SSブログ

大晦日。。。 [日誌]

 実家に帰って用事を終えて、洗車もおわったので帰ってきた29日。帰る前にお煮しめの下茹でした野菜を冷凍していたが、これは後で失敗だとわかる。。。こんにゃくは冷凍しちゃだめだなと、レンコンも冷凍しない方がいいかなぁと。


 エビは塩焼きにしようかとおもったけど、食べるのが面倒なのでアヒージョにした。とりあえずおせちのの準備もできたので、あとは呑んだくれるだけだわ。


 WOWOWでコールドケースが一挙放送やっているので、見入っている。録画もしたけどねぇ。放送で見る方が楽ではある。これおもしろい話が多いなぁ。横浜舞台だったと思うけど。


 で今年最後の買い出しにお出かけ。買い物の最後にローソンで


  • 鬼滅の刃おせち

 を持ち帰った。


kimetsu.jpg


 パッケージはこんな感じ。元旦の楽しみだな。つか、普通に女の子と飲むより高いお値段なんだけど。。。まぁ今年は鬼滅ご祝儀でいっかぁ。


 いやしかし、このままでは年越しそばまで持ちそうにないなぁ。16時ごろから呑んだくれているわけで。でもコールドケース面白いわけで。


 今年1年振り返ると。。。残業が減ったなぁと。おかげで収入もへったなぁと。。。派遣先ではムカつくこと多いし。。。楽しいことも若干。。。これがあるから働けるわけで。。。


 コロナもあって飲み会も減ったけど、終盤、違う女性と呑んだのは楽しかったなぁ。ぐらいしか印象にないなW。主婦友からは終盤、結構ぼやかれるし。1日に2人からボヤキを聞いたときは、自分の仕事ってこれか?。って思うぐらい。つかそんだけムカつく職員が多いってことで。


 今年は客先でかなりの人事異動があったけど、入れ替わってきた輩、正直使えねぇ。いや実際自分たちで仕事やれるのか検証しろと言いたい。また休みが終わって付き合うかと思うとうんざりだわ。。。まぁこれは年が明けても変わらんので、あきらめるしかないかぁ。。。


 とここまで書いたら力尽きて、気付けば0時前。久々起きたまま新年を迎えるな。いつも早々に寝てたからなぁ。でもしばらくしたらまた寝そう。。。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

ともじ

〇ハマコウさん
nice!ありがとうございますm(__)m
200達成しましたw
by ともじ (2022-01-03 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。