SSブログ

休み休みと。。。 [LD]

 まぁ明日からお休み。ホントは夕方小倉で仕事予定だったけど、それがなくなったのでとりあえず普通に帰宅。のんびりとプロジェクター稼働中。ブラック・ジャックOVAシリーズを見ていた。disc2ね。4話から6話。どれも秀逸な作品だなぁ。恋姫の話は久々見たけど、いいなぁと思っちゃった。BJらしくない話。戦国時代にタイムスリップする夢なのかな?。目覚めてBJを呼んだ夫の遭遇。しかも亡くなっているという悲しい落ち。


 で何気にLDでAIKA trial1を回転させた。何年前の作品だろ?。パンチラ全開のアクションアニメ。監督の趣味がうかがえるW。1巻を見終えたので、続きのdiscを探しにいったら、江口寿史のなんとかなるでショ!を発見したので回転させている。冒頭の藤森真奈で何人の友を落胆させたかW。


 藤森真奈は当時お気にのAV女優だったんだけどなぁ。それがこの作品に出ているのも驚いたけど。


 江口漫画がアニメ化されるたのは、ストップひばりくん以外知らないなぁ。。。パイレーツはアニメ化してほしかったなぁ。。。このなんとかなるでショ!は絶対TVじゃ放送できないよなぁ。。。トーマス兄弟なんか最悪だよなぁ、話の内容が。


 これ、りんたろうが演出か。そりゃすごいな。でこの週末、小倉に江口寿史がくるんだよなぁ。ちょっと見に行くかなぁ。


 いやしかし。。。今の家に引っ越して、ムカつくことがある。プロジェクターの設置場所が低い点だ。飲み物を取りに行くとき、必ず影が映り、半分が隠れる。あぁ、昔の家ならこんなことなかったのに。。。まだ戸建てに住んでいた時のほうがましだったなぁ。やっぱ実家に住んで、シアタールームを作るかなぁ。。。


 で話は戻るが、なんとかなるでショ!の最後、「SWITCH OFF」って話があり、原爆の爆破シーンがあるのだが、これAKIRAの冒頭に似てるな。


 続いて吉川晃司のSHYNESS OVERDRIVEを回転さす。LDね。92年のLIVEであるが。。。どうもEMIのLDはいかんなぁ。周辺部分から接着剤が漏れてる。LDはプレスの技術が如実に表れるソフトだった。半永久的とうたわれていたが、結構腐食する盤も多かった。ただアナログなので、まったく再生できないということはなかった。ノイズまみれでも再生はできていたからね。ホントはLunatic LUNACYが見たいが、どこにしまったかなぁ。。。DVD-BOXもGETしてるんだが、見当たらないぞ。。。どこ行った?。


 いやしかし。。。LDをHDMIでアプコンすると、以外にきれいな絵がでるだよなぁ。DVDよりよくね?って感じ。アナログ最高峰の画質を誇るLDだからねぇ。それをデジタル変換しているからかなぁ。鑑賞に値する映像。なんか、はまる。しかし。。。LDのパッケージはずいぶん買い換えてるからなぁ。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。