SSブログ

引きこもりかなぁ。。。 [DVD 音楽]

 夜明け前、ゴミ出し行くと雨。9時過ぎ。日差しが出てきた。しかし、強風。。。やべぇ、タバコが切れる。。。で歩かないと地球が滅びる。多分3日遅れ。残り1ヶ月。。。リカバリできるか?。さっきベントを実施し、ドリルミサイルを逆転、無事勝利なんだが、やはり3日遅れ。3万歩足りんな。。。


 やはりタバコを買いに出た。ついでに郵便局で記帳。一旦戻って灯油をGETする準備を開始。で出かけようとしたら、吹雪。。。一瞬、遠くが見えなくなったわ。これが続いたら、ホント暴風雪と言えるな。車はマジでやばいなぁ。。。って感じがした。しかし。。。軍手が寒かった。。。TNCで見ると福岡も雪降ってんなぁ。。。


 11時現在で2600歩程度。。。あと8000歩。。。遠い。。。しかし、今日は何するかな。


 昼間っからシアタールームにこもってしまって。1991年のザ・森高とか見入ってしまった。今と変わって無くね?ってぐらいきれいやなぁ。。。ザ・シングルズも持ってたりするので、見比べてみるかなぁ。


 雪は小康状態。そんな中買い物には出かけた。今日は車で。さすがに歩けんなぁ、この天気。窓の汚れだけ落とそうかと霧吹きかけたら、水滴氷ったよ。。。走り出しても雪は舞うし。


 帰ってきてまたシアタールームに引きこもり。ボヘミアン・ラプソティを回転中。で飲んだくれ中W。年末は酔いつぶれてそのまま床で寝てて新年を迎えたしw。


 シアターと言っても壁投影だからなぁ。スクリーン持ってくればよかった。今更あの長さは運べない。。。ただ、100インチはぎりぎりムリかなぁ。


 外を見ると雪が積もり始めている。。。このまま降り続けば明日は雪景色。。。まぁ車も動かすことはなかろうて。しかし。。。このまま行けば何cm積もるのかな?。


 18時、菅総理の会見が流れている。GoToも止めなかったくせに、今更飲食店にしわ寄せを行うか?。まじでムカつく、今の国会。自分の失敗を国民に払わす。。。もうアフォかと。だったらGoToなんか継続するなよ。飲食店いじめるなよ。旅行代理店をつぶせば、こんなに拡大しなかったんじゃないのか?。こいつら無能の集団だ。こんな奴らが国を担っていると思うと、泣けるぜ。。。。Byクリント・イーストウッドの山田康雄さん。野党も店舗の違反者に懲役刑とかいつの時代だよ。お前ら全員税金泥棒だ。


 つか感染拡大を抑えたいなら、全国民に対して自宅待機令でも出せっつうの。全経済止めて感染拡大抑えろよと。それが平等じゃね?。


 そんなこんなでボヘミアン・ラプソティも終盤。LIVE AIDのシーン。この映画見ると、やっぱQueen好きになるよなぁ。ってことで、映像特典まで見入って感動したまま次の作品に行く。


 MISIAのTHE TOUR OF MISIA 2004 MARS and ROSESを回転中。DVDでGETしていたが、のちにLIVEのBD-BOXが出たのでそれもGETで。この作品は結構好き。いい感じのセットリストなんでね。


 いやしかし、TBSだっけ?。MISIAにけがさせやがって。最低な局だな。まぁなんとか紅白に間に合ったからいいようなもの。。。な訳ないな。正直関係者は腹切れって思うな。コメントも最低だったし。


 最近のMISIAのBDもGETはしているけど、WOWOWで放送もあったりなので、開封はしてないのよね。LIVE放送だったりするから余計にね。


 Cryのホットパンツポリス、好き。レーザービームの演出が好き。ここから終盤の盛り上がりが始まるのかな。結構チャプタースキップしたよ。


 で次はPARAPARA PARADISE5を回転開始。まぁその昔、パラパラにははまったもんさ。頭文字Dでユーロビートに目覚め、たまたま手に取ったPPP1でパラパラにはまってしまい、ビックサイトまでイベントを見に行くまでに成長してしまった。川崎では握手会に参加したけどね。今となってはいい思い出だ。ユーロビートを聞くと踊れる局は踊りたくなるけどね。


 ユーロビートと言えば頭文字Dなので、Battle Stageを回転中。これ1st Stageの時、よく毎週放送できたなぁって感心する。レンダリングはPCの性能に寄るので、時間はそうそう短縮できるものではない。よく見るとあの手この手でしのいでいるのもわかる。でBattle Sutageを見るとこのクオリティを毎週放送するのは無理だなぁと改めて思う。


 こんなの見てると、車のゲームで遊びたくなってしまうな。FORZAの新作が出てればなぁ、Xboxの新作GETしたのに。。。


 でこのBattle Stage、1st以外は放送された映像なんだよねぇ。まぁ短時間で拓海君のBattleが振り返れるのはいいけどね。


 次は井上陽水コンサート2015 UC2を回転中。9.5カラットのアルバムはお気に入り。とんねるずの番組にも出ててお笑いやっているのが驚いた記憶もある。面白かったけどね。このコンサートでは提供曲をうたってくれているのがお気に入り。


 陽水もいくつなんだろう。6年前のコンサートだが、最近は姿見ないなぁ。


 今日もそろそろ打ち止めかなぁ。さすがに酔っ払いだわ。毎日呑んだくれてるな。でも夜だけだよ。昼酒に手を染めるとやばそうなのでw。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。