SSブログ

windows7と格闘するが。。。 [ハード系]

 いやぁ、ようわからんぞ、win7。XPまでのDOSライクなインストール画面じゃないし、パーテーションの切り方も悩みました。でとっととインストールはできたのですが、さっぱり。。。ぐおぉ~と叫ぶくらい扱い方がわからん。。。まぁいろいろ覚えていこうかねぇと思っておりましたが。。。PCに問題発生。


 つかね、購入時からどうも不調だなぁと思っていたわけ。まぁXPのSP2メディアを自分で作ったりしてインストールしたから、それが問題かなぁと。でwin7にすると問題解決するかなぁと思っていたらそうでは無かった。どうもハードのどこかに原因があるようだ。


 ドスパラマシンなのだが、はっきり言って、もう買わねぇ~。アフォみたいな仕様に頭来たんだよねぇ。いや、キーボードがなぜPS2なのか?と疑問に思っていたわけ。こんなデフォなキーボード使えるかと思って、いつも使っているUSBキーボードを繋いでインストールしてたさぁ。でインストールの最後、マザーのパッチを当てたら、USBを全部殺しやがった。マウスもキーボードもUSB、結局リセットボタン押しかなかった。。。ありえんよ、実際。。。MSIのマザーかな?。まぁ安いだけのことはあったわ<ドスパラ。


 次からはメーカー品だ。もうショップモデルは二度と買わん。特にドスパラはね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。