SSブログ

Win7稼動開始。。。 [ハード系]

 とりあえずWin7のセットアップが終わった。XPとデュアルブートにしてあるけど。課題はスキャナとWebカメラですけどねぇ。で今日はイスカンダルを目指すため、歩いてお出かけ。


  • 機材/BUFFALO Webカメラ
  • 本/Windows 7 上級マニュアル

 をGETして帰ってきた。カメラは マイク内臓型を買ってみたが、いまひとつ集音できていない感じ。。。


 で久々にOS関連の本を買った気がする。Win95はリソースキットとか買ってみたが、それ以降は全く買った記憶がない。あぁXPは入門本を買ったが読んでない。つか使うタイミングがなかった。


 で思い出せないんだが、2000にしろXPにしろ、どうやって使い方を覚えたか?ってこと。なんとなく使い方を覚えていったかなぁ?。ただなんとなく使いたい機能のあたりはついていたかな。それで使い方がわかっていったと思う。あとはWebで調べたりとかできるしね。週刊アスキーとかも有効でしたw。


 ただこの7だけはさっぱり。。。入れたはいいが使い方がさっぱり。。。マイドキュメントの概念もかなり変わってるし。こりゃ手に負えん、と思って解説本を探していたら、一番マニアックなやつが、これだったので、まいっかなぁと思いGET。ちらみするとかゆいところに手が届く感じです。


 で読んだ感じ、64Bitにすればよかったかなぁと後悔が。。。メモリもつんでXPモードを使えるようにすれば、デュアルブートにしなくてもよいか?。XPモードを使うためには最低2GBのメモリが必要との記事があったんでねぇ。


 しかし。。。アップグレード版の7は本体にXP XP2以上が入ってないとインストールできないんだよなぁ。。。ここがスーパーめんどくさい。まぁしばらく32Bitで使い続けるかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。