SSブログ

今日はWOWOW三昧。。。 [BS系]

 土曜日は夕方から飲み会。それまでのんびり家事をこなしていたら、メガネが届く。新しいだけに、若干違和感あり。同じ度数のメガネだが、1つ老眼用でもよかったかなぁ。やはりスマフォ画面が見えない。。。で、出かける前にMIXを見ていたら、意外と面白かった。でお出かけ。


 いつもの食堂で待ち合わせ。いつもここからスタートなので、集合場所もここ。今回は集合後居酒屋へ移動。飲んだくれてた。なんか久々いいもの食った感じ。で定番のカラオケ。ガンダムの曲を歌うと名場面に合わせてセリフを言いたくなる。というか言ってる。意外と楽しい。


 で最後はスナックへ。若い社員と2人で行くことに。さすがに1次会が長かったので、時間短かったなぁ。残念。次の飲み会はあるのかなぁ。。。


 で日曜日。さすがに寝坊。でもワンピには間に合ったけどね。鬼太郎Timeで起きたかな。酒も残ってる感じ。ワンピも終わって軽く外出。86も動かしておかないとねぇってことで、いつもの島コースをドライブ。で買い物。で帰宅。まだ午前中。何しよっかなぁと思いつつ、ゲームの気分ではないので、WOWOWをチョイス。


 クレヨンしんちゃんのロボの逆襲だったかな?。途中から見始めたけど、泣けるね。次はサボテンの内容。かろりーな先生と、尻歩きを見て大爆笑。関根親子が熱く語っていたのを思い出した。しんちゃんとコナン、全録画したいがHDDの空きが。。。


 麒麟の翼を途中から見入ってた。阿部ちゃん出演なので気になっていた映画であるが、途中までしか見た記憶がない。けど見入った結果、面白かったのよ。で途中録画の関係で見られなくなったので、スマフォのオンデマンドで続きを鑑賞。ホント面白かった。TVはOVER DRIVEが流れていて、これはこれで見入ってしまった。北九でこんなロケやっていたのかなぁ。ちょっと???って思うロケ地があったけどね。セットか?、なんか色合いがちょっち違うよなぁって思っていたけども。でもまぁ面白かったkらいいけどね。


 夜はいろいろ悩んだ挙句、思い出したように逆襲のシャアを回転中。ブライトの「すまんが、みんなの命をくれ」ってセリフは何度聞いてもしびれる。こんなセリフは言えないなぁ。


 しかし、シャアの外道ぶりはどうかと思うなぁ。改めて見ると。ホント面白いわ、この作品。アムロvsシャアの最終章としてふさわしい。何度も見るとハサウェイの外道ぶりを改めて認識するな。その後反乱を起こすのもわかる気がする。


 でこのエンディング。Byond the Time。。。最高です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。