SSブログ

レイバーからのネオゲッター。。。 [DVD アニメ]

 三回忌があったんで実家に帰ってきたついでに、機動警察パトレイバー劇場版を持って帰ってきた。WOWOW録画盤もあるんだが、新録音なので若干違和感あり。。。なので、劇場公開音声を聞くために持って帰ったわけだ。


 新録音になって5.1chになったのは良かったんだが、微妙に感じがちがうんだよねぇ。。。当時LDで何度も見ていたから。新録音盤が発売されたときはLDとDVDの過渡期だったかなぁ。まだ両メディアで発売されていた頃なんだが、そこはDVDを選択してGET。ただLDのジャケットはかっこよかったんだなぁ。。。ジャケ買いしておけば良かった。。。と悔いが残る。


 レイバー1は1989年。このころにコンピュータウィルスの話を思いつく押井監督はすげーと改めて思う。今見ても古さは感じないし。かなり秀逸な作品と思う。このシリーズは設定がリアルというか日常を背景にしていて、現実との差はレイバーがあるかないかだけ。この設定がお気に入り。レイバー2でも実際の東京が舞台だし。


 で、月曜日、出勤して昼からワクチン接種へ。昼間に外に出るのがあんなに危険だとわ。。。熱くて倒れそうになるし。接種前の問診でも「体調大丈夫ですか?」って聞かれても、死にそうですとわ言えず。。。で接種完了で帰宅。まじで昼間は温度高ぇ~わ。。。ホント死にそうだ。。。


 で帰宅でのんびりだが、どうも不調。さすがワクチンの後遺症W。まぁウィルスを体内に注入するので、万全な訳がない。まぁそのまま眠りにつくわけだが。。。


 翌日、やっぱ不調。。。立ち眩みがする。熱はそんなに上がってないが、まぁ大事をとって予定通り会社休む。休んでもやることはないので、とりあえず部屋に掃除機でもかけておこうってことで。そんなことをしているとクロネコが。


  • BD/【Amazon.co.jp限定】銀魂 THE FINAL(メーカー特典:「特製ステッカー」付)(オリジナル特典:「描き下ろしB3クリアポスター(近藤、土方、沖田、山崎、お妙)」「ダブルポケットマスクケース」付)(完全生産限定版)

 明日かと思っていたけどね。まぁ頼んだのも忘れていたが。いや実は、アニメのBOXが欲しい。。。じっくり見たい。ジャンプはもとよりサンライズもネタにされているようなので。実写版も結構おもろかったし。


 でいつ見るかは別として、オリンピックを見つつ。。。夕方なので酒でも飲もうかっていうことで。で真ゲッターvsネオゲッターでも開封することにした。


 DVDでGETしたが、面白かったのは映像特典だけという最低な記憶しかない。まぁアークも始まっているので、ゲッターシリーズはGETしておこうかと。お?これは横浜の中華街か?。マジンガーは熱海だったな。意外と日本の都市はあちこちめちゃくちゃにされてるなW。


 いやしかし。。。全く覚えてないな、この内容は。真ゲッターはかなりおもろかったのに、そののりを期待して次のネオゲッター。。。これはないよって思った記憶だけあり。まぁ今回改めて見て印象を変えてみるか。。。


 テキサクマック。。。顔、髑髏じゃなかったけ?。あぁ英語なまりで日本語話すのやめろって言いたいわ。神隼人。。。どのシリーズにも主要な役だな。亀形機械獣が出てきたのを見て、ジンメンを思い出す。。。デビルマンもって帰ればよかった。。。


 いやこのネオゲッター、4話完結でよかったわぁ。このペースで1クールも見たいとは思ってなかったはず、当時。何?、ネオゲッターはゲッターエネルギーで動いてない?。で真げゲッター登場か。いや真ゲッターはマジでかっこいいゲッターと思う。アークはなんかエヴァみたいだし。。。原作も口ありなのかな?。あの牙もいらんし。。。


 つかネオゲッターってゲッター史上最弱?。つかゲッター線で動かいないゲッターはゲッターの名乗らんでほしい。


 次は東京か。なんでともじがいるときに破壊しれくれなんだが。。。W。。。いや、最後、ネオゲッターは亡き者になってるじゃん。。。やっぱ当初の評価とかわらんなぁ。で映像特典。ダイナミックロボット全員集合。これ見たかった、当時もこれの続きが見たくてDVDをGETしていた記憶はある。これ3話完結は寂しい。もっと見たい。これ歌付きVersionがあるのは知らんかったぞ。いやぁこの映像のために買っても損はないな。できれば続きをぉ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。