SSブログ

VAIO PROをGETした。。。 [買い物]

 まぁXPもサポート切れるし、ATOMのVAIO WじゃOSアップデートしても心もとないので、思い切って買い換えた。


  • 機材/VAIO PRO 11

 久々大きい買い物。カスタマイズで20万近くなってしまったし。。。iphoneも買い換えてるのにそんなに金使っていいのか。。。と思ったが、マイクロソフトのせいなのでしょうがない。


 月曜に発注して水曜に届いたかな。使う前にいろいろ準備があるので、キーボードカバーを探しに行ったらないし。。。なぜだ、SONY。というわけで、フリーカットのカバーを購入して、ついでにBluetoothマウスを探していたら、あんま種類がないんだなぁ。MSのマウスがいいなぁと思っていたんだが、同型はなし。種類もなし。2.4Gの無線マウスが主流なのか?。


 あとWIN8のマニュアルをGETして帰路につく。モンハン攻略本ぐらいの厚さの本を買って帰ったぜぇ。8はさっぱりわからんからね。


 なかなか開封する決意がつかないのもあり、2.5インチの空きHDDを見つけたこともあり、VAIO Wの7化計画を発動した。


 7PROの32BITをインストール。何とか無事終了。やっぱメモリ1GBはきついなぁ。ちょっとアプリ動かすと使用率8割超えるし。。。でもメモリを増設すれば使えるのか?。試す価値があるのか悩み中。


 でようやくVAIO PROのセットアップを始める。MSアカウントもXBOXで使っているアカウントで登録。うっとうしい仕様と思いつつ、でもこんなのは序の口。どこに何があるかさっぱりわからーん。あのメニューはなんだ、一体。


 とわいえ、メインマシンになることは間違いがなく。さっさと使い方覚えないとなぁ。


 バックライト式のキーボードはプロジェクター見ながらだと威力を発揮するな。非常に見やすい。画面の光度もWより落とせる。こいつはいい。暗闇でもまぶしくない。


 VAIOも4台目か。ずっとB5サイズを買ってきたが、今回はB5の機種がなかったし。B5サイズでないと、本体の下に敷く本がないんだよなぁ。今まではHi-Viを下敷きにしてたんだが、PROでは尺がたらん。505EX、SRX、Wと来てPRO。しかもSONYの最終モデル。次はどこのメーカーのPCを買えばいいんだろう?。そうだ、次こそはmacだ。


 いやぁ、505EXはよく働いたなぁ。何年使ったかしら?。最後酒を飲ませてしまいご臨終。もったいないことをした。まだネットサーフィンぐらいはできたかも。。。こやつのキーボードがいいタッチだったんだよなぁ。


 次のSRXSONYStyleで買ったモデル。まだ動くけどね。ファンが壊れて修理に出したぐらいか。よく動いてる。たぶんその際に傷がついて帰ってきたのに気づいてなく、現在ブルックのステッカーでごまかしている。さすがにバッテリーも厳しいし、PIII900だし。


 でSRXも使えてるのに買ってしまったW。これは衝動買いだったな。当時NetBookが流行っており、SONYもその流れに参戦した初モデル。この後XというちょースリムなBookが出たけど、高かったし。正直このモデルが一番お気に入りだな。なんか便利なマシンだった。愛嬌ある筐体。ちょうどよい大きさ。画面解像度もほかのBookと違って縦が広かったんだよなぁ。XPが終焉さえ迎えねば、まだまだ使い続けたいマシンであった。とりあえず7を入れてみたので、メモリを増やして使い続けよう。8でも動くんかな?。


 で最新がこのPRO。何年使えるかしらねぇ。頼むからキーボードカバーを出してほしい。こういう備品がハードを長持ちさせるんだと思うが。実は赤モデルがほしかったんだけどね。どうせ買うなら、1世代前のマシンで入手しておけばよかったか?。いや、最終モデルに意義があるんだW。


 そういや、Wのキーボードカバーはへたってないな。エレコム製だったかな。いい仕事してるな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。