SSブログ

正月休みの最後にお出かけ。。。 [自動車]

 元旦から特にやることもなく、出かけるのもタバコの買い出しのみと。しかも車でW。今日はちょっち島までお出かけ。ナビの操作をいろいろやっていたんだが、使いにくいわ、パナのナビ。。。


 まぁ正月のメインイベントは箱根駅伝。昔住んでたところだと生で見れてたのに。。。で懐かしい風景も見られるし。。。あぁ上京したいぃ~。。。って思う年始め。あぁ。。。横浜にいるときは、遊ぶところに困ったことなんぞないんだけどなぁ。。。今いる場所ときたら。。。やはり田舎だわ。。。


 WOWOWを見入っていた、この正月。ルパンのスペシャルが再放送があったので見てた。栗田寛一以外はオリジナルなんだが、みんな声が若いというか、当時見ていたころと変わらんなぁと。画角も4:3の頃の作品だからね。あぁ山田康夫さん、逝くの早いよ。。。ってもサリン事件のとしだからなぁ。30年くらい前?。山田さん訃報が1面と思っていたらサリンが1面だった。。。


 いやぁ、見てないBDとか回せばよかったんだが、シアタールームが異様に寒くて。。。リビングでキムタクが如くをやり続けていたわけで。が、ヤクザ遭遇危険度が高いため、あちこちで絡まれまくり。中ボスに殺されたので、TVに戻る。


 高倉健さんのヤクザ映画が流れてたので見つつ、酔っ払い寝た。。。


 明けて4日、休みの終焉。。。ようやくTVも通常モードに戻り情報番組なぞ見てたらお昼。緒っちお出かけしてきた。86も動いてないしね。で今日は海沿い。天気も日差しが出たり隠れたり。海からの太陽光の反射はきれいだったなぁと。


umi_0104.jpg



 雲の間から漏れる太陽光がきれいだなぁと。海の反射なかったけど、車で動き出したら日差しが顔を出し、海もキラキラしててきれいだったんだよなぁ。。。残念。


 博多に出かけてもよかったんだがなぁ。。。またコロナが増えてきているからおとなしくしておくしかないかぁ。。。つか山口も岩国のクラスターで福岡より感染者数がおおいんだけどね。。。また引きこもり開始かぁ。。。?。


 結局お土産と大根をGETして家路につく。


 まぁ平和な休みだったなぁ。仕事も入んなかったし。と言ってもリモート接続とかしてメールは見ていたが、東京で対応しているサーバ部隊がアフォなので、休み明けにいろいろ聞かれそうだなぁ。


 で久々シアタールームにこもる。遮光カーテンのおかげでかなり暗くなるので久々この部屋でdiscを回転中。多分回しているのはKIKKAWA KOJI 35th Anniversary Live TOURだと思うが。。。


 吉川晃司はWOWOWでもかなりフューチャーされていて、放送が多い。映像作品として販売される前に放送があるので、盤を買う前に見ていることになる。なので、盤をGETしても即座に見ることはない。2019年のLIVEだった。。。


 後は晩御飯の心配だなぁ。。。何を作ろうか。。。リュウジレシピの大根の炊き込みごはんかなぁ。折角大根買ったし。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

ともじ

〇ハマコウさん
nice!ありがとうざいますm(__)m
by ともじ (2022-01-09 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。