SSブログ

VAIO Wを使い続けるべく。。。 [ハード系]

 土曜日は安室の20thLIVE、ターミネーター2と4を見て寝てしまった。久々T2を見たが、やっぱおもろいわ。見ごたえある。特別編を見たので、見慣れないシーンが多かったな。で勢いあまってT4へ。T3は我が家にはDVDしかないからなぁ。シュワちゃん見たかったけど、CGで出てくるT4でもいっかと。で何やっても審判の日は避けられないと。溶鉱炉で解けたT-800の最後がなんとも。。。まぁ人気シリーズだからしょうがないか(この間Wにパッチをあて続けていたし)。


 日曜は、とりあえずAmazonでメモリを発注したおいた。届いてから載せ変えてみようっと。今日は出かけて精密ドライバとかを仕入れに百均へ。人多かったなぁ。


 でMSのマウスもBluetooth製品が少なくなったし。今NETBOOKMouse5000を使っているけど、もう1個欲しいと思って探しても見当たらんし。AmazonじゃMSマウスはプレミアだし。。。


 Wをメンテしならが気づいたのだが、ゴム足が1個ない。ふむ。。。まったく気づかなかった。で代わりのゴム足でも探しにいったんだが、いいのないなぁ。ちょっとSONYに連絡してみるか。


 そのWだが、とりあえずWindows7にしたものの、Windowsアップデートが不調。ダウンロードファイルにSP1のファイルが指定されいたのが原因のよう。なんか先にパッチあてないとだめみたいで。SP1を外してアップデートしたらうまくいったし。


 しっかし、メモリの使用率は高い。HDDにスワップしまくりなんだろうなぁ。。。ってことはHDDがやられるか?という心配もある。メモリ増設してSSDへの換装計画を発動する?。しっかし、このWにそこまで金をかけるかが疑問。


 Wを購入したのが、2009年8月。5年目に突入してたんだなぁ。そんな長く使ってない気がしてたけど。


 記事を書いてる間、Wにパッチあて続けているが、どうしてもSP1のダウンロードができん。残すパッチはこれだけなんだが。。。でWebで調べてみると、いろいろトラブルがあるようで。。。いい加減にしろMSめ。


 。。。と思ったら、インストールできる状態になった。なんで?。まぁ今日はこのまま寝てしまおう。VAIO PROに触ってないなぁ、今日は。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。