨て兵士の悲哀というか、でもそんなことを百も承知で参加する兵士の姿は泣ける。


 で酔っ払って寝てしまい、今日は平日モードで起床。めざましじゃんけんで勝負。で今日もぼーっとするわけもいかんと思ったので、今日はドライブ。周防大島まで足を延ばしてみた。道の駅まではたまに行くのだが、今日はそれより先を目指してみた。


 陸奥記念館があった。走っているといきなり砲台や艦首が見えたので何?って思ったらすぐ駐車場だったんで、すぐ止まった。


mutu_p2.jpg


 航行中謎の爆発で沈没したようで。1,000人以上が亡くなられたとのこと。このきれいな海でこんな惨事がおこっていたとわなぁ。。。知らんかった。


 艦これで陸奥ってでてきたかなぁ?。。。と思いましたけど。これDRで録っとけばと思ったなぁ。。。録画したやつどこ行った?W。


 で道の駅で里芋をGETしてきたので、ごぼうとインゲンと鶏肉をトライアルでGETして、今日は筑前煮を作ろうかと。


 で早速作るのだが、正月のお煮しめは結構汁が蒸発して煮詰められたのだが、今回は以外と煮詰まってないなぁ。。。水溶き片栗粉かな?。最後の手段。。。


 トライアルではついでにとんかつ弁当もGETしていたので、おかずに筑前煮をプラスして晩酌。今日はハイボールぅ~。で別にみるものもないので、ターミネーター:新起動/ジェネシスを見てる。あれ?、これって見たことない?。4までと、ニューフェイトは見た記憶がある。このシリーズも2以降独自に進化しているので、もうわからん。


 むむむ。。。これって歴史が変わるんじゃね?。それが狙い?。スカイネットが消えたらシュワちゃんも消えるんじゃね?って思うんだが。。。最後、なんか出てきたね。怪しいわ。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 1

ともじ

○ハマコウさん
nice!ありがとうございますm(_ _)m
by ともじ (2022-01-13 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。