SSブログ

VAIO Wパワーアップ計画。。。 [買い物]

 とりあえずWin7のインストールに成功したので、メモリを発注しておいた。で今日届いたわけで。


  • 機材/I-O DATA PC2-5300 (DDR2-667) S.O.DIMM 2GB SDX667-2G/EC
  • 漫画/文庫本パタリロ50巻

 とっとと帰りたかったけど、しょうもない仕事で残業。22:30頃帰り着き、とっとと飯食ってメモリ増設へ。


 webで調べていたが、キーボードを外すのが肝だったなぁ。何とか増設して組み上げたが、メモリのさし方が不十分だったため、再度解体。メモリをしっかりさして再起動。無事2GBを認識。通常のメモリ使用量も3~4割程度に収まった。とりあえず7のサポートが終わるぐらいまでは戦えそうだ。あとはSSDに乗せ換えるかどうか。。。悩む。


 で配送の保険の意味で、パタリロを買った。なんでも「マリネラの吸血鬼」という話が久々に発行されるという話題もあったんで。


 さっそく読んでみると、昔読んだのと同じやん。いつからこの話が発禁になってたんだろう?。つか実家にまだあるかな?。あぁ帰って探したい。


 何気に迷っているのが、パタリロの漫画を買うとき、コミックがいいのか、文庫本がいいのか。文庫本の広告を見ていると、ラシャーヌとか出ていて、マジ読みたいと思ってしまった。しかし漫画は買えない、買っちゃいけない。収容スペースがないのでね(泣)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。