SSブログ

GRgarage巡り。。。 [自動車]

 土曜日は朝から家事をこなして10時過ぎぐらいからお出かけ。ちょっちドライブへぇ。柚木から長門を抜けて山口トヨペットを目指してみようと。yahooカーナビで経由地含めて3か所設置。このナビは停止時間を考えられないのが玉にきず。最終地点に目指すときは、残り距離も時間も表示されなくなってしまったし。あと出発時間も表示してくれると嬉しいのだが。


 柚木の道の駅ではかき揚げそばを食べてみた。汁はいい感じなのだが、そばはコスモスのそばじゃね?って感じのそば。なんか食べた触感と味が似てたんだよなぁ。。。でここに行くときのYahooカーナビ。手前で変なところ曲がらせようとするなよと。。。


 次は長門の道の駅。順当に走っていたら右折し損ねて通過。いやぁトイレ行きたかったわ。。。でも駐車場も満車に近かったな。結構みんな外出しているようで。途中撮り鉄に遭遇したな。多分SLが通るんだろうなぁと。


 次はGRgarage。温泉街を抜けて通るルートを選んだためかなり渋滞にはまった。最後の1kmはホント遠かった。。。でようやくたどり着くんだが、ここの女性陣、よく教育されてるなぁと。たまにしか寄らないけど、駐車場に入ると必ず出迎えに来てくれる。結構きれいな人が多いなぁと思いつつ、感じいいよなぁと思ってますW。卓上カレンダーもらっちゃったし。


 どこから来たかを話すと大体盛り上がる。でなじみの店員がいるはずだったので聞いてみると店舗異動したようで。マジかぁ。折角訪ねてきたのに。。。異動した店舗を聞いてみると、まぁ帰り道であったので、ちょっと顔を出してみた。


 ここは新人っぽいにーちゃんがお出迎え。知り合いいる?って聞いてみたら呼んできてくれた。久々会ったが昔と変わってないなぁと。INGINGで会った時はCERUMO開店に向けて研修に来ていると言ってたので、GR86の高さの秘密を少し教えたら結構うけてた。フロントスポイラー20万っていう情報だったが、その後客にそのことを話して納得してもらったと喜んでたし。


 86いじりました?。みたいな話になるのだが、当然、スバルサスのオイル漏れでここ2年で2回交換したって話すと、この件はかなり驚かれる。初めて聞きますって。まったくムカつくよ、スバルって話も盛り上がるネタ。当時の体たらくを話しているからね。


 いやCERUMOに行って感じたが、GRに力入れてなくね?って。なんか寂しいコーナーになっていた件を聞いてみたら、どうやら今の社長があまり興味がない様子で。まぁINGINGがあればいっかなぁって。まぁGRの店員を異動さすぐらいだから、そこは何となくね。でもINGINGはどうなるんだろう?。


 と思ったので、INGINGに行ってみたら担当不在だった。。。残念。。。チェックインポイントだけGETして、コスモス寄って帰ってきた。


 いやよー走ったなぁ。多分実家に帰る以上に走ってるかな?。なんかいろいろ発見あって楽しかったなぁ。たまには知らない道走るのもいいかなぁとも思いました。


 で日曜日。昨日出かけたので、今日は家DAY。久々地球防衛で体力増加計画実施中でw。でちょっち買い物に行って帰ってきて、荷物が届くまでのんびり。晩酌中でニュースを見ていると今日は選挙の日だったようで。荷物を受け取ってから出かけたわ。さすがに自民以外に投票する気は全くない状態だったし。。。NHKをぶっ潰す党に入れたかったが、あの男はないよなぁ。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。